注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校2年の女、容姿についてです。 私にはコンプレックスがたくさんあります。 …

回答5 + お礼0 HIT数 551 あ+ あ-

学生さん
18/10/28 03:14(更新日時)

高校2年の女、容姿についてです。
私にはコンプレックスがたくさんあります。

ボサボサの酷いくせ毛、濃く太いまばらな眉毛、脂肪たっぷりの重たくつり上がっている一重、鼻筋がないぺちゃんこの鼻、横幅のないへの字の唇、歯列矯正中のがちゃがちゃの歯、顎だけ細く頬の肉が目立つ輪郭、そばかすのある肌、下半身太り、濃い体毛…挙げ出したらキリがありません。

自分でも相当ブスだなってびっくりしてます。私には何も優れているところはないんだなと思いました。こんな典型的なブスのパーツを集めた人って珍しいよなぁっと思ったり…

慰めて欲しいわけじゃないんです。多分。誰に言っても分かって貰えないような事なので書いてスッキリしました。少しだけ。

No.2732559 18/10/26 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/26 15:53
匿名さん1 

スッキリしたのなら良かった♡*゜

でもその人の価値は顔面で決まるわけじゃないよ♡*゜

現代は整形してる人だらけかもだけど。

ご両親からもらった顔と身体大事にしてね♡*゜

No.2 18/10/26 15:59
匿名さん2 

YouTubeで主さん以上の外見良くない人が
メークで別人でした。
やってみたら人生変わるんじゃない。

No.3 18/10/26 16:12
通行人3 

https://youtu.be/WxPmuWG-mI0

是非見てください!

No.4 18/10/26 16:13
匿名さん4 

自分で自分を そこまで冷静に見れるのが
エライ!
向上心があるということは素晴らしい。
あとはキレイになりたいって思って努力してみて。今は いろんなグッズも出てるし 情報も いっぱいあるし恵まれてるよ。
がんばれー☆

No.5 18/10/28 03:14
匿名さん5 

私には何も優れているところがないんだなってどういうこと?

勉強だって、性格だって、内面的なものは自分の努力でいくらでも伸ばせるんじゃない!

光り輝く人はそれなりの努力をしているはず。

私は見かけがスレンダーなのであまり気付かれていないけど、こんなことに悩んだ時期がありました(過去形です)

ほんの一例です。

私の身体には、みぞおちがありません。

お腹は生まれた時から妊婦さんのように突き出ています。健康診断や水泳の時、全校集会の時などに、いつも無理してお腹を引っ込めていたために倒れたこともあります。

おへそは縦線3ミリの点べそで、中にはゴマもひだも皺もありません。本当に人間なのと言われたこともあります。

不思議でしょ? 常人ならあるべきものがなかったりして、幼いころから不思議がられていました。

すべて原因はわかりません。胎児にいるときに経済的な理由から十分な栄養が取れなかったのではと言われたことがありますが、それが真の理由かはわかりません。

何百世代を経た結果、今の自分が形成されたのだと思い、勉強に頑張りました。自分の質を高めたかったからです。今、少し涙目です。

あなたはすでに始めているかもしれませんが、内面を鍛える努力をさらに継続してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧