注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友達に手作りしたウェルカムボードを捨てられました。 4年前友達Aが結婚する…

回答9 + お礼5 HIT数 1639 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 15:27(更新日時)

友達に手作りしたウェルカムボードを捨てられました。

4年前友達Aが結婚することになり、ウェルカムボードを作って欲しいと依頼されました。

デザイン学校出身なのですが、専門学校のみんなで協力して、1カ月くらいかけて作り上げました。
すごく喜んでくれたし、評判も上々でした。
友達からはありがとう、の言葉をもらいました。

その後最近その子は離婚したのですが、「ウェディングドレスも、指輪もアルバムもぜーんぶ置いてきた。すっきりー」と話していて、「え?ウェルカムボードも??」って聞いたら「あーうん、全然置いてきた、演技悪いし。多分旦那がすてるっしょ」
と言われました。

そういうもんかーとは思いつつ、何だかモヤモヤしてしまいました。

私一人ならまだいいけど、友達も忙しい中協力してくれたのになぁ、なんて思って。

私もその半年後結婚式を挙げたんですが、別の友達がリングピローを作ってくれた時はすごく嬉しくて、披露宴中の中座の案内人をしてもらい、軽いプレゼントも渡しました。
いまでもケースに入れて保管してます。

比べるわけではないですがなんだかなぁ、と思う私は心が狭いでしょうか。

18/11/04 06:26 追記
私が結婚したのは三年半前です。
書き方が悪くすいません。

No.2737107 18/11/04 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 06:04
専業主婦さん1 ( ♀ )

離婚したご友人と、幸せいっぱいの主さんとでは状況が違うから、気にはなるだろうけど、そっとしておいてあげて。


それこそ縁起でもないけど、主さんも離婚に至ったとして、ピローだけ持って帰ると思いますか?

わたしは思わない。

No.2 18/11/04 06:06
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

確かに「なんだかなあ」ですね。

離婚した以上、結婚生活を思い起こさせるものを
手元に置きたくない気持ちは分かるんですが。

でも、あなたが製作者であることを知っていて
「捨てた」とか「置いてきた」というのはちょっと無神経ですね。
口ぶりからすると、製作者があなたであることをもう忘れてるかも知れませんが。

No.3 18/11/04 06:18
通行人3 

離婚したんだから
ほっときな

たしかにいちいちそんなこと報告するやつもどうかと思うけどさ、とっておいてモヤモヤするのも本人は嫌なんだろ。

もうあげたものを考えるのは無駄時間だよ。
あなたは幸せの中だからそう感じるのよ

No.4 18/11/04 06:19
お礼

>> 1 離婚したご友人と、幸せいっぱいの主さんとでは状況が違うから、気にはなるだろうけど、そっとしておいてあげて。 それこそ縁起でもないけど、主… ありがとうございます、、

離婚は考えられないのですが、
捨てられるかな、、わかりません。

捨てたことに対するモヤモヤより
ごめん、の一言がなかった
のが引っ掛かっています。

でも、もう忘れます。

No.5 18/11/04 06:20
お礼

>> 2 確かに「なんだかなあ」ですね。 離婚した以上、結婚生活を思い起こさせるものを 手元に置きたくない気持ちは分かるんですが。 でも… 忘れてるんですかね
だとしたら悲しいです。

モヤモヤすると、
目を見て喋れない癖があるので
Aとはしばらく
距離を置こうと思います

No.6 18/11/04 06:21
匿名さん6 

2さんに半分同意。

離婚したご友人に「ウェルカムボードも(置いてきたの)?」とわざわざそこだけ取り上げて聞き返す主さんもしつこい。
ご友人の人生はすでに新しいステージに入っていて、ウェルカムボード含めた四年前の結婚式は、すでに過去の事なんですよ。




No.7 18/11/04 06:21
お礼

>> 3 離婚したんだから ほっときな たしかにいちいちそんなこと報告するやつもどうかと思うけどさ、とっておいてモヤモヤするのも本人は嫌なんだ… 無駄な悩み事ですよね。
すいません。

ありがとうございました。

No.8 18/11/04 06:23
お礼

>> 6 2さんに半分同意。 離婚したご友人に「ウェルカムボードも(置いてきたの)?」とわざわざそこだけ取り上げて聞き返す主さんもしつこい。 … ごめんなさい、
ついビックリして聞いたんですが
彼女の為にも私の為にも
聞くべきことではなかったですよね

No.9 18/11/04 06:48
よっこらしょ ( 8WRHCd )

モノに対する想いって、人それぞれなんだわ。
とても大切なモノだったからこそ、なんかショックな事があった時、手元に置いておけねぇっていうのもあんだ。

友人の落ち度っていえば、嘘でも持ってきたって言えば、良かったのかも知れんけんど、とっさに機転の利く人は稀だべ?

でんも、主もショックなのは分かんだ。
とりあえず距離を置くのは間違ってねぇとは思うけんど、離婚した友達の辛さも汲んだってなぁ。

No.10 18/11/04 07:41
働く主婦さん10 

離婚というエネルギーをとても使い
大変な事なのにソコ???
離婚して友達の心配をするより、
ウェルカムボードの心配…
そんな友達はこちらから願い下げ!

そっとして置いて下さい。
そして、友達は 大事ですよ?
距離を置く とか…酷い方ですね。
泣きっ面に蜂とはこと事じゃないかな

No.11 18/11/04 08:35
通行人11 

逆に捨ててなかったら返してでも貰うの??
何で聞くのか分からない。

人にあげた物どうしようと関係ないし、何もかも捨てたって言われたら察するべきだったんじゃないかな。

No.12 18/11/04 08:47
匿名さん12 

結婚生活や、元旦那を思い出させる品々を、お友達は手元に置いておきたくはないんですよ。

せっかく主さんを含め、
友達一同で作った品なのに…と、モヤモヤする気持ちはわかるけど、

お友達は離婚に多大な
エネルギーを使って
心身共にクタクタなんだろうし、傷付いてもいるんじゃないかな?
きっと今は、他人を気遣う事まで、気が回らない状態なんですよ。

今回の事は友達が落ち着くまでは、大目にみてあげてはどうですか?
距離を置くなんて寂しい事は言わないで、今はそっと見守ってあげたら良いと私は思いますが。

No.13 18/11/04 15:19
匿名さん13 

気持ちは分かりますが、離婚した相手に関わるものをいつまでも持っていたくないという気持ちも分かります。
それを見て、辛い気持ちになりたくないので。

わざわざあなたに話す必要はなかったと思いますけど。

No.14 18/11/04 15:27
お礼

みなさん、  
ありがとうございます。

こんなことを後付けすると、
作り話だとか言われそうなのですが
離婚原因は彼女の不倫です。
今はその新しい彼氏と同棲してます。

やっと離婚できたーやったー!
って離婚届け出した日に
連絡が来て、もしかしたら
それすらも強がりなのかもしれないですが
その後このやり取りがあり
色々とあれ?こんな子だったっけ?
とモヤモヤすることも沢山あり
私自身思ってることがそのまま
顔に出るタイプなので、
彼女の為にもしばらく
距離を置いて、また普通に
会えるようになったら
連絡させてもらおうと思います

ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧