注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自殺したいけど怖くてできません。19年間苦しい毎日でした。 両親が幼い頃離婚し…

回答9 + お礼9 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 19:56(更新日時)

自殺したいけど怖くてできません。19年間苦しい毎日でした。
両親が幼い頃離婚して長い間父と暮らしていましたが、今は母と暮らしています。
19歳で普通は就職してるのに、いまだ就職できていません。なんとかアルバイトでつないでます。現状母のすねをかじっている自分に腹が立ちます。
小学生の頃初対面の男性に体を触られてから、おかしくなって中学~高校まで何度か援助交際をしました。自分でも理由はよくわかりません。

子供の頃から両親はとても不仲でした。
両親はどちらも精神年齢が低く、自分が一番苦労人で可哀想だと思っている感じがします。父も母も自分がいかに親に可愛がられなかったかを訴えてくるからです。私はそれを聞かされるたびにその言葉の裏で「自分よりはお前は恵まれている」と言われているように感じます。
両親共に言われたことは、自分には居場所はひとつもないがお前にはたくさんあるというようなことです。もしかしたらそうなのかもしれません。でも私は私の心の中の孤独感を知ろうともしないくせに無責任に居場所はどこにでもあると言われることがすごく悲しいんです。

父と暮らしていた頃、父は彼女がいて土日にはほぼ家にいませんでした。たまにどこかへ連れて行ってくれたこともありましたが、思い通りにいかないことがあるとキレる人なので良い思い出は少ないです。
母は離婚した数年後に再婚しました。離婚する前から付き合っていた男性と結婚しました。でもすぐに離婚しました。
母は恋人ができるたびに私に会せました。母は私に「お母さん幸せになって。恋人ができてほんとによかったね」と言ってほしいのだと思いました。
だからその通りにしました。本当はすごく嫌です。2人がいちゃついてるのが嫌です。母の声が変わるのが嫌です。母が男の前でとたんにぶりっこになるのが嫌です。

私は文句がいえない身分だと思います。就職できていないし、フリーターです。
だから私のこと投稿をみて、ただの甘えだと思う人も多いかもしれません。

でも本当につらいんです。何度も父を許す母を許すと言い聞かせてきました。でも絶対に許せないです。何年たっても死にたいままです。父に吐かれた暴言をひとつ思い出しては死にたくなります。母が会わせた人達と母の横顔を思い出します。気持ち悪くて仕方ないです。

どこにも自分が存在せず、知らない人間の体の中に気持ち悪い自分が入っている感覚がします。黙っていると涙がでるからネットみながら独り言いってます。
毎日つらいです。社会のゴミすぎて早く死にたいです。つらさから解放されることはあるんでしょうか。
長文なのにここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます

No.2737495 18/11/04 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 20:35
通行人1 ( ♀ )

辛かったですね。
理解します

今現在もっと母親に甘えて良いですよ。
母親に気を使わなくて良いですよ。

たくさん吐き出して欲しい。

No.2 18/11/04 20:36
経験者さん2 

バイト掛け持ちでも良いです。
寮のある仕事を探しても良いです。
一人立ちしましょ。
親から離れましょ。
良い影響を受けません。
まともに生きようとする感覚を歪められるだけです。

No.3 18/11/04 20:49
お礼

>> 1 辛かったですね。 理解します 今現在もっと母親に甘えて良いですよ。 母親に気を使わなくて良いですよ。 たくさん吐き出して欲し… ありがとうございます。最初の言葉で涙が出てしまいました。

甘えることがうまくできないです。
気を使わないようにすることや甘えるようにすることに更に神経を使ってしまいます。

No.4 18/11/04 20:54
サラリーマンさん4 

最も身じかな、大人である、親に裏切られる経験ほど辛いことはありません。残念ですが、この世は、腐敗しています。親とはいえ、それが現実です。この世に期待し過ぎては、いけません。でも、あなたは素晴らしい人間です。辛い経験をしたからこそ、弱い人に寄り添い、優しくなれるはずです。今は必ず過ぎ去ります。今が永遠に続くわけではないのです。もっと、世界に未来に目と心を向けてみてください。心を静めて落ち着いて冷静に、一歩一歩、ゆっくり生きませんか。お祈りしています。のり

No.5 18/11/04 20:56
お礼

>> 2 バイト掛け持ちでも良いです。 寮のある仕事を探しても良いです。 一人立ちしましょ。 親から離れましょ。 良い影響を受けません。 ま… 今バイトを掛け持ちしています。収入が安定しないので不安です。

一人立ちは何度か考えました。自殺未遂の経験が2度あり、親や親戚、兄弟からも反対され実現しませんでした。
やはり親から離れないかぎり今後もしんどいままですよね。

感覚を歪められる…はっとするお言葉です。
でも自分ではその歪みがはっきりと分かりません。
親は許せない、でもこの中で一番悪いのは自分だ、と思います。

No.6 18/11/04 21:02
お礼

>> 4 最も身じかな、大人である、親に裏切られる経験ほど辛いことはありません。残念ですが、この世は、腐敗しています。親とはいえ、それが現実です。この… そうですね。人は必ずしも親になれるわけではないです。
未熟な親はたくさんいます。たまたま私の両親はそうでした。
どうしても期待してしまう自分がいます。期待は必ず裏切られることは経験して分かっているはずなんですがね
ゆっくり生きませんか、そんなことを言われるのは初めてです。
皆さんが優しくてつい泣いてしまいます。
せかせかと焦ってばかりで、一番自分を追い詰めるのは自分です。
ありがとうございました

No.7 18/11/04 21:36
匿名さん7 ( ♂ )

頑張ってきたんですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


俺の元カノの話ですが、
彼女は中一の時に、見知らぬ男に暴行されました。

普通なら、男性恐怖症や性に対する嫌悪感に悩まされると思います。

けど彼女は、高校を卒業し直ぐに上京し、風俗店に勤めました。

きっと、
性を軽く観ることで、自分がされた事は大した事なかったんだと、自分自身を慰めようとしたんじゃないかな。


キミの場合はどうなんだろう。

同じように、自分がされた事は大した事なかったと思いたかったから?

それとも、
大人の男性に求められる事で、父親からの愛情の代わりにしてたのかな。

抱きしめられる事で、たとえ一時でも、安心感みたいなのを感じてたのかな。


どちらにせよ、とても可哀想な事だと思います…


キミの身体ではなく中身を求めてくれる人。
キミの内面を理解し、愛してくれる人を早く見つけて、
そのような疑似体験ではなく、本当の喜びを知って貰いたいなと思いました。

その為には、
マズ、もっと自分自身を愛してあげなくちゃ。

No.8 18/11/04 22:24
通行人1 ( ♀ )

あのね、
吐き出す場所は必要だよ。

バッティングセンターとか
カラオケとか、何でもいいから
身体を使うとか、汚い言葉で毒を出す
とか、必要だよ。

自分が必要、不必要な人間とか
関係無いから、自分が元気になる方法を探してね。

私は大人だけど、失恋した相手に毒を吐きまくって、元気が出たよ。

我慢は身体に毒よ

No.9 18/11/04 22:32
匿名さん9 

偉い!主さんは!アルバイトをしている事態、偉いと思いますよ。余分な邪念を抱くなと言うには、ムリありますが、極力、余分な邪念は抱かないほうがいいです。人手不足、働き手がいない、今の日本経済の支えに主さんも、私も、他の人も支えているのです。それは、主さん自身が生きることに繋がる。

No.10 18/11/05 11:55
匿名さん10 

大丈夫!貴方の親はクズ!キレる人間なんて誰だってお断りだし貴方の母親なんて何人も男が逃げ出したような人間なんですから、嫌ってた方が真っ当なんだと思います。
その様子だと性被害にあってケアなんてしてもらえなかったと思います。スレ主の親みたいなのは自分が可哀想だだから他人が可哀想なのがどうでもいいんです。
援助交際はトラウマの再演という消化できなかった記憶を乗り越えようとする人間の機能的なものから来てるのだと思います。だから援助交際のことで自分を責めないであげてください。加害者とケア出来なかった周りが悪いことなのです。
19歳ということは周りは大学行ってるだけで大体親元か親のお金で一人暮らしの人も多いと思います(土地柄もあるのかな?)バイトしてるなんてたくましいと思いますよ。資金貯めて無事脱出出来るといいですね!たぶん家にいると生きた心地しないと思います。私がそうでしたから。

No.11 18/11/05 19:04
お礼

>> 7 頑張ってきたんですね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 俺の元カノの話ですが、 彼女は中一の時に、見知らぬ男に… 自分がされたことは大したことなかったと思っています。
百倍つらいことはいくらでもあるし、私はまだましなほうだと思ったり、
援助交際をしたことも自分の選択だから、私は被害者ではなく加害者だとも思います。
援助交際の相手はほぼ既婚者でしたから…。

しているとき安心感は感じませんでした。自分の体の一部が離れていくみたいな感覚によくなりました。
自分でも自分のことがよくわからないんです。
決して楽しくはなかったし穏やかな気分になれるわけではなかったのに、なぜしたのか…?

私のことを好きになってくれる優しい男性はいましたが、
なんだか自分のことを知られるのが怖くて離れてしまいました。
心の内側を知ってほしいと願うのに、いざその場面にくると怖くなって誰も寄せ付けなくなります。

ある人が、自分が良い人間にならなければ良い人とは出会えないと言っていました。
良い人間になりたいです。自分を好きになりたい

No.12 18/11/05 19:07
お礼

>> 8 あのね、 吐き出す場所は必要だよ。 バッティングセンターとか カラオケとか、何でもいいから 身体を使うとか、汚い言葉で毒を出す … いざ吐きだそうと思ってもいまいち言葉が浮かばずに回りくどいことばかり浮かんで困ります。
元気になる方法探してみます。
ずっと迷路の中にいる感覚なので、ちょっとしんどいです。
我慢してもいいことは少ないですよね。
ありがとうございます

No.13 18/11/05 19:15
お礼

>> 10 大丈夫!貴方の親はクズ!キレる人間なんて誰だってお断りだし貴方の母親なんて何人も男が逃げ出したような人間なんですから、嫌ってた方が真っ当なん… 自分じゃ自分の親がどこまで変でどこまでまともなのかよく分からなくなります。
自分が可哀想だから他人が可哀想なのがどうでもいい、その通りだと思います。
ただ、確かに両親は可哀想な人だと思います。半世紀近く生きているのに親や兄弟に対するコンプレックスに縛られ続けています。
私もいつかはそうなってしまうのかな、、それがとても怖いですね。

トラウマの再演ですか…以前性的な被害にあった何人かとTwitterで知り合ったことがあります。
共通するのはフラッシュバックやトラウマによる精神障害にとても苦しめられていたことです。
私は彼女たちと違うと思いました。私は彼女たちのようにフラッシュバックや夢を見ることはありません。
それほど苦しんでいないんです。今こんな話をしても平然としていられます。
確かに怖かったし気持ち悪かったです。でも私が感じるのは私自身の存在の気持ち悪さだけで、あとはどうってことないんです。

そういっていただけて少し安心します。今は生活費だけでカツカツなので、資金もなかなかたまりませんが、早く就職することと自立することを目指して頑張ります。ありがとうございます

No.14 18/11/05 19:19
お礼

>> 9 偉い!主さんは!アルバイトをしている事態、偉いと思いますよ。余分な邪念を抱くなと言うには、ムリありますが、極力、余分な邪念は抱かないほうがい… ありがとうございます。なんとか就職したいのですが、職歴はバイトのみで資格もなくなかなか雇ってくれるところがありません。
私が給与や福利厚生など選り好みしているのも問題です…泣
偉いと言って頂けると少し救われます。少しでも何か社会に役立っていれば嬉しいです。

No.15 18/11/06 01:07
匿名さん15 ( ♀ )

あなたは人の心に寄り添える素敵な人間ですよ。優しいからお父さんのこともお母さんのことも自分の親として認めたいんだと思う。割りきらなきゃいけない、こうしなきゃいけない、あーしなきゃいけないってきっと自分を奮い立たせてきたんだね。あなたが求めてるものは親の愛情なんだよね。それを求めて悩み苦しんで、両親を責めるより自分を責め、どうにかしたいと思ってる。私はね、小さい時に両親が離婚して本当はすごく寂しかったし甘えたかったのに、寂しいとも言えない子供だった。それよりも回りの大人達に気を使う子供だった。今大人になって思うことはその時の感情をぶつけてれば良かったってこと。心の奥にしまう必要なんてなかったのに、しまいこんでしまったことで子供らしく生きれなかった。今でもそのしこりはあって素直になれないところがあるんだけどね。それにね、いくら自分の親でも相性が合わないってことがあるんだなと思う。無理に好きになろうとしなくてもいいし、自分を閉じ込めなくてもいいんだよ。それに両親がそうであってもあなたを支え大切にしてくれる人はきっといるから。それは親戚の人かもしれないし、友達かもしれないし、職場の人かもしれないし。あなたはまだまだ若い。そして思いやりのある優しい女性だと思う。素直な気持ち大切にね。

No.16 18/11/08 23:41
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

自殺するとね、逃げたいものから本当に逃げられなくなってしまうと思うんですよ。
今私が実感している事なんです。
死ななければ、精神的にも本当に解放される事はないんだと、私もそう思う反面、実際はわからないけど肉体は無くなっても魂は残るとか聞きますけど、私はなんの宗教でもないけど、あなたには苦しみ続けて欲しくないです。
こんなにいい子なんだから、いい人に巡り会えると思います。
お願いだから、生きていてください。

No.17 18/11/09 19:52
お礼

>> 15 あなたは人の心に寄り添える素敵な人間ですよ。優しいからお父さんのこともお母さんのことも自分の親として認めたいんだと思う。割りきらなきゃいけな… お礼が遅くなってしまいすみません。
そうです。なにより両親に愛されたかったです。仮初や口だけでなくちゃんと見てほしかったと思います。
でもそれはもう叶わないですね。時間が経ちすぎてしまったし、たとえまだ私がずっと幼かったとしても叶わないことでした。
15さんも苦しい子供時代を過ごされたのですね。感情をぶつけていればよかった…私もそう思います。
子供の時子供らしくいられるかはその後の人生に少なからず影響を及ぼす気がします。
ありがとうございます。どうしても自分を押し込めて、どうにかすべてを受け入れたいと思ってしまいます。
すべてを受け入れるなんてどんな人でもきっと無理なのに、完璧を自分に求めてしまいます。
たくさんの人と出会って色んなものを見つけたいです。励みになります。ありがとうございます

No.18 18/11/09 19:56
お礼

>> 16 自殺するとね、逃げたいものから本当に逃げられなくなってしまうと思うんですよ。 今私が実感している事なんです。 死ななければ、精神的にも本… 私が死ぬことが怖い理由のひとつに死後の世界があります。
私も宗教は信仰していません。ですが漠然と死後の世界があるような気がして怖いんです。
もし死後の世界があるなら、自殺した魂はいったいどこへ向かうんでしょうね。
優しい世界に行きたいですが、それは叶わないんだと思います。
ありがとうございます。優しい言葉をかけていただいて、本当にありがたいです。
もう少しがんばってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧