注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私がある人を辞めさせたと言われました。 1月で辞めると聞かされたので、その頃異…

回答3 + お礼3 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 21:54(更新日時)

私がある人を辞めさせたと言われました。
1月で辞めると聞かされたので、その頃異動の噂があってもし違う部署に異動になって一から覚えて覚えたと思ったら1月いっぱいになって退職の時期になるのはあなたも大変だし教える側も大変だから上司に早く言った方がいいんじゃないのとアドバイスしました。
でも本人は辞めることを言ったらもっと早く辞めろと言われるから言わないと言いました。
私は私のしたアドバイスが自分勝手じゃないのかと反省してその人に謝って私のアドバイスで左右されないでほしいと言いました。
その人も大丈夫、あなたの意見と同じことも少しは考えてた時もあったし自分で決めることなのでと言いました。
そして出した決断は9月いっぱいで辞めることでした。
その人が辞めた後も私が辞めさせたと言われ責められています。
私が説明しても納得してもらえず、人を辞めさせてそんなことして人に嫌われるとまで言われました。
じゃああなたが集団で嫌いな人にえらそうにするのはいいんですか。

18/10/25 21:54 追記
実は続きがありまして責めてきた人が辞めた人に対して偉そうな言動をしていた人と仲良くしているのです。
偉そうな言動をされて悩んでることも責めてきた人は知ってるのにおかしくないですか?
本当に責めないといけない人じゃないですか?

No.2731274 18/10/24 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 11:17
もおり ( 40代 ♂ SgKSCd )

事実と違う事を偉そうな人が勝手な解釈をして責めてきて、弁解も一切聞かないという事ですか。
その偉そうにしている人は、質問者さんをいじめたいだけなのでは?
過去に同じような事をされた人が他にもいるのではないでしょうか。
質問者さんを理解してくれる仲間を探すのが良いかと思います。

No.2 18/10/24 13:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
わかってもらえて嬉しかったです。
実は偉そうに言ってくる人を含めた集団があるのですが、集団の中の内1人が誰かを嫌いになったら全員で嫌い偉そうな態度をとります。
辛い思いをしてる人が今何人かいることは事実です。
でも仲のよい人に対しての優しさは素晴らしいのですが、思いすぎて仕返ししなくてはいけないと度が行き過ぎになることがあるのもその人の特徴ですね

No.3 18/10/24 18:09
もおり ( 40代 ♂ SgKSCd )

学生時代からよくあるいじめのパターンかと思います。
リーダーがいて他の人はターゲットにならないように空気を合わせているだけ。
会社からすればその集団が和を乱す厄介者集合です。
質問者さんは状況を話して配置転換の希望を出すべきかと。

No.4 18/10/24 18:29
匿名さん4 

暇な職場ですか?
あまり良い環境じゃないですよね。
9月に辞めた人は事情があってのことだし、辞めた人よりも同僚を大切に優先すべきですよ。
辞めたら縁は切れてます。

幼稚園ではあるまいし、お金を稼ぎに仕事をしてるわけですからね!お手て繋いで♪では付き合いきれませんよね。

戯言だと思い相手にしないのが良いと思いますが、今から職探しして良い条件が見つかれば即転職するかですね。
辞める理由は今の状況を言えば良いですよ。
大変だろうけど頑張って下さいね!

No.5 18/10/24 19:32
お礼

>> 3 学生時代からよくあるいじめのパターンかと思います。 リーダーがいて他の人はターゲットにならないように空気を合わせているだけ。 会社からす… アドバイスありがとうございます。
実は偉そうに言ってくるのは別の部署の人なんです。

No.6 18/10/24 19:35
お礼

>> 4 暇な職場ですか? あまり良い環境じゃないですよね。 9月に辞めた人は事情があってのことだし、辞めた人よりも同僚を大切に優先すべきですよ。… アドバイスありがとうございます。
実は偉そうに言ってくるのは別の部署の人のことなんです。
普段から別の部署なのに文句をつけにきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧