注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

30歳の台湾人です。 貯金なし、免許なしで不動産の営業に転職しました。 元妻…

回答6 + お礼5 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 18:19(更新日時)

30歳の台湾人です。
貯金なし、免許なしで不動産の営業に転職しました。
元妻は日本人で、38歳。先日、価値観の違いで離婚しました。女友達と三カ月に一回程度しか遊ばないのに、常にキレられ
、こちらも我慢の限界にきました。
確かに生活費や家賃は全て妻に頼っていましたが奥さんから出せとも言われていないからいいと思いました。
今は離婚し、一緒に住むはずだったので、高い家賃や初期費用や結婚式のお金や日本に来る時にかかった留学費用の返済などで、大変苦労してます。
ただ、基本的には怒らず優しいので、離婚届を出して、すぐ34歳の秘書の彼女ができました。元妻は僕を大切にしてたら良かったのに。。。
ただ、僕としては35歳ぐらいになってから再婚を考えていますが、彼女からは待てないと言われました。
貯金ないけど、結婚しても大丈夫ですかね?

No.2736658 18/11/03 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 12:01
匿名さん1 

釣りか。

本気なら悪いことは言わない。
国へ帰れ。

No.2 18/11/03 12:15
匿名さん2 

せっかく好きだった相手と結婚したのに離婚した事や今経済的に豊かではなく苦境にある事には同情する。
だが、元は中国で高い地位や知識階級だった者が台湾に逃れ国を作ったと聞く。今の台湾の人たちはその子孫だと。
過去にケリをつけ新たに結婚するのはいい事だけれど、元奥さんはうるさい事をたくさん言ったかもしれないし沢山あなたを嫌な思いをさせたかもしれないがそれでもその元奥さんはあなたを受け入れ支えてくれた人のはずだ。
人として恩義を軽んじる様な事だけはしない様にされればと思う。

No.3 18/11/03 12:19
お礼

>> 1 釣りか。 本気なら悪いことは言わない。 国へ帰れ。 何で国に帰るんですか?
僕は優しいからすぐに彼女ができました

No.4 18/11/03 12:21
お礼

>> 2 せっかく好きだった相手と結婚したのに離婚した事や今経済的に豊かではなく苦境にある事には同情する。 だが、元は中国で高い地位や知識階級だった… 僕は何も浮気してません。
ただ友達が女性なだけ。自由に遊べないとか、おかしくないですか?

No.5 18/11/03 12:26
匿名さん2 


それは確かにおかしいよ。異性だけど異性じゃない!異性だけどその前にただの友達なんだよ!って言いたくなる。
でも女性がヤキモチを焼くのはどこの国でも同じだよ。
そのヤキモチを焼く女性というものを”そういうものだ”と理解し受け入れて不機嫌にはさせない様に”うまくやる”のが大人と呼ばれるものじゃないのかな。

そこでいう大人というのは日本でいう大人(おとな)という意味じゃなくてあなたの国でいう大人(たいじん)と言う意味でだけどな。

No.6 18/11/03 12:35
匿名さん1 

少しくらいは「相手に悪いな」という顔もした方が良い。それが無いから奥さんを怒らせたんじゃないですか?

『確かに生活費や家賃は全て妻に頼っていましたが奥さんから出せとも言われていないからいいと思いました。』

こういう考え方もダメ。
怒られて当然。
男が家庭を支えるべきなんていうのは旧い男女差別的な考えですが、現実として家にお金入れない男は「ヒモ」と呼ばれバカにされるものです。

しかもその上で貯金が無いってことはつまり稼いだお金全部使っちゃったんですよね?
国に送ったのか趣味に使ったのか知りませんけど、生活費を全部支えてくれてた奥さんはそれをどう思ったでしょうね?

今時、女でも白い目向けられますよそんなことしたら。

郷に入っては郷に従え。

この程度の常識、日本における『義』や『礼』も分からないのなら、どうせ次も続かない。

だから国に帰った方が良い。

No.7 18/11/03 14:16
通行人7 

何回も スレ立てすんなよ
常連ならルールくらいわかるだろ

No.8 18/11/03 14:17
お礼

>> 6 少しくらいは「相手に悪いな」という顔もした方が良い。それが無いから奥さんを怒らせたんじゃないですか? 『確かに生活費や家賃は全て妻に頼… でも、奥さんより若い日本人の彼女ができましたよ。
仕事は、歩合なんで、自分が売れば、年収1000万円も夢じゃない。
だから今の彼女は僕を選んだんじゃないかな

No.9 18/11/03 14:17
お礼

>> 5 笑 それは確かにおかしいよ。異性だけど異性じゃない!異性だけどその前にただの友達なんだよ!って言いたくなる。 でも女性がヤキモチを焼くの… 前の奥さんのはヤキモチ通り越して、恐怖でしかない

No.10 18/11/03 15:56
匿名さん5 ( ♂ CkbMCd )

主は、自分勝手すぎ。

奥さん居るのに
女友達と遊ぶ?

奥さん、可哀想😢

ここは、台湾ではない‼

No.11 18/11/03 18:19
お礼

>> 10 貯金は結婚式のお金や、新婚旅行で半分負担してるし、引っ越しの初期費用もたくさんお金が必要だったから。離婚したから一人で十分すぎる部屋の家賃を支払わなければならない。離婚してなかったら初期費用はいらない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧