注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

8月の終わりに、通勤中(早番で明方の真っ暗なときでした)に変質者に捕まって、抵抗…

回答4 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 16:42(更新日時)

8月の終わりに、通勤中(早番で明方の真っ暗なときでした)に変質者に捕まって、抵抗したけど歯が立たず、胸を触られたり下着をとられたりしてしまいました。被害に合った直後は暗闇やすれ違う知らない人が怖くてパニックになることも多かったのですが、犯人が半月くらいで捕まってからはだんだん落ち着いてきました。ただ、私の主張と向こうの主張がだいぶ食い違っているらしくて、細かいところを何度も聞かれているうちに、あんなに嫌な体験だったのに記憶があいまいになってしまって、自分でも何が本当のことなのか自信がなくなってしまいました。その時声を出した?とかどのくらいの抵抗をした?とか聞かれたりして、その時は聞かれるままに答えたのですが、最近になって、もっと何かできたんじゃないか、なんで自分大声を出さなかったんだろう、言うことを聞いてしまったんだろう、逃げられたんじゃないか、そもそも忘れるなんて自分の神経が信じられない、などとふとした時に考えてしまい、頭から離れなくなってしまいます。それと、被害に合った直後は仕事中は仕事に集中していたので嫌なことを忘れられて良かったのですが、最近になって何故か集中できなくなることが増えました。自分が今何をしてるのか、次に何をするのか訳が分からなくなって、集中できないというか何をするにも時間がかかって、自分がどんどん役立たずになってる気がして、、、いつも集中できないわけじゃなくて、ほんとに突然で。どうにかしたいし、警察の人には被害に合った直後に犯罪被害者のホットラインを紹介されたしカウンセリングもあるって言われたけど、それが原因で体調を崩しているとか全く眠れないとかフラッシュバックがすごいとか仕事に行けなくなったとかなら必要だと思うけど集中できないだけだし、それこそ表に見えるものでもないだろうし、この程度でどうなのかなって、しかもなんで今さら、、、そもそも集中できないのが事件のせいかもよく分からないし、そう考えること自体が自分に対する甘えなのかなとも思うし、どうしたらいいのか分かりません。時間が解決してくれるでしょうか。自分で何かできることはあるでしょうか。それともしかるべき機関に相談するべきでしょうか。

No.2731696 18/10/24 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/24 22:08
お師匠さん1 

今こうして悩んでいるなら

警察に相談して

カウンセリング受けたほうが

良くないですか

No.2 18/10/24 22:19
匿名さん2 ( ♀ )

ホットラインで相談してみてください。あなたの精神状態は、結構危険な状態だと思います。

忘れるのは、人間の正常な自己防衛本能です。

何回も聞かれたり話したりすると、何が本当だったのかわからなくなるのも普通のことです。

でも加害者を正当に罰するためには、あなたの証言が必要なので、
専門の機関に相談して、心の保ち方や対応の仕方を教えてもらってください。

怖かったですよね。大変でしたね。

私も、電車の痴漢には声を出せるのに、
人気のないところで触られたときは声が出なかった経験があります。

自分を責めないでね。
悪いのは加害者です!

No.3 18/10/24 22:47
お礼

>> 2 あなたも大変な思いをされたんですね。
最初に紹介された時に素直に電話してみればよかったのでしょうが、その時は今まで通りの生活を送りたい気持ちが強いというか、負けたくなかったというか、なんて言ったらいいのかな、自分が被害者だって認識する行動をとりたくなかった気がします。
ただ自分で判断できないのも確かだし、次の休みに電話してみようと思います。ありがとうございます。

No.4 18/10/25 02:00
匿名さん4 

別に主さんは悪くないよ

No.5 18/10/27 16:42
匿名さん5 

この程度、なんて思わないで、苦しんでいるならカウンセリングに頼った方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧