注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

息子が、いじめっ子数人をぶん殴ってしまい、そのうち2人が、鼻骨骨折、もう1人が歯…

回答66 + お礼1 HIT数 15837 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 00:13(更新日時)

息子が、いじめっ子数人をぶん殴ってしまい、そのうち2人が、鼻骨骨折、もう1人が歯が欠けるという大惨事。

経緯を話すと、中1の息子が、3人組に、ずっとイジメにあって来たようです。

休み時間にトイレで羽交い締めになって小突かれたり、物を隠されたり、家族を馬鹿にされたり。
ちなみに物を隠されたり。

上履きも隠されたり、一度、いじめを疑い、息子を問い詰めても、大丈夫、自分がなくしたの
一点張り、いつも笑顔で、私たちに心配かけないよう、明るく振舞ってました。

それでも心配なので、息子には黙って学校の担任に相談すると、やはりいじめは発覚し、
いじめた側を厳しく叱責したようで一時的に収まったようですが、時間が経つと、
わるぐちをまた言われたりとかは続いていたようです。

息子はあいかわらず、家では気丈に笑顔でしたが。

それで、先週、家で息子が愛していた猫が、病気で亡くなりました。

息子のショック悲しみと言ったら。。

それで、事件は起こりました。

いじめグループに、休み時間にどうやら死んだ猫について、おまえのクソ猫死んだか、ざまあみろ、
みたいなことをしつこく言われたようで、息子の中で何かが切れたのでしょう、

いじめっこの1人に飛びかかり、頭突き?をかましたらしく、それで鼻を骨折。

次に、とまどうもう1人に、パンチを浴びせ、歯を折った。

※教室で、一部始終を見てたクラスメイトの子の話。

で、もう1人がビビって?職員室に逃げ込む、息子怒り狂って追う、先生方に取り押さえられるの
大騒動。

大事になり、職場に連絡、先生、怪我した側の両親と、当の本人たちで話し合い。

幸いにも、いじめっこの両親は、まともな人で、全部自分の息子たちが悪い、
治療費はいりません、との事。学校側も、両親がそうおっしゃるなら、と事なきを得ました。

ただ、息子は、今後非常にいづらい気がします。

転校させて、心機一転も考えてます。息子もその気らしいので。
息子的には、2度と顔見たくない、また何かあったら同じことしそう、と言ってるので。

今回のケースは、相手方の両親がまともでしたが、いわゆる毒親の場合、やはり、怪我させた側が、100パーセント悪くなってしまうのでしょうか?

No.2734165 18/10/29 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.41 18/10/31 11:57
お礼

みなさま、様々なご意見ありがとうございます。

まとめてのお礼と回答になることをお許し下さい。

ご意見を踏まえますと、息子をかばってくださる意見を頂いた方、ありがとうございます。読んでいて決して、敵ばかりじゃないと、涙出ました。

逆に厳しいお意見をくれた方。おっしゃることは最もです。ハタから見れば、暴力、、ましては傷害事件ですから。これがメディアなら、まずキレる子、みたいな扱いだったかもしれませんね。

追加情報を言えば、実はこの事件後、クラス会議があったそうです。いじめっこ軍団には、他のクラスメイトも、実は嫌気が指していたようです。実際に、いじめを止めてくれる子もいたようですが、とにかく聞かなかったそう。なので、今回の事件では、他のクラスメイトの子全員が、息子の見方をしてくれてます。息子が我慢する姿や、他のクラスメイトの子に、家同様、k気丈で笑顔で接する姿を、見てくれていたようです。

治療費については、前提として、こちらが怪我させて申し訳ない気持ちで、相手のご両親に伝えたところからの、押し問答でした。

もう一度、話はするつもりです。

それから、転校の件については、早まらないよう、主人から、私、息子にお咎めがありました。

今回息子がやったことについて、息子を責めませんが、今後の事を考え、いじめや理不尽があった場合、必ずなんでもいいので報告することを約束するつもりです。

本当にみなさま、ありがとうございました。
なお、100パーセントこちらが悪くなるケースもあるという、質問への答えもいただいたにで、感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧