注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高2でバイトしてます。通信制の高校に行っているのですが、バイトが正直大変です…最…

回答4 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 11:01(更新日時)

高2でバイトしてます。通信制の高校に行っているのですが、バイトが正直大変です…最近は1人でできると判断されて、15時から21時半までバイトがあります。自分も頼りにされてるのか分かりませんが頑張ろうと思ってました。しかし、週4で15時から21時半までがとてもきついです。(休憩なし)自分は持病持ちなので余計に辛いです。入って4ヶ月しかたってないし、辞めるのもちょっとと思います…
最近はあまり夜は寝れなくなり朝に二度寝します…
どうしたらいいですかね?
長文失礼しました。

No.2731256 18/10/24 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/24 00:10
通行人1 

学校とバイトの両立、大変ですね

今見てビックリしました
あなたの働き方、違法です

15時~21時半まで労働は、最低45分の休憩を取らなくてはダメです
労働基準監督徐に行ったら会社が注意を受けると思います

No.2 18/10/24 00:48
匿名さん2 ( ♂ )

主さんは、進学するのか就職するのかはわからないけれど、どちらを選ぶにしても、勉強は大切だよ。
大人になった時、最低限の教養ないと、たとえばコミュニケーションを取ったりするときでさえも、苦労するよ。
通信は、時間のゆとりはあるから、バイトをするのは悪い事ではないけれど、しすぎるのは良くないよ。
フリーターじゃなく学生である事を忘れては駄目。
だから、日常生活に支障がない範囲でバイトをやらないと駄目だし、それが無理であれば、4か月とか関係なく、辞める事も視野にいれなきゃね。

No.3 18/10/24 09:49
匿名さん3 

アルバイトなんてさ、4か月も続けたら
いつ辞めてもそんなにおかしい話じゃないと思う

No.4 18/10/24 11:01
もおり ( 40代 ♂ SgKSCd )

正社員であれば、仕事の負荷を上司に相談し勤務体制を改善していくのが一般的でしょう。
ですが、アルバイトの立場だとなかなか相談しづらいかもしれませんね。
何にしろ寝れなくなる程のストレスは体と心からの警告と思います。
これを我慢して続けるかどうかは人によって考えがあるでしょうが、私としては一度だけ上司に相談し、対策されないのであれば辞めるというのがよろしいのではないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧