注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アパートの扉の前にラーメンを麺ごとかけられた 犯人が完全に自分から分かるように…

回答2 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 06:22(更新日時)

アパートの扉の前にラーメンを麺ごとかけられた
犯人が完全に自分から分かるようにやりましたが横の部屋が叩いた
何も面識なく音は静かにいつもしています歩く音さえ小さい
あと、、相手が入居してすぐ何もしてないのに、音がうるさいと報告された、らしい、全く音は出てない、声も、電子レンジを
普通の時間に使うぐらい、犯罪なら逆に助かるんですが、何が起きてんのか、分からない、ドアも蹴られたし、ピンポンも押された、その時もずっと無音でスマホ触ってた、沸点も分からない日本人、男性30〜45ぐらい
犯罪かな?不法投棄にならないの?怖すぎる、顔は見たこと無いですが出待ちもされてます、小声も聞こえました、顔は見えない
あんままとまった文かけて無い、犯罪?どうするべきかも分からん、少なくとも何回か本気で蹴られたし、蹴られたのは8時頃なんで、夜遅くまで起きて何かしてないです

18/11/04 03:56 追記
横の部屋は入って来てすぐに音がうるさいと報告したらしい、まぁ音に関しては、何も音を出して無い点に関しては割と普通以上に寧ろ異常なぐらいだしてないです、電子レンジぐらいか、嫌がらせで知り合いなのかとすら思う理不尽というか、本当に何がなんだか分からん
大家は何も変わらない、寧ろ異常な人にそれは酷くなるだけ、警察じゃなきゃ無理かな、犯罪か知りたいです生活音なら流石にたかが知ってる

18/11/04 04:02 追記
あ、俺15の時から育児放棄で1人ぼっちなんであまり、特に何も出来ないかな、、携帯代払ってなかったり、水道代は無駄遣いしていらい、とか、電気代が払ってもらえてないままだったり、、青春は潰された、高校は行ったけど、家に、帰って、でもまたおいだされた

No.2737090 18/11/04 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 03:41
匿名さん1 

生活音って自分じゃわからないよ。意外と相手のストレスになることもある。とはいえ隣人は陰湿な訴え方をしてるから、正しいやり方じゃない。言いがかりかもしれない。

とりあえず大家さんなり管理人さんなり間に挟む。それで相手が怒る理由を聞いてもらう。それであなたの言い分やラーメン事件についても話す。ラーメンは現場保存するか、写真や動画に収める。

No.2 18/11/04 06:22
匿名さん2 

偶々拝見しました。

怖いですね〜。
隣人の方が最近越してきたの?
もし生活音が響くなら、
逆にとなりの音も聞こえるはず…

主さんの友達に来て貰う、
泊まって貰うなどして、
第三者に自分の出している音を
確認して貰います。(問題がないこと)

その上で大家さん?管理会社?に
相談します。(私ならどんな人か聞く)
その時、隣人にされた嫌がらせを
分かりやすくメモしてまとめ
伝えた方が良いです。

それでもダメなら警察に相談します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧