注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

主人が、60で、定年退職しました。まだまだ、働ける年齢なのに、自主的に退職しまし…

回答9 + お礼3 HIT数 825 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/24 19:50(更新日時)

主人が、60で、定年退職しました。まだまだ、働ける年齢なのに、自主的に退職しました。中小企業で、給料も、アルバイトみたいな給料で、退職金も、でるかどうか、わかりません。退職後、1日中、家で、ゴロゴロ、読書。テレビ漬けの日々、私は、4時間のパート収入しかありません、この先の事が、心配です。

No.2731317 18/10/24 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 06:50
匿名さん1 

かなり、やばくねぇ?

No.2 18/10/24 06:54
匿名さん2 

主さんも働ける年齢なんだからフルで働けば?

No.3 18/10/24 07:21
匿名さん3 

スレに定年退職とありましたが、自主退職なんですね?
アルバイトのような仕事を何年間勤務していたんですか?主さんは「旦那さんの勤務している会社で退職金が出るかどうかわからない」って言っていますが、そんな
所で働いていた人と結婚したんですか?
選択を間違ったかもしれませんね。

統計ですが、男性は女性より、働かなくなる人が多いようです。
まずは身近で相談できる人(親族等)に詳細を話してみてはどうですか?

No.4 18/10/24 09:52
匿名さん4 

少し休んだらまた仕事するんじゃないの
もうすこし様子みたら?

No.5 18/10/24 10:12
匿名さん5 

あんまり暇だとまた働かれますよ。

少し暖かく見守って差し上げたらどうでしょうか?
その後、年金とか老後の事をお二人で話し合われては?

何歳まで生きるかわかりませんし、
もし、ご主人が病気になって働けない
よりは、まだまだ可能性もありますから
あまり今はご主人を責め立てない方がいいかと。

No.6 18/10/24 10:22
匿名さん5 ( ♂ CkbMCd )

私も、自主退職しました。

今は、離職票待ちです。

来たら直ぐにハローワークへ行き

65才までが定年の職につきます。

おそらく、ご主人は退屈な日々が
続くくと思いますよ‼

  • << 8 ありがとうございます、、定年で、毎日、家に、居られるのも、うっとうしいです。朝から。ため息でます、長年働いてきて、会社に、不満爆発で、定年退職した主人に、労う言葉も。でませんでした、も、ちょっと、円満退職で、辞めて欲しかったですわ、
  • << 12 趣味や、スポーツ、カルチャー、何か、やりたいこととか、日曜大工的な事でもして、家族から、喜ばれるような、人助けしてくれたら、助かるけど、気が利かないし、頼み事しても、やらかしてしまうし、仕事増やされるから、余計に、不器用な主人、面倒くさいです、憂鬱です、。手先が、器用で。なんでも、てきぱき出来て、主婦業にも、協力的な、旦那様が、いらっしやるかたが、とても、羨ましいです、親のしつけですよね、田舎の農業の長男は、親に、甘やかされて育ってきたから、ボンボンなんですよ、

No.7 18/10/24 10:26
匿名さん7 

会話はしないのですか?

二人の大切な老後なのでしっかり話し合いしましょ♡*゜

そうすると将来的にどんな動きをすればいいか分かります♡*゜

今までやってこれたんだもん♡*゜

夫婦支え合って生きていこ♡*゜

No.8 18/10/24 10:59
お礼

>> 6 私も、自主退職しました。 今は、離職票待ちです。 来たら直ぐにハローワークへ行き 65才までが定年の職につきます。 … ありがとうございます、、定年で、毎日、家に、居られるのも、うっとうしいです。朝から。ため息でます、長年働いてきて、会社に、不満爆発で、定年退職した主人に、労う言葉も。でませんでした、も、ちょっと、円満退職で、辞めて欲しかったですわ、

No.9 18/10/24 15:38
お礼

>> 3 スレに定年退職とありましたが、自主退職なんですね? アルバイトのような仕事を何年間勤務していたんですか?主さんは「旦那さんの勤務している会… 回答ありがとうございます。主人は、30代の時は、会社もバブル全盛で、ボーナスや期末手当も、ありまして、景気よかったんですけど、バブルはじけて、不景気になり、配置転換、給料減。
ボーナスも、寸志程度になり、定年間際に、なると、給料も。アルバイトおじさん程度の給料に、なったんです、勤続37年働いて、この給料?⁉悲しい現実です、ご苦労様って、言う気持ちが、なくて、ああ、この程度なんだなって、思って見てしまう私なんですよね、しっかり、働けよ。今更。、遅いけど、あああ、期待するのも、無理だなって、情けないですね、悩み聞いて頂いて、ありがとうございました。

No.10 18/10/24 16:32
通行人10 

夫退職後は妻がフルタイムで働く っていうスタイルのお家も多いみたいですよ。
妻が疲れて帰ったら 下手なりの食事が用意されていたり、妻の送迎をしているご主人もよく見聞きします。
いままで家族のために一生懸命働いてきたのですから お疲れさま、しばらくゆっくり趣味でも楽しんだら? と言ってあげられたらいいですね。
私はまだ40代ですが、そうしてあげたい といまは思っています。いまは、ですけどね。 感謝の気持ちが大きいのと、そういうモデルケースが身近に多いので。
ちなみに、住宅ローン等は終わっています?よね? 老後の蓄えは 大丈夫ですか?

No.11 18/10/24 17:15
匿名さん11 

お仲間のような気がして
うちは55で役職定年となり、早期退職してしまいました。
ほんとに50過ぎたあたりから給料が減ってきて
辞めてしまいました。
今は失業保険もらいながら求職中です。
でも再就職出来ても
前の様なお給料は望めませんよね
長く働いてくれたから
文句、愚痴は言わないようにしてますけど、ため息ばかりです。
私も少しは働いていいるので何とかやってます。
話し合いはして納得したつもりですけど
ホントは定年まで勤め上げてほしかった
男性はどんな心境なんですかね

No.12 18/10/24 19:50
お礼

>> 6 私も、自主退職しました。 今は、離職票待ちです。 来たら直ぐにハローワークへ行き 65才までが定年の職につきます。 … 趣味や、スポーツ、カルチャー、何か、やりたいこととか、日曜大工的な事でもして、家族から、喜ばれるような、人助けしてくれたら、助かるけど、気が利かないし、頼み事しても、やらかしてしまうし、仕事増やされるから、余計に、不器用な主人、面倒くさいです、憂鬱です、。手先が、器用で。なんでも、てきぱき出来て、主婦業にも、協力的な、旦那様が、いらっしやるかたが、とても、羨ましいです、親のしつけですよね、田舎の農業の長男は、親に、甘やかされて育ってきたから、ボンボンなんですよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧