注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

不登校になった元カレ。 私は現在中3で小6から中2の前半まで約1年7ヶ月ほど付…

回答5 + お礼5 HIT数 1508 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 17:05(更新日時)

不登校になった元カレ。
私は現在中3で小6から中2の前半まで約1年7ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます。元カレは野球部で中2の前半はぶかれていました。私はそのことに気づけず。最悪のタイミングで振ってしまいました。私が振らずに支えていれば、私がはぶかれていたのに気づいていればと今でも後悔しています。別れてからはぶかれてたことを知り、より戻す気もないのに慰めたり、LINEで話したり、思わせぶりな態度を取ってしまったりしてました。こんな自分は最低だし今新しい彼氏もいます。なんというかいろんな感情がごちゃまぜでどうすればいいのかわかりません。あやまりたい気持ちでいっぱいです。今ではもう話していませんが夜になるとなぜかすごく後悔してしまいます。ただの愚痴です。無視してくれてかまいません。

No.2737098 18/11/04 04:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 04:44
匿名さん1 

恋愛と、不登校は別の話です。
不登校っていうのは、難しい問題で、解決には時間と労力がかかるし、解決できるかどうかもわからない事で、親兄弟でもお手上げの事は多いです。
支えていたとしても、主さんの学校生活を犠牲にしなければならないでしょう。
主さんは自分の生活を第1に考えて、楽しむ権利があります。
だから、気にする必要はないです。

No.2 18/11/04 04:58
匿名さん2 

懺悔、って感じだね
知らなかったんだから、それはもう仕方ないよ

それより彼氏
1年以上も付き合ってたなら、悩みを彼女に打ち明けていれば流れも変わってたかもしれないのに…

まぁ中学生ならムリか、女の子に弱い部分は見せれないかな

No.3 18/11/04 06:38
匿名さん3 

残念だけどあなたに出来ることはないし、あなたのせいでもないよ。

いるよね、時々こういう人。
他人の人生の一大事に、いかにも自分が影響した(キーパーソンだった)と思い込んで自己陶酔に浸りたがる人…………。

まだ中学生のあなたに、辛辣な事言ってごめんね。
でもね。
まだまだ親に扶養されて義務教育中の中学生の彼氏彼女付き合いなんて、そんなに人生に影響与えるほどのものじゃないのよ、大人から見れば。

No.4 18/11/04 07:19
通行人4 ( ♀ )

イジメられてる子は、簡単に周りに相談出来ずに1人で抱え込むから、状況が悪化するんだよ。

まして交際中のGFになんて、絶対相談出来ないよ。

キーパーソン気取りみたいな意見もあるけど、そうなるのが自然だと思う。

学生って起きて活動している時間のほとんどを学校で過ごすして、一日の登場人物の割合が友達と先生で九割超だと思う。(うちの子がそう)

学校や友達彼氏彼女が世界のすべてで、その言動に一喜一憂するものだと思う。

だからキーパーソンだと思い込んでも不自然ではないんですよね。

大人から見たら、学校は小さな小さな箱のようなものだけど、学生は、その小さな箱の中で一日のほとんどを生きるんだから。

大人というより、同世代の子を持つ母親の意見なんだけどね。。。

主さん、元BF君がイジメられてるいることを、本当に知らなかった?

同じ学校同じ学年で不登校にいたるまでのイジメだったのに微塵も知らなかったの?

まして、交際していたと言うなら、噂とか耳にしたりしなかったのが不思議。

もし、万が一、ちらっとでも気付いていたとしたら、あなたがやった慰めや励ましは偽善です。

関わらないであげて。

彼は高校でリスタートするから。

主さんには新しいBFがいるみたいだけど、間違っても元BF君の話を相談したりしないこと。

わたしもかつて学年だったから、主さんみたいな子も周りにいたけど、表面上心配するふりをしながら、実は新しい彼に「元彼が…」と悲劇のヒロインぶって相談したりしていたよ。

そういうのやめなよ。

全容が解明された時、ほとぼりがさめた時、主さんが酷い目にあうよ。

元BF君のことは静観してあげましょう。

主さん、しつこいけど、本当に本当に何も知らなかった…?

No.5 18/11/04 08:40
お礼

>> 1 恋愛と、不登校は別の話です。 不登校っていうのは、難しい問題で、解決には時間と労力がかかるし、解決できるかどうかもわからない事で、親兄弟で… 回答ありがとうこざいます。
支えるなんてそんな簡単なこと出来ませんよね。わかってはいるんですけど…んー、でも少しスッキリしました。回答ありがとうございました。

No.6 18/11/04 08:43
お礼

>> 2 懺悔、って感じだね 知らなかったんだから、それはもう仕方ないよ それより彼氏 1年以上も付き合ってたなら、悩みを彼女に打ち明けてい… 回答ありがとうこざいます。
打ち明けてくれなかったのは寂しいですが、確かに自分がいじめられてたら相談できないかもしれません

No.7 18/11/04 08:47
お礼

>> 3 残念だけどあなたに出来ることはないし、あなたのせいでもないよ。 いるよね、時々こういう人。 他人の人生の一大事に、いかにも自分が影響… 回答ありがとうこざいます。
確かに自分の思いこみかもしれません。ただの偽善に近い感情ってのもわかってはいるんですが、どこかモヤモヤするんですよね…

No.8 18/11/04 08:51
お礼

>> 4 イジメられてる子は、簡単に周りに相談出来ずに1人で抱え込むから、状況が悪化するんだよ。 まして交際中のGFになんて、絶対相談出来ないよ。 … 回答ありがとうこざいます。
本当に知らなかったかということに関しては「本当に知りませんでした」もともとLINEでも1日2回目くらいしか話さなかったし、隣のクラスでしたがホールを挟んで隣だったので1日中合わないこともあったので…
自分がキーパーソンと思い込むのは良くないですよね…
回答ありがとうございました。

No.9 18/11/04 08:54
匿名さん3 

お礼を見て感心しました。
あなたは精神的に大人ですね。

あまり思い詰めないでね。
あなたは悪くないよ。

No.10 18/11/05 17:05
お礼

>> 9 回答ありがとうこざいます。
気遣いのことば心温まりました…ありがとうこざいます。
自分は悪くないと思うのはまだ無理っぽいので考えすぎないよう努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧