注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

付き合ってる最愛の人と結婚できない。どうしようもない私の話を聞いてほしい。 彼…

回答14 + お礼0 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 05:56(更新日時)

付き合ってる最愛の人と結婚できない。どうしようもない私の話を聞いてほしい。
彼と付き合って2年半。縁談が進まないと思ってたら、当初から結婚を反対されてたとのこと。私はバツイチ35歳子なし。なかなか事実を私に話せなかったらしい。すごく相性が良いとお互い思っていたはず…ショック。私は時間がかかっても覚悟があると伝えると、彼をすごく悩ませた。心苦しいと共に悲しい。ぽっかり穴が空いた。距離もできた。
全てどうでも良くなりました。けど、悲しくてさみくて。私のことだれか想ってくれる人はいないかと願って…婚活パーティー行きました。本気かわからないけど好意をよせてくれる人はいました。けど、どうしても彼が好き。彼以上は居ないってわかってた。けど新しく築けていければと願ってた。誰かの側に居たいって思ったのに…まだ願っているけど中途半端な私って最低です。出会った人に失礼。けど耐えられない今をどうにかしたかったんです。

No.2736959 18/11/03 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/03 22:37
匿名さん1 

今は彼とは別れてるんですか?付き合ってる状態で婚活してるなら最低ですが。

彼のご両親があなたとの結婚に反対なんですね?まず彼はいくつですか?初婚で相手がバツイチの35歳なら、そりゃ最初は躊躇いますよ。でもそこからなぜご両親を説得するなり前向きに行動しないんですか?それとも何か行動起こしてそれでも無理だと思ったとかですか?

No.2 18/11/04 08:12
匿名さん2 

おまい切って別れちゃいなよ。

時間かかっても必ず立ち直れるよ。死ぬほど好きだーーって思ってた相手と別れたけど半年以上逢わなくなったら、今めっちゃ元気になったよ。主さんの未練を断ち切らないとそれいつまでも続くんじゃないかな。私は面倒くさいな自分、て
客観的に見れた時に一気に相手への感情が冷めました。

No.3 18/11/06 11:03
匿名さん3 

今の彼とはもう別れちゃったのでしょうか?傷心の中、無理に婚活しない方がいいんじゃないかな?

No.4 18/11/08 19:22
悩める人4 

主です

1さんへ
彼とは別れてません。勇気を出して別れようと言いましたが、彼も別れたくないといいました
けど、なんにも動いてないです。
彼は同い年です

No.5 18/11/08 19:24
悩める人4 

主です
2さんへ
考えただけで辛い。乗り越えてきたなんて、本当に大変だったんですね
最愛の人です、
もう一度、人を愛せたのが彼でした

No.6 18/11/08 19:25
悩める人4 

主です

3さんへ
何かがないと崩れると思いました
悲しくてさみしくて許せなくて悲しくて…

No.7 18/11/08 19:56
匿名さん7 

>どうしても彼が好き。

ならなんで婚活行くねん。

やってる事としたい事がバラバラ。それでうまくいく訳ないでしょ。

そんなだから反対されるし彼も反対を押し切れるまで思えないんだよ。

客観的に言って、その彼とはさっさと別れて貴方と結婚を考えてくれる人と付き合った方が断然いい。

そもそもその彼には結婚する気がないんだから。あれば足を止めない。

あなたは自分を嫁にしてくれる人が欲しいのでしょ?

今のあなたはただ思ったようにならないからとおもちゃ売り場でダダこねて床に転がりまわってる小さい子みたいになってるよ。

まずはウチに帰ってゴハンでも食べなさいなって思う。

No.8 18/11/08 22:07
悩める人4 

主です
7さんへ

さみしさを埋めるためです
彼は育ててくれた親を押しきって。無視はできないといいました
けど、親もいつまで生きてるかわからない
親がいなければ、ずっと一緒にいたいって言いました

自分の気持ち殺して一大決心して別れを告げたのに。

もうこれ以上の人は居ないって思ってる
忘れるわけがない
次へいったって忘れないよ
どうせって思った。

気力なくなって
仕事続けられなくなって
友だちに迷惑かけて。
半年たった。

どうせこのまま死ぬなら
紹介された婚カツにいってみた

そのおはなしです

No.9 18/11/08 23:49
通行人9 

うん、よくある話、よくきく話。
あなただけ特別じゃない。
寂しいから、思い通りにならないからって別れていない内から別を探して婚活するというのは、あなたの言う通り失礼な話。それもよくある話なのかもしれないけれど。
失礼でもなんでも自分の不安感寂しさ悲しさしか見えず、不誠実な婚活を自分に許している。
あなたの思っている通り、せこくてずるくて愚かな行動です。自分で恥ずかしい惨めになるようなことはしないことです。

No.10 18/11/09 01:27
悩める人4 

主です

本当は死ぬつもりだった
生きづらさや孤独に限界でした

No.11 18/11/09 01:29
悩める人4 

主です

9さんへ

わたしには価値がありません
せこくてずるい
死ぬよりましかと足掻いてみたけど、そうですね
そろそろ決めないといけないころだね

No.12 18/11/10 02:29
匿名さん7 

いやさあ…
自分が酷く思えるような愚かな事をしちゃう事って人間、割とあるんだわ。
愛した相手と上手くいかないからって自暴自棄になったりさ。真剣に恋愛してるとそんな風にしちゃう事くらいあるんだわ。状況に追い詰められて死んだ方がマシだと思えたりとかその時の事情や感情に追い詰められて何かの証しに自分を傷つけてしまったりとかさ。
その時はその時で真剣だし決して嘘ではないんだよな。けど、後から考えたらおおげさだったなとか自分を見失いすぎてたなって思える時っていつか必ずくるんだよ。
今は辛いけどさ。あんまり自分を責めなくてもいいと思うよ。
それがどれだけ悲しいかはそういうの経験してる人は判ってるもんだよ。耳にした事もないような慟哭と共に涙流してたりするがそれがどんなものかもね。
悲しい時は一杯悲しんでいいと思うからそれでいいと思うけどさ。
でもあんまり自分を責めすぎなくてもいいと思うよ。
一つの恋が実らないんだって判るって事は、それは貴方にある本当の縁がいよいよ近づいてきた、また一歩近づいてきたって事でもあるんだから。

No.13 18/11/10 03:46
経験者さん13 

懐かしいな~、あ~、あの時は悲しかったな~(^_^;)

28歳の時に同じ経験をして、その彼に別れを告げられました。

ただ、主さんと違うのは、当時は結婚経験もなく、最初は彼母が許していたこと。そして、私には男親友、女親友がいたので、親友の前で
彼に別れを告げられた~(T0T)
って
わんわん泣きましたね(^^ゞ
もうそれはそれは、みっともない泣き方でした。

女親友は、そんなに寂しいなら浮気したら?(^_^;)
なんて言っていましたが
『そんな事できるなら、最初から浮気してる!(>_<)』って怒った記憶があります。

私もバツイチですが、外国の彼、いますよ。彼の母、彼の兄妹も了承しています。もちろん、私の父、兄弟も。

今は、何も考えない。考えそうになったら、編み物したり、手芸したりしてみてください。

その時間、無駄になりません。
次に現れる、未来の旦那様の為に練習です。主さんの、その涙は、未来の旦那様に向けた涙ですよ(⌒‐⌒)

No.14 18/11/10 05:56
通行人14 

人生なんて思い通りには行かないし、誰もが、正しく真っ直ぐ生きられるわけじゃないです。

間違った道に進んでも、いつかちゃんと気付いて 戻って来れれば それで良いんだと私は思います。

主さんの、辛い気持ちは本当にお察しします。
彼のお母様に二人で会って話して、説得するのは難しいのでしょうか?
それすらも厳しい状況なら、やはり、彼との結婚というハードルは高いのでしょうね。。。

しかし、その男性も少し、主さんに対する思いやりが欠けるなと。

結婚に反対されているとか、親が反対するから結婚出来ないけど、別れたくないとか。
何も知らないのに申し訳ないですが、少し自己中心的ですよね。

婚活パーティー行くのは良いと思いますが、今の状態では 良い人がいても気付けなそうに思えます。

彼ともう一度、ちゃんと向き合って話してみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧