注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

相談です。長文です。 従姉妹の旦那さんが職場不倫していたそうです。 以前…

回答3 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 17:14(更新日時)

相談です。長文です。

従姉妹の旦那さんが職場不倫していたそうです。
以前、従姉妹が旦那さんのスマホに怪しいLINEを発見し問い詰めました。
その時に相手の女の子にも旦那から電話をさせて二度としません。と謝ったそうです。
旦那さんからも謝って二度としないと言われたそうですが、最近また同じ人と浮気していたそうです。

そこで私は探偵と弁護士を雇うことをアドバイスしました。
従姉妹は子供もいるので離婚せずに婚姻関係を続けるそうです。
私は、二度と旦那さんには従姉妹を傷付けて欲しくありません。
そこで旦那さんの目を冷めさせて、かつ相手の女の子にも痛い目を見てほしいです。

従姉妹は女の子から慰謝料を請求する予定らしいですが、どこに気をつけた方が良い、こういうのもあるよと詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

弁護士に話を聞いて貰っても離婚するなら多く慰謝料が取れるが、婚姻関係を続けるならそこまで多くは取れないと言われたそうです。
裁判になるなら弁護士を間に入れて公正証書(?)なり念書(?)なりを書かせて少ない額ながらも請求すればいいと思うのですが、どうせ浮気をするようなバカ(良い歳してバイトしている所とか)なので示談になるだろうと踏んでいます。
そういうバカには出来るだけ多くの慰謝料を払って貰って、小さい子供から数時間でも時間を取って悪いことをしたと反省して貰いたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

18/11/04 16:17 追記
すみません。
バカ=相手の女の子のことです。

No.2737268 18/11/04 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 13:34
匿名さん1 

やらないと言ったのに再びの浮気ですからね…一度の浮気よりかは慰謝料は貰えそうですが、やっぱり離婚しないというのが大きいでしょうね。傷ついてるけど許すという姿勢だからでは?

証拠を多く揃えることを頑張っておいて、あとは専門家の方々に任せるしかないのでは?

No.2 18/11/04 14:26
匿名さん2 

別れないの?後々苦労しそうだよ
ただわかるんじゃ駄目だからねー
金だよ金❗️穴の毛も抜ける位取り立ててやらないとわからないと思う
一度穏便にしてやったのにまたやったなら2度目は許したら駄目ですよ
謝っても許さない覚悟をもって対応しないと3度目、4度目とありそう❗️
別れて金を取って毎月も取って養育費ね
それくらいしないとわからないよ
痛い目にあわないとわからないタイプでしょたぶんね
別れたくないって時点で従姉妹の負けになる。

No.3 18/11/04 16:14
お礼

>> 2 お2人ともありがとうございます!

一応今、旦那と従姉妹の共通の友人らと協力し証拠集めをしているそうです。
もちろん探偵もお願いしているようです。

別れることも視野にあるそうなんですが、子供が1歳未満で従姉妹も全然気持ちの整理が出来てないようです。
私も別れたら?と言ったのですが、子供の笑顔を見るとあまり強くは言えませんでした...

旦那への愛情 < 子供から父親を奪ってしまうという気持ち
だそうです。

旦那からは、おこずかい大幅カット、ボーナスは全て家計へ、クレジット・キャッシュカード没収など考えてるそうです。
相手の女の子にも、それ相応のバツを受けて貰いたいと考えてるそうです。

私は一発殴らないと気持ちが収まりません...

No.4 18/11/04 16:43
匿名さん4 ( ♂ )

人んチの揉め事に、あまり首を突っ込まない方が良いですよ?

(´・ω・`)

その旦那が愛する女性を傷付けると、旦那はそれをした妻を憎むようになります。

それで結局、離婚になってしまった際、
「貴女がけしかけたから、旦那に嫌われたのよ!」
と、逆恨みされてしまうかも知れません。

なので、下手にアドバイスはしないで、話を聞いてあげるだけにしといた方が良いかと。

ちなみに、
離婚も別居もしない場合、
相手の女性が支払う慰謝料の相場は、50万くらいだそうです。

そこから弁護士に掛かった費用などを差し引くと、20万くらいにしかならないんじゃないかな。

No.5 18/11/04 17:14
お礼

>> 4 回答頂きありがとうございます!

従姉妹とは姉妹同然に育ち、嬉しいこと悲しいことを分かち合って生きてきました。
今回の浮気のことも従姉妹の親よりも先に私に相談してきてくれた程なんです。

従姉妹が自分で頑張るって言って来てくれたら話を聞くだけに留めたいと思います。
今は力を貸してと言われてるので、何としてでも力になってあげたい!と考えております。有益な情報があれば教えてあげたいです。

正直旦那に対する愛情は全くのゼロだそうです。
それよりも子供から父親を奪うことになるので、離婚を渋っています。

慰謝料はそれぐらいしか取れないのですね...
弁護士には相談だけしていて、間に入って貰うのは離婚の時と考えているようです。
示談の場合も入って貰った方がいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧