注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

3年間事務員をしています。 元々、長年勤めていた事務員が私以外、全員辞めて行っ…

回答1 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 20:33(更新日時)

3年間事務員をしています。
元々、長年勤めていた事務員が私以外、全員辞めて行ってしまいました。
代わりに他県から女性の主任が来ました。
私が元いたところでは、こうしていたから、、と今までやっていたことを全て変えていっています。

私の仕事に対しても、何をしているかわからない。と言われて、自分の思う通りになるように上に話をつけたようです。

今までの自分のしてきた仕事が全部否定されたような気になってしまいました。

でも私ももう4年目になるし、今までの仕事を後輩に譲って新しく仕事を覚えるべきなのかなぁと思います。

けど、反面、その主任がただ楽になるだけのような気もして。。

日頃からネチネチと言われ続けていたら、電話が鳴るたびに吐き気がしてきてしまいました。

頑張ろうと思う反面、辞めたほうがいいのかなーと思ったり、微妙な心境です。

No.2737428 18/11/04 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 19:11
匿名さん1 

今はショックだろうけどね…
そういうの、結構当たり前の話だよ。

上司が変わればやり方も変わる。前のやり方を続ける事にあんまり意味はなかったりするよ。

よくある例だと…働いてる職場の親会社が変わると売り方も働き方も変わる。何がいいのか何が悪いのかの善悪の基準も全く変わる。
そもそも勤める所が変わればやり方も全然変わるでしょ? それと同じ。

上司が変わるという事は”職場の価値観が全く変わる”という事。
上司が自分のしやすいようにするのは当たり前の話。上司も結果を出す事を求められてるんだから。
結果を出すために自分のやりやすいようにするのは当たり前の話。

上司によってやり方って全然違うよ。
あなたはおそらく部下の立場なので、それぞれ色んな上司の良い所や悪い所を学んで行ったらいいんだよ。

そしてあなたがその上司の立場になれた時に、その時に「自分のやり方」で結果を出せばいいんだよ。
会社はサークル活動の場じゃないし仲良しこよしをする集まりじゃない。結果が求められる場。結果を出す上司がいい上司。職場のやり方を変えて行こうと変えなかろうが結果出す人が良い上司となる所。 優しい上司がいい上司って訳じゃない。
結果を出さない人はたとえどんなに良い人であれ「ダメ」って事。
残念ながら主さんは今はまだ部下の立場なのでその上司がいい上司であろうがなかろうが「上司のやり方」に従うしかない立場って事だ。

上司が変わってやり方が変わる…それって結構面倒な事なんだけど、とてもいい勉強になる事だよ。
それを経験してない人よりも経験してる人の方が大抵は仕事ができるようになるものだから。

ちゃんと変化についていった方がいいと思うよ。

No.2 18/11/04 20:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私の考えがとても未熟でした。
その人が来てから4ヶ月の間でもう2人。どんどん人が辞めちゃうんですけど、仕事の結果は出す人です。
主任なので上司ってわけでもないですが、先輩なので従おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧