注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

とある旅館で夜の布団敷きと食器洗浄をしている24歳男性です。 私の他に60代の…

回答4 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 17:36(更新日時)

とある旅館で夜の布団敷きと食器洗浄をしている24歳男性です。
私の他に60代の女性(Aさんとします)が働いているのですが、感情の起伏が激しいのです。
仕事始めから機嫌が悪い時もあれば、最初は機嫌が良く、途中からいきなり悪くなる時もあります。
これだけなら、よくいる人のパターンですがAさんは、私にだけ八つ当たりします。
他の従業員には、いつも通りのトーンで会話して盛り上がっているのですが、私にだけ機嫌が悪くなります。
仕事でミスはしていませんし、いつも通りにやっているのですが、、、
また、八つ当たりの際、言い方も
遠回しに言うタイプ(?)です。
先日、食器洗浄しているAさんからは見えない場所で食器の片付けや小物を洗っていた所、Aさんは私がサボっていると思い込み、後々私に
たくさん休めて良かったねー
と言ったのです。
私は今までサボった事はありませんし、いつも精一杯仕事しています。
流石にイラッとしました。
以前にも、食器を運んでいる時
それを持つんだー
と言いました。
他の食器を片付けて欲しかったみたいなのです。
精神的にも疲れます。
布団敷きと食器洗浄は私とAさんしかいない為、他の人に代わってもらう事が出来ません。
なので、毎日会うのですが、2人だけなので逃げ場がありません。
会うだけで疲れます。もう会いたくないと思うくらいです。
上司からは
そういう人だと思って仕事するしかない
と言われますが、
我慢出来ないくらいです。

愚痴になりましたが、
Aさんのようなタイプの人とは
どう接していけば良いでしょうか?

No.2737181 18/11/04 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 10:55
通行人1 

それだけ年配だと自分ルールみたいのあってそれに合わない行動されたり優先順位違ったりするとダメなんでしょうね。

でも多分もう主さんを仕事出来ない人、見てないとサボる人って決め付けてるから改善は難しい感じしますね。

面倒くさいだろうけど作業前に自分が何やるか報告したり、やること聞いてみたり声掛けしてみるとかどうですか?

年齢差あるから主さんが何考えてるか分からなくて勝手にイライラしてるとかもありそうだし。

No.2 18/11/04 10:55
匿名さん2 

沢山休めて良かったねと言われたら何々をしてたので休んでませんとハッキリ言う。

食器を運んでいる時にそれ持つんだと言われたら持ってほしいものがあるなら、そんな言い方しないで先にこれをお願いしますと声をかけてください、と言う。

60代の女性は体力的にキツイ時もあってイライラして当たりやすい人に当たってくる人いますね。

主さんも言われっぱなしだとストレスになるので間違ってないことは自己主張してもいいです。

No.3 18/11/04 11:46
お礼

>> 1 それだけ年配だと自分ルールみたいのあってそれに合わない行動されたり優先順位違ったりするとダメなんでしょうね。 でも多分もう主さんを仕事出… 回答ありがとうございます
普段はお互いに何やるか話し合ってから仕事を始めるのですが、
機嫌が悪い日は、Aさんは話し合わずにさっさと持ち場について仕事を始めます。
話しかけられる雰囲気でないので、私も黙々と仕事を始める流れになります。

No.4 18/11/07 10:39
匿名さん4 

嫌な事を言ってくるマシーンくらいに思って、こちらからは礼儀正しく接しておけば大丈夫だと思いますよ

No.5 18/11/07 17:36
匿名さん5 

孤独死にはくれぐれも気をつけろよ、って言ってやったら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧