注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私はバイトを2つしている主婦です。昼は洋菓子屋、夜は居酒屋です。 居酒屋の店長…

回答3 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 19:54(更新日時)

私はバイトを2つしている主婦です。昼は洋菓子屋、夜は居酒屋です。
居酒屋の店長がアホすぎて、年末で辞めます…まず、店長は夜中まで働いているのに昼のバイト先にまで、1ヶ月に3回も来店してお茶をしました。ただの、ケーキ好きかな?と思ってましたが、だんだん、髪型が変わったとか、メイク変えた?とか、言ってくるので、気持ち悪いと思ってました。幸い、他のバイト仲間からも嫌われているので、気にしてなかったのですが…
今日、休みだったのですが、いきなり電話が掛かってきました。今までシフトの件では、LINEでやり取りしてましたので、誰かわからず電話にでると、名前も名乗らず、「イケメンですが…」???は?何回か聞いても、イケメンですよ!」結局、店長が明日店に出勤して欲しいという連絡でしたが、家庭持ちの主婦にわざわざ電話してきて、名前も名乗らず…馬鹿丸出しでイケメンですがって…主人も常識ないなぁと呆れてました。
なんだか、怖いし、洋菓子屋の前を通って私を見たとか、気持ち悪いので、今年いっぱいで辞めます。履歴書をその店長が持っているので、返してほしいです。在籍中に返してもらえますか?旦那とはうまくいってるの?とか、聞いてきてキモいです。

No.2731280 18/10/24 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 01:27
匿名さん1 

働いたなら履歴書は普通返還しないよ。
〝ここで働いてた人”という事でしばらくは情報は必要になるので。ある程度の期間が過ぎたら置いておく意味もなくなるので捨てるけどそこは店によってさまざま。ずっと保管してる店?会社?もある。この先何があるかも判らないからね。例えば店の名前を勝手に使われて詐欺を働かれる…とか、やめた後に盗みを働いてどう考えても内部を良く知る者の犯行…とかもあるので。
採用時に面接受けて結局そこで働かないって時は返してもらえる場合があるけど普通は返してもらえない。
相手も店やってて忙しいんだからやめたらその後までつきまとうなんて事は大抵の場合ないよ。

No.2 18/10/24 02:04
通行人2 

返して貰えてもコピー取られてたら意味ないんじゃない?
今なら簡単に写メも取れるしそこ拘っても無意味かと。
一番さんのレスにもあるように雇用した社員の情報も必要だから、履歴書返したところでコピーや個人情報は残る。

No.3 18/10/24 13:27
匿名さん3 

辞めても洋菓子屋に来るかもしれないし、完全に絶つとしたらお昼のバイトと連絡先を絶つ・・ただ家まできたら警察ですね。こうなるとストーカーだと思うから。

No.4 18/10/24 19:54
お礼

皆さん、ありがとうございます。洋菓子店もやめるつもりでしたので、一切何も告げずに辞めたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧