注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

高校2年生の女です。私には今、ネットで知り合った彼氏がいます。付き合って5ヶ月で…

回答4 + お礼4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 13:36(更新日時)

高校2年生の女です。私には今、ネットで知り合った彼氏がいます。付き合って5ヶ月です。遠距離恋愛で、私は九州、彼は関東に住んでいます。そして1度だけ会ったことがあります。
私は美容専門学校に行きたいなと思っています。彼がいる関東に行きたいのですが、親は、美容専門学校なら近くでいい。と言います。高校卒業までとすると2年間遠距離恋愛ということになりますが、専門学校も九州となると5年間も遠距離恋愛をするということになるので、私は絶対に関東に行きたいです。どうすれば説得できると思いますか?
彼のことがほんとに好きで、別れる気もありません。どうせ別れるというようなことも考えてないので、そういう意見はいりません。

No.2737249 18/11/04 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 12:52
通行人1 

説得して駄目なら、学校卒業したら、主さんの意志で・・
ただ関東の専門学校に行くのなら説得が必要だよ。

No.2 18/11/04 12:55
通行人2 

親が金払うんだから
全て話して覚悟持っていけば?

あなたがすべて払うなら自由だけど
そういうわけじゃないでしょ。
ちなみに相手も近くに来て欲しいっていってるんだよね?
そうでもないならいきなり近くとかに来られると、え?って言う人いるから気をつけて。

あと行くのは別に構わないが
あとからなんかあってやっぱ辞めるとか、帰るとかは親に失礼だからどんな結果になろうと学校は卒業することは約束する。
それを条件に親に話す
出来ないのならワガママとしか言えません

No.3 18/11/04 13:05
匿名さん3 

専門学校って学費高いのわかってるのかな?自分で払う覚悟でもあるなら別だけど、関東行って一人暮らしすれば、それだけでお金難しいのに、もっと現実みなよって思う。
それに専門学校って特定の夢があって行くイメージだけど、あなたの行きたい学校が関東にあるの?彼がいるから関東の学校の中から選ぶの?

疑問だらけ。高校生らしいといえばそれまでだけど。

No.4 18/11/04 13:07
匿名さん4 

別れを前提に付き合う人はいないと思います。
彼氏のことを親御さんに何て話しているか分かりませんが。

あなたの文章を読んでいると、気持ちしか伝われません。
もう少し理屈で考えた方がいいかと思いました。

関東となれば、一人暮らしでしょうか?知らない土地で慣れない一人暮らしは心配です。
学校に行って、自分で家事をして、生活しなければなりません。一人でできるのか?きちんと食べているか?体調崩していないか?
子ども扱いするなと思う程、親は心配します。近くにいないから、あなたが困っていても助けれらませんから。

それに、学費や一人暮らしのための家賃や生活費の問題もあります。
仕送りが望めない場合、バイトをする予定なのですか?
学校に行きながら、家事をして、バイトをできますか?簡単なことではないですよ。

恋愛の話しか書いていませんが、行きたい学校は決まっていますか?
本音は彼のいる関東に行きたいだと思いますが、本音をそのまま伝えても親は納得しませんよ。
「この学校で、この技術が学びたい」と強い思いがあって、初めて親と交渉できるかと。
「地元ではなく、関東の学校でしか学べない何か」をきちんと調べて、話し合いをしてください。

専門学校については詳しく分かりませんが、奨学金制度があれば、それを狙うのも一つの手です。

自分の人生です。後悔のなさらないように。


No.5 18/11/04 13:14
お礼

>> 1 説得して駄目なら、学校卒業したら、主さんの意志で・・ ただ関東の専門学校に行くのなら説得が必要だよ。 説得として彼のことを話しても許してくれるような親ではないし、母親に関しては理不尽に怒ったり殴ったりと、毒親と呼べるような状態です。学校の先生は親とできるだけ離れた方がいいと言うくらいです。そういう親だから、しっかり理由を持って説得しても、私を近くに置きたがると思うんです。でも、頑張ってみます。いい成績をとって、自分のやるべきことをきちんと完璧にこなして、それから説得してみようと思います。
ありがとうございます🙇‍♀️

No.6 18/11/04 13:20
お礼

彼ともしっかりお話しています。彼は大学に通っていてこちらに来ることは不可能なので、私の進路先を関東にして欲しいとの事です。
勉強をして、やるべきことをきちんとやって、親に何も文句を言われない状態で説得をしてみようと思います。ちゃんと私自身成長して、絶対に彼のところに行きます。
学校も辞めないと約束しようと思います。
ありがとうございました!

No.7 18/11/04 13:32
お礼

>> 3 専門学校って学費高いのわかってるのかな?自分で払う覚悟でもあるなら別だけど、関東行って一人暮らしすれば、それだけでお金難しいのに、もっと現実… 正直な話、関東に行きたい理由としては、彼の近くに行きたいというのがダントツです。
ただ他にも、関東の方が地方に比べ色々なことができること、将来的に関東で働きたい(これは彼と出会う前からずっと思ってたことです)ということ、美容系の仕事は人脈だとかコネだとかがとても大事になってくるので将来関東で働くのなら学校も関東が望ましいこと、などがあります。
もちろんバイトはするつもりです。専門学校に行くにも一人暮らしをするにもお金がかかることももちろん分かっています。親に苦労をかけることも分かっています。ただ私は関東に行きたいです。わがままなんでしょうけど私の人生なので、やっぱり好きな人と一緒にいたいし好きなこともしたいです。

回答、ありがとうございます。

No.8 18/11/04 13:36
お礼

>> 2 親が金払うんだから 全て話して覚悟持っていけば? あなたがすべて払うなら自由だけど そういうわけじゃないでしょ。 ちなみに相手も… 彼ともしっかりお話しています。彼は大学に通っていてこちらに来ることは不可能なので、私の進路先を関東にして欲しいとの事です。
勉強をして、やるべきことをきちんとやって、親に何も文句を言われない状態で説得をしてみようと思います。ちゃんと私自身成長して、絶対に彼のところに行きます。
学校も辞めないと約束しようと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧