注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

親という生き物は、どうして言動が矛盾しているのでしょうか。 1ヶ月程前に免許を取…

回答6 + お礼0 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
18/11/03 21:37(更新日時)

親という生き物は、どうして言動が矛盾しているのでしょうか。 1ヶ月程前に免許を取ってから、昨日のある楽器の発表会まで今までよりも更に練習を重ねて本番に合わせようとしました。 しかし、「ちょっと運転しておきなさい」と言われ2、3時間運転させられて練習時間が全て削られました。 家に帰ってきてからの練習が全てなくなるので、その後練習するにも深夜で練習できません。 そのくせ、「本番楽しみにしてるからね」と親はいい、練習不足による不安と緊張でボロボロになった演奏をしてしまいました。 親は「ひどい、練習不足が目に見えてる」としか言いませんでした。 練習不足の原因は親なのに。 なんで免許なんか取ったんだろう、そうしなければ練習時間はたくさん確保できたはずなのに、とも思うようになりました。 応援してくれているのなら、運転の練習を少しにしてこっちの発表の練習を増やすべきではなかったのですか。 自分で原因を作っているくせに棚に上げている親が腹立たしいです。

No.2736866 18/11/03 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/03 19:49
匿名さん1 

人間は自分本位で話すし、世の中は矛盾だらけです。そんなものに振り回されない自分をもちましょう。楽器の練習があるから車の運転は今度にする。とはっきり言えればよかったですね。

No.2 18/11/03 19:50
匿名さん2 

おいおい……
免許とったなら、18越えてるんでしょ?
自分で自分の行動の判断ができない????

「運転の練習しとけ」→「いや、発表会が終わるまでは楽器の練習優先するから」
たったそれだけの判断が出来なかったフシギ…………。

No.3 18/11/03 19:52
通行人3 

自分で判断して行動しましょう。
親が矛盾したことを言ってきてもね。
これは、親だけに限ったことではありませんが。

No.4 18/11/03 20:05
匿名さん4 

親だからといって、あなたのすべてを把握しているわけではありません。
親の見えないところで、あなたが練習していると思っていたのかもしれません。

あなたも免許を取れる年齢であれば、おかしいと思うことがあれば、親にきちんと意見を述べるべきです。
子供の立場としてはあなたの気持ちは分からなくもないですが、今度は親から「なぜちゃんと言わないの?」と言われるかもしれません。

No.5 18/11/03 20:14
匿名さん5 

質問者です。 スマホの不具合でログインできなかったのでこちらにさせてもらいます。
まず、回答ありがとうございました。 全て1つずつ読ませてもらいました。
まず、親に反論しなかったのか、ということですが、反論してあります。 「発表会が近くだから少しにしてもらえないか、終わったら運転は長時間になってもいい」と言いました。 しかし、「そんなこと言ってやらない。そうやってペーパードライバーになっていく。 保険料を上げたのにそれを無駄にするのか」を繰り返し、キレて運転をさせてくるのでほぼ拒否権はありません。 先週上の趣旨のことを言ったら平手打ちをされて強引に運転をさせてきました。
親も子どもっぽいところがあるので、私以外の誰かが私の味方をすると癇癪を起こしてどうしようもなくなり、姉は姉で親の逆鱗に触れるような言動ばかりするので、私が引くしかない環境です。 じゃあ、自立する=家を出ればいい、となるのですが、親は家を出て行くことを許さないので無理です。 自分でも不甲斐ないとは思うのですが、私が引けば家は上手く回るので引くしかないと思っています。

No.6 18/11/03 21:37
匿名さん6 

生き物は皆矛盾を抱えているから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧