注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友人に「制服が汚かったり穴が空いてたりしているけど受験がもうすぐでクリーニングに…

回答5 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 06:40(更新日時)

友人に「制服が汚かったり穴が空いてたりしているけど受験がもうすぐでクリーニングにも出せないし直すのも間に合わない。だから制服を貸してくれ」と言われました。

受験は週末で、その子の家は遠いため金曜日に貸したとしても月曜日はその子の制服を着て行かなければならなくなります。

また、今は冬服着用が義務となっているため替えもなく、クリーニングもされていない状態での返却となりそうです。

それに正直、その子の体臭?か何かがキツくて苦手なので、その子の制服を着たり、その子に制服を着られたりが嫌です。

これはそう思ってもしょうがないのでしょうか?
それとも私の心がただ単に狭いだけでしょうか?

No.2737154 18/11/04 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 08:52
通行人1 ( ♀ )

今の制服は自宅で洗濯出来るものが多いけど洗えないタイプなのかな?


主さんは子供?


ならば親がダメって言ったと断ったらどうかな?


貸せないなら早く返事してあげて。


次探すなり何なり対策するだろうからね。


No.2 18/11/04 09:28
通行人2 

主さんが負担になるものなら、ハッキリ断りましょう。
それに穴が空いたら、家の人に頼み治すなり新しいもの買うなり
レンタルすれば良いだけです。

No.3 18/11/04 09:54
匿名さん3 

早く連絡したほうがいいと思います!嫌なら嫌でもいいと思うし、他の人に頼んで!って言えばいいと思います

No.4 18/11/04 09:55
匿名さん4 

自分が犠牲になる必要なし。
その子の事前準備が悪いだけ。
主さんもその子も簡単に考えてるみたいだけど、制服って結構高いし代替えが効かない。
親としてもハラハラします。

ところで2さん。
学校の各々異なる制服を、レンタルできるシステムってあるんですか?

No.5 18/11/04 12:32
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

その子の親御さんは制服とかきちんとしてくれてないんだね。
可哀想だけど、だからってあなたが貸さないと心が狭いとは思わないですよ。
親がダメって言ったからごめん、って言えばいいと思う。

あと、担任の先生とかに相談するよう話してみては?
学校でもしかしたら一時的に制服を貸したりしてくれるかも?しれませんよ。

No.6 18/11/06 06:40
お礼

皆様回答ありがとうございました。

皆様のおかげで無事、その子に「親がダメだと言っているから無理だ」と言うことが出来ました。

「制服は高いし貸し借りとか難しいよ」と言うと逆ギレをされてしまいましたが、その子も別の解決法を探すでしょうし、とにかく私にはもう関係の無いこと、となったのでとても気が楽です。

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧