注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚半年の夫にラインを定期的にしてくる女性がいます。その女性は夫の元同僚で、4月…

回答13 + お礼0 HIT数 2564 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 23:54(更新日時)

結婚半年の夫にラインを定期的にしてくる女性がいます。その女性は夫の元同僚で、4月から転職されているそうです。1〜2ヶ月に一度、ラインが届くそうで、夫は特に何にも思ってないから俺からはしてないよと言っています。女性は他の職員の人とも連絡を取り合っているそうなので、夫にだけ、というわけではなく、また内容も他愛もないことです。
しかし結婚していることも入籍後、1ヶ月以内には他の職員から聞いたようで、おめでとうとラインが来ており、知っているにも関わらず、1〜2ヶ月に一度、(といっても入籍半年しか経っていないのでまだ定期的、といえるかわかりませんが)連絡をしてくるのは何故なのかわかりません。
一般的には、結婚した異性には連絡するのは遠慮がちになるかなと思うのですが…
全ての人が一般的であるとは思いませんが、やっぱり好意があるのかな?と思ってしまいます。
今は夫からの愛もたくさん感じていますが、人の心はいつ揺れ動くかは誰もわからないと思います。
揺れ動かないように、良き妻になろうと努力していますが、やっぱり気になります。
その女性は時々、職場に遊びに来るそうなので、あまり無下にするのも失礼だと思いますので、ラインを無視して!連絡しないでって言って!ブロックして!とは頼めませんし、いくら夫婦とはいえ、交友関係まで縛ることもしたくありません。
でもモヤモヤする…という矛盾を抱えています。まだ自分の中で納得できていないんだと思います。
過去に夫がマリッジブルーになり、わたしとの結婚を本当にいいのか?と考えたことがあるそうです。その時にその女性だったら…?と考えてしまったこともあることを聞かされているので、余計気になっているのだと思います。
浮気、不倫を怪しんだ相談にあるような、会いたいとかそう言った類のやり取りは一切ありませんでした。
本当に他愛もない会話で盛り上がっているという感じです。
夫も元々女友達が多いこと、女性っぽいと言われやすいことなどもあるので、その女性以外とのやり取りだったら気になったことがありません。
わたしが敏感になっているだけだと思います。

No.2731398 18/10/24 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/24 12:46
匿名さん1 

私の元夫も女友達多かったので、気になるお気持ちよくわかります。
私は新婚の頃、どこでどうなるかわからないから、女性相手の相談にのる等しないでね、と釘を刺していたのですが、次第に夫婦間のことを、仕事仲間の女性にこぼしてたのか、私と元夫の間にすきま風が…。
いつの間にか元夫は不倫してました。
今思うと、釘を刺したから大丈夫と思ったこと、夫婦喧嘩を些細なことと放置したのがいけなかったと思います。
その後は修羅場でしたね。

夫婦の問題は尾を引かないよう、速やかに解決すること、たとえ喧嘩してても、感謝の言葉や思いやりを忘れないことを心がけて下さい。
子どもが生まれたりすると、つい夫をないがしろにしてしまいがちですが、そこが不倫の入口です。いつもと違う行動、言動を感じたら、(例えばスマホをトイレに持ち込み、なかなか出てこない等)疑念を持つことです。

No.2 18/10/24 13:55
悩める人2 ( ♀ )

主さんは夫のLINEをこっそり見てそこまで詳しく知ったのですか?
来る度詳しく聞かせる夫なんておそらく居ないと思うので疑問に思っ思いました。

友人と言えど過去にそんなことがあると聞けばこの先、心中穏やかでないのはお察しします。
夫にそれとなく釘をさしたら?
LINEまでするなとは言わないけど、直接会うのは止めてね!と。

No.3 18/10/24 15:11
匿名さん3 

男性が結婚したからって、無頓着な女はいますよ。

あなたは、なんで不安になるのかしら。 夫さんはあなたを選んだ!
自分に自信を持って!


私は、結婚当初、夫の趣味サークルの女が、わざわざ電話をしてきたこと、姑が夫に伝言したらしく、何の用? と思いましたが、結婚にいたらない女のあほな行動か‥と特に夫には何も言いませんでした。

突飛な行動をする女っています。

いつも通り連絡してくる女もいます。
年賀状に関しましても。

No.4 18/10/24 17:26
匿名さん4 

その人との結婚が頭によぎった理由が気になります
なぜ その時そんな事を考えたのか
そんな相手といつまでも繋がってほしくないですね

No.5 18/10/24 19:59
匿名さん5 

相談主です。
ログインせず相談してしまったため、回答欄を使わせていただきます。
夫とは何度も話してきましたが、モヤモヤがピークになってしまったため、夫にラインでわたしが思っていることを全て書き、伝えました。
連絡して欲しくないけど縛りたくないと葛藤している気持ちも伝えました。
夫からラインを消す、これからもわたしとの生活を大切にしたい、何度も話しを聞いて気持ちをわかっていたつもりだったけど、わかりきれていなくてごめん、というような返事が来ました。
ラインを消す、というのがどこまでを指すのかわかりませんが、夫が自分で判断した行動してくれたことは嬉しいですし、わたしのことを一番に考えてくれたことも嬉しいです。ただ、ラインを消させてしまったことはやっぱり後悔しています、後悔していますが、モヤモヤは減りました。すごく複雑な気持ちですが、こんな過去があったことを忘れられるくらい幸せな生活を、送れるよう夫婦で協力していきたいと思っています。

No.6 18/10/24 20:45
匿名さん1 

ご主人、あなたの気持ちわかってくれたんですね。よかったです。あなたもご主人を大切にしてあげて下さいね。

No.7 18/10/25 08:20
匿名さん7 

1〜2ヶ月に一同なら、多いとも言えませんが、職場元同僚とで作られたグループラインならのはなし。
個別に対一でのやりとりなら個人のメールのやりとりのようで、なんといいますか薄気味が悪いですね。
後者なら主さんがモヤモヤする気持ちはわかります。
元カノからならメールもラインも拒否するけど、同僚枠だと断つ理由もないですからね。

No.8 18/10/25 09:49
匿名さん5 

相談主です。
ライン削除したというのは、トーク履歴の削除、非表示にしたという意味でした。
ただ夫は非表示がどういう機能なのか理解せず、自分にはラインが届かず、でも向こうは送れるものだと思っていたそうです。
ブロックだと相手も送ることができず、えっ?ってなるかと思って、と。
その後も話を重ね、元同僚で職場にも遊びに来る人なので、ブロックして完全に未読スルーするのは今後遊びに来たとき職場で気まずいだろう(もちろん元同僚ですが)、ということで、ブロックすることにはしませんでした。
もちろん、いつかブロックして貰えば良かったと思う日が来るかもしれませんが、夫を信じます。
過去のことがなければ、ラインを制限して交友関係を絶たせる嫌な嫁です。
わたしが嫌な気持ちになっているところをみたくない、これから信じてもらえるように頑張る、わたしのブロックして欲しいけどして欲しくないという葛藤を受けて夫のなりに答えを出した、ということなど、夫から本当にたくさんの言葉をかけてもらいました。
夫を信じられないわけではなく、元同僚の女性が夫にラインしてくるのが嫌なのです。夫の意思ではないところなので、いつまでもグチグチ言わないことにします。もちろん、夫の意思でブロックできるじゃん、って思われるかもしれませんが、既婚とか関係なく友達感覚でラインをする女性かもしれません。会ったことない女性なので、想像に過ぎませんが、夫のことを信じます。

No.9 18/10/25 10:27
悩める人2 ( ♀ )

ところで再度お聞きしますけど
そこまでの詳細にわかってのLINEやり取り云々は主さんがこっそり覗き見したの?
それともいちいち同僚カノジョから来たよ。と言うのですか?タフそれは無いと思いますけど。

余談ですが前者の場合、どうやって知ったかをダンナに話し、それについては問題なかったのですか?
人によっては本当に浮気してるくせに逆ギレしてくるパターンもありますから。

No.10 18/10/25 10:41
匿名さん5 

相談主です。
質問にお答えしておらずすいませんでした。
ラインの内容を知っているのは、時々見せてもらっているためです。
見せてもらうきっかけになったときは、1つ前のスマホをこっそりわたしが見てしまったことがきっかけでしたが…
こっそり見たことに対して、夫は責めることなく、むしろ俺が悪いからと謝っていました。

No.11 18/10/25 12:25
悩める人2 ( ♀ )

つまり一つ前のスマホ時代から女性と夫への猜疑心があったのですね。
私も夫婦間で覗き見した事はありませんが旦那様は寛大な方ですね。
前述のようにシロでも人のケータイ見るなんて俺を信用してないのか!!とあらぬ所から亀裂が入る場合がありますし、クロならあくまでシラを切って逆ギレ。も多大にありえます。

今回ご主人も心配させて悪かった。。となったのは新婚さんだから。
この寛大さはいつまで続くかわかりません。今後はお互いの幸せの為、覗かないのが1番かと思います。

No.12 18/10/25 13:40
匿名さん12 

相談主です。
ありがとうございます。
もちろんこれからは勝手に見ることはしません。
心の広い夫なので、夫婦関係がこじれることなく話が進んだのだと思っています。
今日直接話すことができ、1人で悪いことばかり考えてしまったと泣きながら話すとやっぱりブロックする!と言ってくれた夫です。
ここで相談するほどモヤモヤしているのに、ブロックはしないでと、言ってしまうわたしは相当な八方美人だと思いますが…
職場に遊びにくると連絡が来た時、会うことはわたしには悪いと思ってあえて来る時間に外勤し、会わなかったんだよとも言ってくれました。
本当に優しい夫です、優しいからこそ夫の周りにたくさんの人がいるのだと思います。
そんな夫を尊敬して、信じてこれからの人生を一緒に生きていこうと思います。

No.13 18/10/25 23:54
悩める人2 ( ♀ )

話し合えて良かったのですね。
八方美人と言うより元同僚なのだから、ブロックさせるというのはやはり変な話ですよ。まして職場で顔を合わすのなら逆に人間関係をギクシャクさせますし。
なので旦那様を信じて良いのだと思います。
今後はあまり目くじらを立てて締め付け過ぎないのが良いかと。
やりすぎは不安を現実のものとしかねませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧