注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

メンタル弱すぎで自分が面倒臭いです。 自社で生産した商品をネットで通信販売…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
18/11/01 14:34(更新日時)

メンタル弱すぎで自分が面倒臭いです。

自社で生産した商品をネットで通信販売する会社で働いています。私は通信販売担当ですが、メールや電話が怖い等メンタルが弱すぎて疲れます。

商品の納期が遅れる、上がりが見本と違う、不良品などのトラブルが発生する度にお腹が痛くてご飯が食べられなくなります。

自分が「嫌だ怖い!」と思う事が発生すると自動的に、めまい、耳詰まり、下痢いずれかが発生します。

この精神状態になると、直前の記憶が無い事が多くなり、作業能率は落ちるし凡ミスの原因になります。

本来は落ち着いて集中して仕事をしたいのですが、今もソワソワしてお腹が痛いです。

私はキャパ小さい癖に完璧主義で人を頼るのは苦手で、なんというか鬱になりやすい人の典型です。

こんなチキン野郎のメンタルを鍛える方法はありますか?

No.2735749 18/11/01 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/01 14:34
通行人1 

クレームは慣れるしかないです。
先入観で嫌だと思わないこと。
どうしても無理なら別の仕事に変えるのですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧