注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中一の女子です! 私は今、仲のいい友達4人と登下校しています。 そのうちのS…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 17:10(更新日時)

中一の女子です!
私は今、仲のいい友達4人と登下校しています。
そのうちのSちゃんは、最近うちの中学校に転入して来て、Aちゃんと同じクラスです(ちなみに私とBちゃんはクラスが同じです)
Sちゃんは最初はとてもいい子だと思っていました
でも、私達と一緒に登下校しているうちに「死ね」などの言葉を簡単に使うようになって来て良くないなと思いました。そんな時、私とAちゃんが話している時、Sちゃんが「私、Bちゃん嫌いなんだよね。
この前、友達と話してたら睨んで来て肩を強く叩かれてさ。それで嫌になった。」と言われました。
理由が単純すぎませんか?
それで私もAちゃんもSちゃんのことが嫌いになりました
でも、Bちゃんがこの間「Sちゃんって転校生のくせに生意気だよね。言葉遣いも汚いし。登下校一緒にしたくないよね。
ムカつく」と、言って来ました。
この複雑な関係をどうすればいいですか?
長文すみません!

No.2737128 18/11/04 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 17:10
匿名さん1 

Sさんは皆との距離感が近くなったから、「死ね」と冗談半分に言うようになった。
良く言えば遠慮の要らない仲になってきたのだと思います。
「死ね」という言葉は、冗談でもあまり良い言葉ではありませんよね、そのマイナスイメージがBさんも気になっていると思います。
BさんもSさんのことを「転校生のくせに」と見下している部分があります。

「私、この人嫌いだな」という気持ち、その緊張状態は相手にも必ず伝わります。

現状、BさんとSさんは、お互いの悪いところばかり目に入ってしまう感じだと思います。
関係を回復させる方法としては、お互いが悪いところばかり知るのではなくて、良いところも知ること。
Sさんの遠慮のない近すぎる距離感がBさんの不満だとしたら、お互い仲良くやれる距離感で接していくしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧