注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

境界性人格障害 治療法について 5年前に心療内科で上記の診断を受けました。…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 14:17(更新日時)

境界性人格障害 治療法について

5年前に心療内科で上記の診断を受けました。
投薬がどうしても受け入れられなかったので、診断されたっきり通院は続けていません。

当時は、感情をぶつける先が家族だったのですが、現在は家族から見放され、お互い必要最低限でしか関わることはありません。

現在は、彼氏がいます。
交際して3年ほどになるのですが、ずっと恋人に試し行為(忙しい中邪魔をする、その気もないのに別れると言う、女性の名前が出てきたらその人が好きなんだと責め立てる等)をして迷惑をきています。

私のこの症状のせいで、何度も別れる別れないの話になりますが、必ず最後は一緒に治そう、方法を探そうと言ってくれます。

理想は私がこの病気を克服して、私だけでなく、2人が幸せになれたらいいと思っています。
お互い足を引っ張り合うなら別れるしかない、と考えたこともありましたが、一番はやっぱり2人で仲良く一緒にいられらることだと思います。

別れを選択する時は、どうしても方法がなかった時だと考えています。

境界性人格障害という病気について、

・当事者への接し方
・感情的になっている時の対処方法

などなど、どんなことなど構いませんので、当事者の方や、支える方、経験のある方など、何かアドバイスがあったら教えて頂きたいです。

No.2737264 18/11/04 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 14:17
通行人1 

ここには経験者が少ない様なので
自分から探しに行った方がいいかもしれませんね

「境界性パーソナリティ障害についての悩みや体験」
というワードで検索してみてください

投稿順