注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

やはりこのステイタスは痛いですよね。 恥ずかしい話、35才(11月で36才…

回答6 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

悩める人
18/10/31 14:20(更新日時)

やはりこのステイタスは痛いですよね。

恥ずかしい話、35才(11月で36才)、独身、派遣(アパレル)、実家暮らし(しかも埼玉のすごい田舎町)、です。

社会人になってからはずっと都内勤務で、行動範囲はほぼ都内なので、出来たら都内かその近辺の人と出会いたいのですが、ネット婚活で嘘を付かず居住地埼玉、と提示すると恐ろしいくらい埼玉の人しかほとんどいいね、来ません。来たとしても、どこ住み?という話から大概始まりますが、埼玉に住んでいても全くと言っていいほど関心がないので、話が面白くありません。。しかも、住んでる町を教えたら、連絡をくれなくなってしまう人さえいました。

というより、そもそも私のそのステイタスももうかなりやはり世間的には痛い、ですよね。。分かってます。。

タグ

No.2733400 18/10/28 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/28 07:54
通行人1 

私も埼玉県民なのですが、県民同士は、相手が県民だとわかると盛り上がりますが都内の人からバカにされてる感はありますね。正直、都内出身なので都内在住のときは多少そういう気持ちはありました。

埼玉の、ちょっと田舎に住んでいて、派遣程度の稼ぎしかなかった友達で、二歳年下の彼と結婚して都内に住んでいる人がいます。彼女は埼玉大好きでしたが。
そういう人もいますので、ご縁のある方と出会えますように!!

No.2 18/10/28 14:39
匿名さん2 

どうでもよい、あなたが魅力的ならどこ住みでも関係ない。スペックで寄ってくる男なんている?

No.3 18/10/28 23:52
匿名さん3 

今どき36歳の独身なんて少なくないでしょ。別に恥ずかしくないよ。

私37歳だけど、周り独身いるし、田舎だから実家住み多いよ。

私は、33歳で結婚したけど、まさかの旦那は地元が同じ市内の人だし!

超田舎な地元なんて不便すぎて嫌いだし、まさか同じ地元の人と結婚するとは思わなかったよ。

しかも、まさかの高校の同級生、高校では接点なくて、結婚する2年前に知り合ったけど。

だから「都内の人がいい、埼玉の人は、やだ」って決めつけないほうがいいと思う。

私は旦那と同じ地元で高校も一緒だから、付き合いたて、会話が途切れそうになったとき、学年の先生の話とか共通の知人、地元に昔あったお店…とかの話で盛り上がって、会話に困ることがなかったよ。

地元好きじゃなくても同郷の利点って、あると思う。私そうだったし。

知り合ったばかりでも親近感、安心感あるしね。

No.4 18/10/30 17:37
匿名さん4 

都内での婚活パーティや、イベントに参加したら、埼玉住みでも出会いがあると思いますよ

No.5 18/10/31 08:19
通行人5 

単に遠いからってだけで、埼玉だからって理由では無いと思いますが。
気にしすぎだし、そんなに埼玉コンプレックがあるのなら、都内に一人暮らしすれば良いじゃない。
主さんだって埼玉の人しか来ないとか、差別してるよね。埼玉の人は嫌って事なんでしょ?

派遣でも女性ならそんなに影響はないと思いますよ。アルバイトなら別ですが。

嫌なら変えれば良い。変えないでグダグダ言うなら、その性格がアウト。
スペックのせいでは無いです。

No.6 18/10/31 14:20
通行人6 

そうなのー?
婚活してるわけではないのでスレチかもだけど

男で都内住みだけど別に埼玉だからとか特に何とも思わないけどな。

おそらくだけどもし付き合ったら都内に比べると遠いとかその程度の話かなと思ってしまうけどね。都内住みと比べられると分が悪いくらいでさ。

逆に同じ埼玉なら家が近いからいいねが来るんだと思うけどな。

付き合うと仮定するなら例えば車での送り迎えとか終電とか考えるし近いに越した事がないからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧