注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は人よりも罪悪感や、恐怖を倍に感じるところかあるように思えます。 何かそうい…

回答1 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 12:21(更新日時)

私は人よりも罪悪感や、恐怖を倍に感じるところかあるように思えます。
何かそういう病気はありますか?


先程塾の帰りに先生が塾から出てきて「○○さんがスマホ忘れて行ったんだけどどっちにいったか分かる?」と言われ間違えて反対の方向を言ってしまいました。
家に帰ってから気付きました。
私は名前と顔が一致しないことが多く、集団でいることが怖いです。
個別指導ですが三人に先生一人といえ体制の塾です。
文章がおかしくてすみません。
こういった病気等があるか教えてください。

18/10/25 22:46 追記
間違えた根本的な理由は、先生から言われ誰か分からなかったので誰ですか?と聞いたところ「さっき帰った女の子」と言われ
それが強く頭に残りついさっきだったのにも関わらず通った女性が行った方向を言ってしまいました。
混乱していました。

18/10/25 22:58 追記
いらないかもしれませんが
私は人に「大丈夫」と言われるとすごく安心します。
それでおお泣きした事も何度か。

自分で言い聞かせるのは逆効果な気がするので出来れば
「大丈夫」とか安心する言葉を言ってほしいです。
よくよく考えて見ればあまり恐怖を感じるようなことでもないかもしれませんが…。

No.2732277 18/10/25 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/30 12:21
通行人1 

色んな人がいるから貴方の様な人もいます
病気とかではないので安心してください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧