注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

友人との初めての旅行についてです。 中学時代の友人で、近場にはよく遊びにいって…

回答1 + お礼1 HIT数 282 あ+ あ-

すあま( 28 ♀ UKNRCd )
18/11/06 00:10(更新日時)

友人との初めての旅行についてです。
中学時代の友人で、近場にはよく遊びにいっていたのですが、旅行に行ったことはなかったので、結婚式で集まった時に行きたいねという話になったのですが。
計画を決めるのにトラブル続きで大変です(;ω;)もう今月なのに。

友人4人ではじめての旅行。
現在住んでいる場所が
1人が兵庫
3人が千葉

4人とも実家は千葉です。

熱海に観光することになり、
兵庫の1人は直接熱海に行った方が時間、交通費もかからないので当日は直接熱海へ向かう
翌日は友達と一緒に地元へ帰り実家に泊まることにしようとなったのですが。

せっかくの旅行なのに
ひとり現在集合というのは冷めるというかあまりよろしくないでしょうか?
皆さまどう思われますか?
5000円ほど値段が違うようですが、
そんなところケチるより友達との時間を大切にしようよ…と思われますか?

よかったらご意見いただきたいです。

No.2737036 18/11/04 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 01:36
匿名さん1 

楽しい4人旅だし全員一緒にスタートする方がいいに一票♡*゜

ただ旅行をする月はしない月よりも出費がかかるから現地って言ったのかな?

4人は実家暮らしだけど♡*゜

家庭内の金銭問題とか自身のお金に困ってる可能性もあるかもしれないよね?

No.2 18/11/06 00:10
お礼

>> 1 ありがとうございます!
返信遅くなってしまいましたすみません。
やっぱり現地集合はちょっと悲しいですよね。
みんなと出かける旅路も旅行の一部ですよね。
兵庫の私は二人暮らしです。
1.2月に新婚旅行に行く予定なので、お金をなるべく貯めたかったのです。
でも5000円の差であれば思い出を取ったほうがいい気もしました。

残り3人中2人は実家暮らし
もう1人は一人暮らしです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧