関連する話題
コミュニティを乗っ取られました。 私はどういう心の持ちようをすればよいのでしょうか・・・? 部署の人数が多い職場で働いている20代の男です。
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

新しい職場へ入り、2ヶ月。 大きなミスはしていませんが、店長に強く当たられる時…

回答3 + お礼3 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 09:35(更新日時)

新しい職場へ入り、2ヶ月。
大きなミスはしていませんが、店長に強く当たられる時があり、気持ち的にしんどくなっています。
わからないことを質問すると、少し強めに、無機質な言い方をされます…。
(淡々とした言い方)今までの人たちは簡潔に指示しても、やってくれた。〇〇さんは、ちゃんと説明しないといけない。と言われました。
店長は長年勤務しており、わかるでしょうという前提で話をしてるような感じを受けます。私はピンとこないところもあるため、つらいです。
この前は睨まれたり、少し小さく舌打ちされる日も出てきました。
女性は店長以外にもう一人いて、4年勤務の優しく、気の利く癒やし系の方です。そして、その人と私をやはり、比べてしまうと言われました。
自分なりに一生懸命に、ノロくならないようやっていますが、大人しい性格のためかか評価は低いようです。時々笑顔もみせ、他の人たちとも、関係は決して悪いものではないんですが…。
しばらくして年下の新人さんが入る予定になっています。
その子ができる子やったら恥ずかしいで、今のうちに覚えとかなな。と、この前言われました。
私はまだ教えてもらわないといけない内容などもあるのですが、新しい子が入ったら〇〇さん←私。にはあまり教えてあげられないかもしれない。その子に教えないといけないから。と言われました。
こんなに窮地においこまれるものでしょうか?

18/11/03 13:47 追記
私に非があるんですか?

18/11/03 14:13 追記
回答よろしくお願いします

No.2736671 18/11/03 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 19:36
お礼

んなばかな

No.2 18/11/04 14:36
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

一生懸命やろうとしているあなたに非はないんでは?

向き不向きってなんでもありますからね
その店長は人の上に立つことは向いていないんですよ
たぶん他の人が上手くやってるのは要領が良いだけかと
店長の指導が下手なのを見越して、上手いことやる術を身につけてるのでしょう

というかその短期間で新しい人を採用したりするのは、元々人が辞めやすい職場で、それを見越してあらかじめ人数取ろうとしているのでは?

ストレスしかないなら辞めてしまうべきですよ
あなたに向いている仕事は必ず見つかりますから無理しないでくださいね?
結局自分の事を理解してあげられるのは自分だけです
誰のものでも無いあなた自身を自分で守ってあげてください。

No.3 18/11/05 04:58
匿名さん3 

舌打ちするなら辞めるぞって脅してみたら?
舌打ちするなんて最低だよ、何様のつもりなんだそいつ
舌打ちされるの嫌なんで辞めますと、私だったら言うね

No.4 18/11/05 09:12
お礼

>> 2 一生懸命やろうとしているあなたに非はないんでは? 向き不向きってなんでもありますからね その店長は人の上に立つことは向いていないんで… 回答ありがとうございます。
辞めようと思います。
最近、行く所行く所こんな職場ばかりで、もうどうしたらよいかわからなくなっています。

No.5 18/11/05 09:15
お礼

>> 3 舌打ちするなら辞めるぞって脅してみたら? 舌打ちするなんて最低だよ、何様のつもりなんだそいつ 舌打ちされるの嫌なんで辞めますと、私だった… 回答有難うございます。

No.6 18/11/05 09:35
匿名さん6 

指導力が低い人なんでしょうね。
そういう人が直属の上司になるとつらいですよね。まして入ったばかりの新人だと、ただでさえ慣れないことばかりで大変なのに、もうそういう人は新人の気持ちなんてわからないんでしょうね。
もしくは、本人もうまく指導ができないことで悩んでる??可能性だってあります。人を育てるってすごく難しいことですから。
とにかく、どこにでもそういう人はいるってことです。もっとひどい人だってたくさんいます。
そういう人がいるたびに辞めて、そういう人がいない職場を期待して転職繰り返すのも1つの方法だとは思います。ただ、最初は良いと思っていても、人事異動で人が入れ替わったり、あることがきっかけでその人の態度が変わったり、いつどうなるかもわかりませんけどね。そんな不安定なもの(他人)にすがって期待して生きるのは自分は辛いと思います。
それよりはどこ行っても自分らしく働けるような自分に成長すること。これが1番幸せな人生送れる1番の近道で唯一の方法だと思うんです。これはこれで簡単なことではないけど、でも他人次第で生きようとするよりは難しくないと思いますけどね。
問題は、どう自分を成長させていくか。これは本人にしかわかりません。自分の幸せ、自分の人生や仕事で大事にしたいことは人によって違いますからね。
自分もかつては理不尽な人間関係で何度も転職していて、ある職場では鬱にもなりましたが、自分が成長することで以前ほど人間関係で悩むことはなくなりました。さらに、自分の幸せや大事なことを優先できるようになって、昔よりも楽しい毎日送れていますよ。
もちろん、それでもまだいろいろなことはあるし、もっと成長しなきゃなって日々思ってますけどね。すべては自分が楽しい人生送るためです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました