注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

親友が不倫しています。親友は離婚歴2回あり、2回目以降自分よりもひと回り年上の男…

回答17 + お礼5 HIT数 1670 あ+ あ-

兼業主婦( 50 ♀ rWaSw )
18/11/06 08:52(更新日時)

親友が不倫しています。親友は離婚歴2回あり、2回目以降自分よりもひと回り年上の男性と不倫、たまに会い、お小遣いをもらっていました。最近、打ち明けられたのですがその友達は新たに不倫相手ができ最初の生活費(彼は妻子持ち)としてお金を受け取り、また月々、生活が大変だろうと援助すると言われたそうです。その彼の方が熱を上げ、友達も生活のことを考えると毎月の援助は助かる、また癒されるとのことでお付き合いを始めたそうです。彼女のこれまでの壮絶な出来事を考えると幸せになってほしいと思うのですが、今の彼女はとてもウキウキし夢中になっているのがわかりますし今までにない人だと言います。私は打ち明けられて、リスクを考えてお付き合いしないといけないねぐらいしか言えませんでした。これって止めるべきことでしょうか?ほっといていいという方もいると思うのですが果たしてどうなのかなと考えています。

No.2734738 18/10/30 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/30 16:19
匿名さん1 

50超えてるならもうほっとくわ
何言っても無駄でしょ

No.2 18/10/30 16:29
匿名さん2 

どっちみち結婚に向いてない人で
不倫の立場が本人的にも一番しっくりくるのかもね

でも不倫は良くないから、まぁ友達として一言そう言う程度で良いと思いますよ

多分、彼女にそれ以上言ったところで効き目無いよー

No.3 18/10/30 17:30
通行人3 

ほっとく ほっとく

No.4 18/10/30 18:39
匿名さん4 

ほっとけばよいですよ。私の知り合いで40年以上同じ相手と不倫してる人がいますが、爺婆までやってろって感じですよ。

No.6 18/10/31 01:33
匿名さん6 

止めても聞く耳持たないと思います。
その友達の人生だと思います。

No.7 18/10/31 04:10
匿名さん7 

くだらん話だ。
他人の事なんてどうでも良いし、どうしようも無いから放置です。

No.8 18/10/31 08:37
お礼

皆さん、ありがとうございます。親友は10歳以上年下の不倫相手に夢中になっていて、それだけならいいのですが金銭的援助もとうことで信頼しているようです。不倫であることを正当化し平然と家庭がある人がいいという親友の話を聞いて私は止めることはしなかったものの親友に対して全般的に信頼していたのが薄らいできたような気がするのです。ほっとくしやめた方がいいよとは言ってもないし言うこともないです。バツ2で苦労もしているので。ただ、男性からの援助を常に求めている親友の人間性を最近はどうなのかと思うようになりました。

No.9 18/10/31 09:43
匿名さん9 



どうでもいいんじゃない? それがどうしたの?

No.10 18/10/31 21:46
匿名さん10 ( ♀ )

援助してもらっていると、男女の仲が拗れた時が問題ですよね〜

私もバツイチですが、男性からの援助なんて考えた事ありません。何かあった時に揉める元だと思いますので。

No.11 18/10/31 21:59
匿名さん11 

不倫もだけど、あなたの文章読みにくい、読むのに疲れる

親友が何故そんなに気になる?

あなたはあなたでしょ


人は人

No.12 18/10/31 22:09
お礼

読みにくい文章申し訳ありません。

私は親友から打ち明けられた時に親友として止めるのかそれともほっとくのか考えました。
不倫は2回目です。私は相談相手となりいつも聞いています。
親友は家庭がある人の方がいいと自ら望んでいます。
そんな事を普通に話す事に違和感を感じてしまうのです。
今回の事は親友は話さなくてもいい事をあえて私に話したと言いました。
どうしても違和感が残ってしまったのです。
同年代の皆さんはどう思うのか気になってしまいました。

No.13 18/10/31 22:15
匿名さん13 

それは不倫ではなく、ただの援助交際です。

男もよくバツニの女なんかに手を出しますよね〜

残飯処理が好きなのかな?

No.14 18/11/01 15:37
匿名さん14 

文章が確かに分かりづらいです{笑)

既婚者との恋愛経験者です。
主さまはこ経験お有りですか?

主さまのお友達、話しているだけで
たぶん相談している訳では無いですよ。
答えなんて求めていないですよ。
だから延々と同じ様なことを繰り返し
ている。それもお金がらみ……。
私もそうでしたが、普通はお金など
貰いません。好きだと言う感情の流れ
で付き合ってしまい葛藤の日々でした。

お友達はお綺麗ですか。年齢より若く
見えますか?体型には気をつけて
いますか?彼の為に美味しい手料理を
作っていますか?ー諸々
援助で楽をさせて頂いているのです
から努力するのが当然です。
主さまが彼女の幸せを願うなら、
付かず離れず見守って下さい。

お友達はこれからもそうやって生きて
行くと思います。但し、終わりは必ず
来ます、老と共に。
そう遠くないかも知れません。

No.15 18/11/02 02:08
お礼

皆さまご助言ありがとうございます。

親友は美人で気立てもよく献身的な人です。

彼の為に料理などは作りません。
一切、家庭には踏み込まず外で会う(ホテル、旅行など)だけです。
当面の生活費を頂いており、月々の生活費を頂くようです。

皆さまのお返事を頂き、色々考えました。
親友には反対も応援もしていません。
ただ、覚悟してとしか言ってません。
反対したとしても生活の援助なんて私はできませんから。

親友は年下の彼の事を今までで一番の人といいます。

今まで不運続きだった分、不倫をしてまでも幸せという親友、覚悟の上
とのことなのでもう見守っておこうと思います。

ただ、打ち明けられた私は親友として反対するのが優しさ、思いやり
なのか自問自答してしまいました。

ある友達にはそれは親友はあなたに自慢しているとも言われたり。
考えさせられました。

No.16 18/11/03 20:18
匿名さん16 

もう、歳も年だし、わざわざ結婚まで望んでいないんでしょうね

多分あなたにも、報告というか、
嬉しいから話してる程度のことでは?
何か意見を^_^止めてこられますか?

ややこしい話にならない程度に
遊ぶつもりなんでは?
それなら、もう、いいんじゃ?ないかと。
お金もらえて、相手の人のお世話はしなくて良いんですもの。
ほっときましょう。
親友でも、もうすぐ、年寄になりますから。
残りの人生楽しめば?
保険金もらうために殺すなんて話は無いでしょう

No.17 18/11/03 22:19
通行人3 

人の事 勝手に事細かく書いて ほっといてあげなよ………

No.18 18/11/04 22:50
通行人18 

ね、半数以上の人が言ってるんだけど

どうでもいい!

ほっとけば?

50にもなって親友が~だの、あなたはよほど暇なんですね?

どうでもいい案件なんですよ

いい加減気づきなさいな

くだらないことなんだって

お礼だって同じこと言ってるだけ

本っ当に、どうでもいいことです

No.19 18/11/05 14:36
お礼

みなさま、ありがとうございます。

どうでもいい案件かもしれません。
2回離婚してその後2回目の不倫。毎回話を聞き、親友としてそれで幸せなのかと心配にもなるのです。これまでのこと全部わかっているので。

性格がよく本当にいい友達と思っているので親友として止めるべきなのかと考えたりもしました。でも、それは彼女が穏やかに過ごせるならもうそれでいいのかなと思い、今は普通の付き合いをしています。
ただ、みなさんなら本人からそのような話を打ち明けられてどのように対応するのかと思いました。

No.20 18/11/06 02:44
通行人20 

みなさんの多数意見が正解では?

あなた、その友達がうらやましいのでしょ?
年齢重ねても若くて美しくて今なおモテモテ!

不倫だろが老後がどーだろうがいい年して自分の選択ですよ。
常識に外れてて不幸になるのを止めたいって?
主さんその方の老後面倒見る気!?

今の彼女がキラキラしてるから気に障るのでは?
女友達を思いやってるはずの、ひがみにしか思えませんでした。

自分の人生のプランに向かってれば良いと思います。

No.21 18/11/06 03:51
通行人21 ( ♀ )

主さんって・・・









ね~💧

普通なら馬鹿馬鹿しくって相手してられないけどなぁ。
似てるんでしょうね、そのお友達と主さん。主さん、考え方がずれてるし。


友達は選んだほうがいいですよ。
主さんがずれてるって言う意味、友達を変えると意味が理解できるようになると思います。

No.22 18/11/06 08:52
お礼

ありがとうございます。

今回の件、勉強になりました。
不倫に対しての価値観、また、友達としての考え方参考になりました。

あれから普通に友達付き合いもしてますしこのまま変わらないと思います。
ほっとく、、、その意味がよくわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧