注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私には高校時代の友人が2人ほどいます。1人目をA、2人目をBとします。 その2…

回答3 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 10:28(更新日時)

私には高校時代の友人が2人ほどいます。1人目をA、2人目をBとします。
その2人とはなかなか他の友達とは話せない恋愛の話などもできて、ちゃんと真剣に聞いてくれるし、アドバイスもくれます。大切な友人です。

友人のAはとても私たちとは違い、大人びていて高校生の時から、考え方が凄く大人な子でした。このAのおかげで私の考え方も変わり、生き方が大分楽になりました。

友人のBは私と考え方が似ている部分があり、ただ気にし過ぎてしまう性格でもあります。優しすぎるくらい いい子です。

友人のAとBと私で今でもよく遊ぶのですが、私やBからAに連絡を取って毎回3人で遊んでいました。

ただ毎回私やBからAに対して会おうとLINEで連絡をいれていて、既読無視というか既読はついてるけどかなり間が空いてから返信がAからくることがあります。

私たちから連絡をしなければAは全くと言っていいほど連絡をくれません。連絡を私たちがしなければ関係が消滅するのではと思うくらいには連絡を普段から送ってくれないので、前からその点が気になっていました。ただ私は会いたいしこちらから連絡することを気にしても仕方ないと割り切っていました。

ただ最近どうしても気になってしまい、本人にその事を伝えてしまいました…。

そうするとAからは「緊急を要するものではなかったから返信を後回しにしていた。私が人間関係ルーズなのが悪い、ごめんね、理解してくれとは言わないけど距離を置かれても仕方ないと思ってる」と返信が来ました。私は距離を置きたいわけではありませんでしたが、どうしても寂しい気持ちになるので 一言でも返信を貰えたらなと思ってしまったのです。

そこからは結論的にAからは「一緒にいて正直疲れる。ちょっと前から疲れてた。好きだけど遊び終わったあと疲れることが多かった。連絡のことを言われてプツンときた。だから放っておいてほしい。」と言われてしまいました。

今になってそんなこと言わなきゃよかったと凄く後悔しています。
ただそのままにしても、Aが無理して私やBに付き合うことになってしまうので言ってよかったのかなと思うのですが、関係を絶つことになっちゃうのかと思うと すごく辛いです。

もう本人のことも考えて連絡しないほうがよいでしょうか。

アドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。
私の勝手な意見ですが、私は会いたいしこれからも仲良くしていきたいと思っています。
でもそれは私の勝手な意見にしかなりませんよね…。
回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2736865 18/11/03 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/03 20:00
匿名さん1 

Aとは距離を置いてみてもいいかも。
別れてから疲れたと感じる人って相性悪いんだと思います。波長が合わないというか、、

No.2 18/11/03 20:05
匿名さん2 ( ♂ )

長年付き合った友達だもの。
ケンカする時もあるさ。

今の貴女の正直な気持ちを伝え、「ゴメンなさい」してみてはいかがですか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

LINEやメールだと、相手の表情など気にせず、自分の言いたい事だけを伝えてしまいます。

微妙な言葉のニュアンスなども伝わらない為、相手に誤解されてしまう時もあります。

なので、謝る際は直接会ってするのが一番ですが、
それが無理なら電話で伝えましょうね。

今回の件で、貴女も懲りたハズ。

Aに限らず、彼氏などに対しても、LINEやメールで気持ち(特に怒りの感情)を伝えるのは、今後一切やめた方が良いと思います。

No.3 18/11/04 01:31
お礼

>> 1 Aとは距離を置いてみてもいいかも。 別れてから疲れたと感じる人って相性悪いんだと思います。波長が合わないというか、、 そうですね、距離を置こうと思ってます。それでも特に関係が変わらないならそれまでだと思ってます。ありがとうございました!

No.4 18/11/04 01:40
お礼

>> 2 長年付き合った友達だもの。 ケンカする時もあるさ。 今の貴女の正直な気持ちを伝え、「ゴメンなさい」してみてはいかがですか? .… 回答ありがとうございます。私が直接会ったり電話で伝えなかったことはいけないことかもしれませんが、そもそも会うのは連絡が帰ってこないのでまず厳しいです…。

ちなみに伝えたあと直接話したいと連絡を入れていますが、放っておいてほしいという連絡が来ました。メッセージだけで済ませようと感じていらっしゃるかもしれませんが、決してメッセージだけで済ませようとしたわけではありません。

あなた様の意見も参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。

No.5 18/11/06 10:28
匿名さん5 

その子の言っている通り、ルーズなお付き合いを望んでいるとしたらちょっとほっといてあげるのが良さそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧