注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

24歳、7月から1人暮らし、同時に転職し2週間で退職、10月からまた違う仕事に就…

回答3 + お礼3 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
18/10/30 21:08(更新日時)

24歳、7月から1人暮らし、同時に転職し2週間で退職、10月からまた違う仕事に就き、本社研修のため1ヶ月東京へ、環境に慣れれず体調を崩し人事の方の勧めで2週間で地元に帰り、地元で研修を受けています。地元に帰ってからは大分落ち着き仕事も楽しくさせてもらっていました。
しかしここ3日程また足が動かず気分も落ち込んでしまいます。10年程前(中学生の頃)からいわゆる病んでしまって自傷行為やパニックになったりしていました。病院に行くことはなく、波があったのでなんとかやってこれました。専門学校の時に知り合った彼が、すごく理解をしてくれて、その人のおかげでやっと前向きになれて死にたいと思うことが少なくなり、お別れしてしまいましたが、最近まであまり病むことはありませんでした。しかし1年前に出会った新しい彼がモラハラで、また病んでしまいました。なにも相談ができず、私が病んでいること自体が恥ずかしく言えませんでした。転職してうまくいかず1人暮らしなのにニートになってしまって散々説教されそこからおかしくなりました。食欲もなければ外に出たいとも思わなくなりました。しかし働かなければならないと思い就活し、今の会社に雇ってもらいましたがやはりうまくいきません。今の仕事は続けたいです。仕事に不満はなにもありません。この状態で未来が見えず思い切って病院に行ってみました。すると重度のうつ状態なのでとりあえず1ヶ月休職して様子を見たほうがいいと診断書をもらいました。初めて薬ももらいました。しかし私は入社したばかり、こんな迷惑な新入社員はいらないですよね。この仕事は続けたい、でもここで無理して頑張ってもまた同じように繰り返すと先生に言われました。きっと精神科の先生は優しいので甘やかされているだけでしょうか。自分は甘ったれた人間だと思っているのでこんなことで休職していいのかと家にいる時間も落ち着きません。しっかり休養をとって、そこから仕事は頑張ればいいと言われましたが、職場のこと、お金のことを気にしながら休まるものでしょうか。良くなるのでしょうか。私には死ぬ勇気がないので死ねませんが、どうして辛い思いをして生きていかなければならないのかが分かりません。親からもらった命ですからしっかりと生きていかなければならないと思うのですが、なんの目標もなく、明るい未来は想像できないし、生きる希望がないので、なぜお金がないと生きていけないのか、誰に働かされているのか、働きたくないわけではなく、生きる意味が分からないのでお金を稼いで生きていこうという気力に繋がらないです。
私は今どうしたらいいのでしょうか。こんな新入社員はクビですよね。
親には心配かけたくないので言いたくないです。今彼のような曖昧な関係の人(寂しくて彼のような存在を求めてしまいました)がいますがもちろん言えません。でも仕事を休むとなると行っているフリをして、また自分が苦しむような気がします。行いが悪いですね。六星占術では今年停止、大殺界です。なんてどうでもいいですね。

18/10/30 19:42 追記
中学生の時に病んでしまったのは恋愛のもつれでのいじめが原因です。

18/10/30 20:38 追記
書き忘れていました。モラハラ彼とは東京に行く前に別れました。地元に帰ってきてからまた別の人です。

No.2734840 18/10/30 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/30 19:55
お師匠さん1 

実家で療養が最善でしょう

それから

付き合う相手は

見極めましょう

お大事に…

No.2 18/10/30 20:24
匿名さん2 ( ♂ )

大変そうですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


今の状況を 本気でなんとかしたいと思ってるのであれば、
マズは、貴女がモラハラだと思う、今の彼氏とは別れましょうよ。

そんな男と一緒に居るから、メンタルの弱い貴女が、益々弱っていくんです…


次は仕事の件ですが、

仕事というのは、本当はやりたく事を我慢してでもするから、給料という名のご褒美が貰えるんですよ。

やりたい事や楽しい事は、趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってやるベキ。
やり甲斐のある事をしたいのであれば、無償のボランティアをすれば良いと、俺は思います。

とは言え、
どんな仕事でも、小さなやり甲斐なら、いくらでも見つかります。

製造業なら、
その完成品を手にしたお客様の喜んだ顔を想像するとか、他の従業員より早く、正確に作業が出来るようになるとか。

販売、サービス業なら、
お客様の喜んだ顔が直に見れるし、ありがとうの言葉をもらう為に頑張れるハズ。

他の仕事だって、何かしらあります。


そんな小さな、やり甲斐、楽しみを探す事を、頑張ってみましょうよ。

それ以外を、頑張る必要は無いんじゃないかな。

No.3 18/10/30 20:40
お礼

>> 1 実家で療養が最善でしょう それから 付き合う相手は 見極めましょう お大事に… 実家に帰るにしても今の家を空けているのがもったいないですし(結局家賃が発生)、どうしても親に言えません。

No.4 18/10/30 20:44
お礼

>> 2 大変そうですね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 今の状況を 本気でなんとかしたいと思ってるのであれば、 マズ… 書き忘れていましたが、モラハラ彼とは別れており、また別の人と今一緒にいます。

今の仕事は好きなんです。嫌なことはないんです。ですがそれ以前に、なぜ人はお金を稼いで生きていかなければならないのでしょうか。生きることに前向きになれないので、生きるためのことをしたくなくなってしまいました。極力家から出たくありません。
楽しみなどは全く思いつきません。

No.5 18/10/30 20:47
お師匠さん1 

重度の鬱なら

命に関わります

今の貴女に

正常な判断が出来るとは思えない

強く実家で治療を進言します

借家は解約すればいいだけ

No.6 18/10/30 21:08
お礼

>> 5 精神科に行けば皆うつと診断されるものなのではと疑問に思ってしまいます。
自分が本当に重度のうつなのか、なんだか恥ずかしく認めたくないです。
落ち着く薬があるなら欲しかったですが、言わなくても処方してくれたので飲みましたが効きません。そんなすぐに効かないものですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧