注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仕事って辛いですか? 最近、転職ばかりで情けないです。 ここの所、続かなくて…

回答5 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 23:54(更新日時)

仕事って辛いですか?
最近、転職ばかりで情けないです。
ここの所、続かなくてコロコロ変えてしまいます。
味方は居ないのかって位、人間関係がうまくいかず辛くて契約更新してもらえているのに自分から辞めてしまいます。
甘えでしょうか?
私より仕事大変な人なんているのかなぁ。
サービス業なんですが気が弱くて謝ってばかりいるのでお客様も言いやすいのかガンガン言われます。
強気でいたらガミガミ言われなくてすむのかなぁ。

No.2731279 18/10/24 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/24 03:17
匿名さん1 

どうなんだろう。分からないなぁ。でも仕事は辛いですよね。ガミガミの内容も分からないし。何を相手が自分に訴えているのかじっくり聞いてみては。

No.2 18/10/24 03:36
匿名さん2 

仕事辛いですよね。私も生活があるから、裕福ではないけど働かないと今の生活が出来ないので毎日嫌でも仕方なく働いてます。主さんは今の仕事の職種は興味とかあって働いているのですか?

人間関係かぁ、色んな方がいるから、上手に付き合うのも難しいですよね。私の職場でも、苦手な人いますし、距離をおきながら付き合ってます。

No.3 18/10/24 10:30
通行人3 

働かずに済むのなら、働かないで暮らしたいと答える人が大半じゃないかっては思うね。

No.5 18/10/24 23:54
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

精神的に図太くなれば、人間関係が楽になると思います。
ですからこう考えてください。

そもそも世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけ。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

強くなれば、でーんと構えていられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧