関連する話題
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった

元カレの虚言癖?に悩まされています。 長文です。 8月に一年半ほど付き合…

回答6 + お礼0 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/27 12:12(更新日時)

元カレの虚言癖?に悩まされています。
長文です。

8月に一年半ほど付き合った彼氏と別れました。
結婚するんだろうなと考える程本気でしたが、DVなどに悩まされていました。何度も友人には別れた方がいいと忠告されましたが、周りが見えない状態でした。

普段は優しい、怒ると止まりません
自分の眼鏡を踏み壊す
後日「眼鏡無いと困る、お金ないから買ってよ」と
「自分のものくらい自分で買ったら?」と言ったら大激怒。
最初は受け止めて来ましたが、次第にこの人おかしいかもと思い始めました。

そんな時に友達伝いである方と友達になりました。
私を心配してくれて、彼の話を聞いているうちにひかれるようになりました。
ドライブに誘われた時に告白され、私もひかれている。と伝えました。

しかし、ある時「彼氏と別れるまで、会うのも、連絡するのもやめる。」
「本音を言うと別れてほしい。絶対後悔させないから。待ってる」と言われ連絡もプツリ。

それを素直に悲しむ自分がいました。
葛藤しました
しかし、喧嘩の度に「消えろ、さっさと別れたい、顔も見たくない、クズ女」と崩壊寸前。
もう、耐えられないこと、気持ちが中途半端で、ひかれている人がいること正直に話しました。

後悔するかもしれない。と怖かったです。
しかし、話した時に「死ね!」とビンタされ、その瞬間一気に冷めました。その場を去ろうとすると、「大好きだから、考え直して!」と

冷静になって話し合い、納得した上で別れました。
彼には「友達でいたい」と言われ、「幸せになってね!」と書いた手紙も貰いました。

連絡の途絶えた彼とも少し経ち付き合いました。乗換が早いのは承知です。

友達として、お互い近況報告していました。彼氏との体の関係はもうあるのか、トーク履歴を見せてくれと言ってきた時はドン引きでしたが。

しかし、少し前から、元彼が私の事を悪く言っているという話を耳にしました。
スクショも見ました。

「元カノにストーカーされている」
「付き合ってる間に片手じゃ収まらないくらいの人と体の関係があった」
「俺の昔好きだった人や元カノに嫌がらせをしている」
「人の腕カッターで切るクソ女」
「SNS全部消せと言われるほどの束縛」
「貯金してた金を全部取られた」
「関わるなと言っているのにしつこくつきまとってくる」など

全て、真っ赤な嘘。

つい最近、元彼のバイト先で〇〇(私)さんが元彼のことストーカーしてるって有名ですよと言われ恥をかきました。

そろそろ気にするのをやめようと連絡先を消し、それ以来お互い知らんぷりしていたのに
最近急に、おはようと声をかけられました。
もう関わらないべきですよね?

元彼は地味で、真面目そうで、友達も少ないほうでした。
今の彼氏はそれと正反対の、団体の中心で、ルックスも良く、恋愛経験も豊富、酒タバコ当たり前のような人なので(もちろん成人です)私が悪く見られて当然だと思います。

元彼と別れてからは私の周りにはいつも友達がいて、その妬み?

バイト先や友人に相談してクズ女扱い。なのに私に平気な顔で接する。元彼の心理はなんなのでしょうか?

恨まれているのは分かっています。クソ女扱いでも仕方ないです。
ですが、嘘を話し、元彼が周りから擁護されているのに対して苛立つ自分がいます。もう気にしないべきですか?

No.2732877 18/10/27 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/27 06:33
匿名さん1 

厄介な男ですね。主さんの気持ちを想うと本当に同情してしまいます。
ところで、彼が嘘をついて歩いている“彼擁護派”の人達は主さんとはどういう関係なんですか?

No.2 18/10/27 06:54
通行人2 

真実は見る人が見れば分かるんだよ。今は彼氏もいるわけでしょ?

元カレのデマを信用する連中はある意味主さんと仲良くないって事になるんだよ。主さんに確かめもせず元カレの言う事を聞くのだからさ。元カレのバイト先で主さんの噂が立とうが関係なくない?そんな狭い範囲の話だよ?

また関わって主さんに対応できるの?スレ見る感じだとできなさそうだよ?元カレの心理を考えたりまた声かけられて関わるかどうか考えるなんて実は未練あるようにしか見えないからね。

未練がないなら関わらないのが一番。関わったら彼氏にも失礼である事くらいは分かるでしょ?

No.3 18/10/27 07:33
通行人3 

周りにも人にも分かるように書き込みすればいいのでは。皆に嘘ばかり言うのは止めて。
DV男の貴方に関心は欠片も無いですから。早く次の人を見つけて幸せになってくださいね。
とでも。

No.4 18/10/27 08:57
通行人4 

ストーカーの話を聞いた時の、主さんの対応次第。
恥ずかしいって主さんは思ったのですか?
私は恥ずかしいとは思わないけどな。あぁ始まったかって思うけど、顔は心底疲れた顔をして相談に繋げますね。
そう言うのは周りを味方につけるのが得策。

DVする人に良くある傾向ですね。外面が良いんですよ。
戦っても良いけど疲れるだけだから、バイトはかえるかな。

挨拶は基本なので、会釈で返すだけにとどめるけど、もう関わるのはやめなさい。

No.5 18/10/27 10:21
匿名さん5 

DV男について分かりやすく説明された動画があるので良かったら見て。
https://www.youtube.com/watch?v=zH2vUb2Dbrc

元彼は一言でいうと、モラルハラスメント。
転職したり、元彼と繋がりがある場所とはとことん離れるのが一番いいと思う。
人生色々あるので、限られた狭い環境で恋愛を繰り返すのはあまりおすすめできない。
友達も元彼も皆が知り合いとか同僚とかご近所同士なんて、私なら無理。
何かあったら地獄w
心地良い人間関係も生活環境も、自力で整えるのが大人として必須のスキルだと思う。

トラブルが起きた時って、元々の立場が弱かったり、黙ってる人の方が損をするんだよね。
ツイッターとかやってるなら、実名は出さずに、ところどころ濁しながら自分が経験したことを書けばいい。
そうすれば、それを読んで理解を示してくれる人もいるかもしれない。
まあ、あなたに興味がなければ読むことすらしないだろうけど。

とある女性は、経済評論家の当時旦那だった人からDVを受けて警察沙汰になり、旦那は警察の前で事実を捻じ曲げて説明した。
旦那は、嫁には精神疾患があって自分が被害を受けたと説明したけど、実際は自分が嫁に対して一方的に暴力を振るっただけ。
社会的地位と、もっともらしい説明さえあれば、警察さえ騙せてしまう。
外面いい人って厄介なんだよね。
第三者の目撃証言や、現場を押さえたビデオやボイスレコーダーなどの証拠がなければ不利になってしまう。
このことが明るみになったのは、元旦那が別の若い女性と再婚してDVの噂が立った際に、自身のフェイスブックに書いたから。
別れる前までは旦那に洗脳されてしまっていたそう。だから騒ぎ立てられなかったらしい。

女は一緒になる男で人生狂っちゃうこともあるから、気を付けないといけないね。
本当に興味を持ってくれる人、本気で大事にしてくれる、自分も相手のことをそうしたいと思える人だけと付き合えばいいんだよね。
いつまでも不要なもの中途半端なものばかり身の回りに置いてても仕方ない。
人間関係も断捨離が必要。

No.6 18/10/27 12:12
匿名さん6 

妬みですね。小さい男。

あなたのお友達は真実を知ってるんだよね?ならそれでよくない?いらない男の周りもいらないんだから、放置しておきなよ。あまりにも悪化したら、あなたがしてきたこと全て知ってるからね警察に相談することも厭わないよと言ってやればいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧