関連する話題
30代、既婚会社員です。 妻は専業主婦ですが「料理は一番大変な家事だから」と料理以外の家事をしません。 子どもが未就園のうちは育児が大変だろうからと思い
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
妻が出て行ってしまった。 50代後半の既婚男性です。 2歳下の妻と、私の母と3人暮らし。 子どもは2人ですが、独立して暮らしています。 私は会社員で、定

子宮頸がんで要再検査になりました。Ⅲbとの事で、コルポ診をして二週間後の結果待ち…

回答5 + お礼4 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 00:31(更新日時)

子宮頸がんで要再検査になりました。Ⅲbとの事で、コルポ診をして二週間後の結果待ち中です。私は実の父が今現在末期ガンで病院に入院中ですし、子供も四人いる身です。一番下はまだ年長さん。甘ったれのママ大好きっ子です。私のガンが進行していて他の臓器に転移していたらと思うだけで、夜も眠れません。
まだガンとも告知されていませんが、子供たちが気がかりだし、治療の費用も不安で仕方ないです。バカですね。涙が勝手に出てきてしまいます。

No.2733892 18/10/28 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/28 23:59
お兄さん1 

大変ですね。
人ごとの様に言葉並べてしまうかもだけど…。

まだ確定してないんでしょ?
だったら今、目の前の事実だけに目を向けましょう。
もし転移していたなら、それがはっきりした時に考えましょう。
涙も流しましょう。

他でもない、あなた自身の事です。
たくさん泣いたら戦いましょう。
挫けそうなら…あなたのお子さんも巻き込んでご家族で戦いましょうよ。

あなた自身の為に。

No.2 18/10/29 00:05
お礼

>> 1 ですよね。なるようにしかならないから…ただ早く結果を知りたい。不安で仕方ないです。回答ありがとうございました

No.3 18/10/29 06:13
お兄さん1 

私も今年の2月に口内炎が治らず通いつけの歯医者へ行くと
「口腔ガンの疑いがある。」
と言われ大学病院に行き診断してもらうまで不安でした。

おそらくそれに近いお気持ちなんだろうなぁ…と感じてます。

まだお子さんが小さいので色々と思うところは私より遥かに大きいのでしょうね。
できる限り周りの方に協力してもらいましょう。
その後に周りの方に返していけば良いと思います。

とにかく
あなたは一人ではない。
ということです(^_^)

No.4 18/10/29 09:09
匿名さん4 

私は甲状腺ガンの疑いで検査待ちの状態です。他にも脊椎の病気もあり、痛みや不安と戦う日々です。私の場合は、命に関わる事ではなさそうなのですが、それでもこのまま動けなくなったらーと思うと 、絶望的な気持ちになります。仕事で忙しい主人や娘達に迷惑をかけてしまう事が、何より辛い。
すみません、私の愚痴になってしまいました。
あなたのお気持ち、分かるつもりです。不安で辛い日々かと思いますが、一緒に乗り越えましょう。
私が心がけているのは、辛い時には、笑顔。気持ちがすこーし楽になります。←忘れてる事も多いんですけどね(苦笑)。

No.5 18/10/29 21:30
働く主婦さん5 

妹が同じく子宮頸癌の検査で引っかかり、コルポで半年に1度婦人科に通っています。
元々みんな持っている、なんとかウイルス?が人より多いとの事です。
今より増えなければ日常生活に(性生活も)問題ないそうで、半年に1度の検査だけ受けています。

こういうパターンもあるので、少しでも励みになれば、と思いコメントしました。
どうか大事に至りませんように。。

No.6 18/10/29 23:26
お礼

>> 3 私も今年の2月に口内炎が治らず通いつけの歯医者へ行くと 「口腔ガンの疑いがある。」 と言われ大学病院に行き診断してもらうまで不安でした。… 勇気づけて頂きまして、ありがとうございます。旦那にはなかなか素直になれず、また仕事もここの所忙しい様で帰宅が遅くて話をする感じではなくて…今日も一人寝付けづいます。
お兄さん1さんは、口腔癌では無かったのですか⁉今日も父のお見舞に行ってきたのですが、私が自分の事で心配させちゃいけないと改めて思いました。癌でありませんよう願います。

No.7 18/10/29 23:33
お礼

>> 4 私は甲状腺ガンの疑いで検査待ちの状態です。他にも脊椎の病気もあり、痛みや不安と戦う日々です。私の場合は、命に関わる事ではなさそうなのですが、… 勇気づけて頂きましてありがとうございます。匿名さん4さんも辛い毎日を過ごされているんですね。痛みなど自覚症状は全く無いので、私はまだましなんです。ただただ不安なだけ…私も笑顔で居るよう心がけ日中は過ごしているのですが、夜に家族が寝静まったあとには涙が勝手に出てしまい、今も涙が⤵⤵。お身体ご自愛下さいね。

No.8 18/10/29 23:42
お礼

>> 5 妹が同じく子宮頸癌の検査で引っかかり、コルポで半年に1度婦人科に通っています。 元々みんな持っている、なんとかウイルス?が人より多いとの事… 妹さんの体験談を教えて頂きましてありがとうございました。私も定期受診で済めばよいのですが…。円錐切除手術になった場合でも、数日入院をしなくてはならないようで、、上の二人の娘は高1と中3なんですが、軽度の知的障害がありとても子供たちを残し家を空けるなんて想像できなくて…母親も毎日父の病院に行きますし…私が具合悪くなってる場合じゃ無いのでどうか癌でありませんよう願うばかりです。

No.9 18/10/30 00:31
お兄さん1 

こんばんは。

私は大丈夫でした。
ただ、「もし」の可能性もあるから…と一般の専門医を紹介していただきました。

実はその少し前に私、身体が半身不随になったんですね。
その時は脊椎がおかしかったんですけど…治ったかなぁ…って時に、それがあったから(^_^;)

やっぱちょっと落ち込みましたよ。
けど、毎日を何となくぢゃなくて
しっかり生きる。
そう思うようになりました。
けど、「もし」の世界では生きない。
それは自分の人生に対して失礼ぢゃないかな?と…。

だから事実だけ(^_^)
それだけに目を向けましょう✨
心配してもらってもいいぢゃないですか。
一般に戦えば…(^_^)
相乗効果もあって良い方向に向かうのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました