注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

受験生なのにも関わらずに 「今度ライブ行くから夜中の0:00ごろに家を出るんだ…

回答5 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 14:38(更新日時)

受験生なのにも関わらずに
「今度ライブ行くから夜中の0:00ごろに家を出るんだー!」とか
親御さんに「今度ボーリング行きたいから考えといてー」とか
そういう呑気なことを言っていられる人の神経を疑うのは私だけではないですよね、、、?

別に
休日1日10時間以上の勉強を習慣的にしていて、
もちろん課題は計画的に完璧にこなしていて、
定期テストでは学年トップ10で、
志望校の合格判定はA以上、、、
っていう人なら行ってもいいとは思うんですけど、
そういうことを言う人に限って
勉強が習慣化していなかったり、
課題を満足に進められていなかったり、
定期テストの順位が半分以下だったり、
志望校の合格判定がC以下だったり、、、
するので、まじいい加減にしろ?と言いたくなってしまいます。

行きたいって言うだけならいいとは思うんですけどね
周りに厳しすぎますかね、私、、、

No.2736639 18/11/03 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/03 11:08
匿名さん1 

主さんのお友だちの事?
あなたも受験生?
大学受験かな?
誘われてる訳じゃないならほっとき。
イラつくのも分かるけど。

主さんだって、他人の事を気にしたりこうやってネット掲示板に書き込む暇がある事、こっちから見ればあらら……💧ですよ。

No.2 18/11/03 11:22
匿名さん2 

ある程度の息抜きは必要です。
あなただって、他人についてこちらに書いているくらいですし。

受験の結果は本人次第なので、放っておけばいいと思います。
他人を巻き込んでいたり、その方の発言がストレスなら、一言注意するなり、距離を置くなりしてはどうですか?
他人を気にして自分自身を保てない方が問題かと思います。

No.3 18/11/03 11:35
お姉さん3 

人は人、自分は自分。

他人の人生なのだから、好きにしてもらえばいいと思います。

主さん……うらやましいの?

No.4 18/11/03 12:49
匿名さん4 

受験生という理由で お正月の親戚の集まりに顔を出さないイトコがいて 正直バカじゃない?って思ってました。その日の数時間 勉強しないくらいで何なの?って。
ダラダラ勉強してて身に付く?勉強してるつもりになってるだけじゃない?
メリハリは大事だと思う。勉強するときはする、遊ぶときは遊ぶ、でいいと思う。
やりたい人は やればいいし 遊びたい人は遊べばいい。

No.5 18/11/03 14:38
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ん?概ね行い通りの結果なのだから別に良いのでは?

遊びまくっている・授業中に寝まくっている…のに、成績が良いからイラつくわ~なら解るけど、当然の結果が付いて来ているだけですから、「あの人達と同じ大学(高校?)を志望している人はライバルが減るなあ。」位に思っておけば良いのでは。

ただ、私個人的にはずっと勉強するのは良しと思いません。
他の方も仰っているようにメリハリかな。
遊ぶにも勉強にも全力投球の人の方が、頑張れる気がします。気持ちを切り替えるのが上手だということなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧