注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場を仕切っている女性に嫌われてしまい、威圧的な態度やイライラした冷たい口調で指…

回答2 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 20:53(更新日時)

職場を仕切っている女性に嫌われてしまい、威圧的な態度やイライラした冷たい口調で指示されます。

質問したら、あからさまに嫌な顔されます。

この女性は私の前にいた人を、いじめて(?)辞めさせたそうです。

みんな口を閉ざしているので、詳しい事は知りませんが、自分の状況から想像はつきます。

この女性がいないと職場が回らない為、上の人に相談しても何もしてくれないと聞いています。

この状況を切り抜けるノウハウを教えてください。

挨拶をすれば、一応返ってきますが、顔は背けたままです。

私自身はこの女性が嫌いではありません。仕事を頑張る女性の姿はカッコよく見えます。

No.2737000 18/11/03 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 00:13
匿名さん1 

その人を超えることです。

言葉で言うのは簡単、実行するのは難しいことですが、仕事に来ている以上本来は同職員の顔色を気にするのではなく自分のスキルを上げることが優先です。

判断に困ったときは「お客様のためにどうしたら良いか?」
そう自分に問いかけてみて下さい。
あとはプライベートでしっかり気晴らしすると良いと思います。

No.2 18/11/04 20:53
匿名さん2 

1さんへ

私は新人ですが、彼女はベテランなので、よく仕事のできる人です。
超えるのは難しそうですが、
目標として頑張ってみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧