注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

皆さん、仕事どうですか? やりがい、給料、労働時間、その他 私は、製…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 21:40(更新日時)

皆さん、仕事どうですか?

やりがい、給料、労働時間、その他

私は、製造業、勤続12年、毎日同じことを繰り返してます。

私の経歴
高校卒業し、大学受験に失敗、職を転々としながら、再び大学を受験して大学に入学。
数年遅れでわざわざ大学にいき、専門的なことを学び、資格も色々と取り、今の会社に入りました。

今の会社、社員数700人ほど、精密機械製造
組み立て部署に四年ほど所属し、その後機械加工部署に異動しました。
今の部署にきて、毎日2台のマシンのオペレーターを8年間やってます。ローテーションも何もしない。
新しいことをやりたいと言っても、させてもらえない。全くスキルが身に付かない。
一応、資格などを取ったりしてますが、技術面では、何も成長していない。
もう、辞めた方がいいのでしょうか?

同業の知り合いは、来年から社長になります。こっちの業界に入り14年ほど、機械加工、溶接、プログラム作成、機械修理、機械設計、営業をこなせます。

No.2737519 18/11/04 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/04 21:30
匿名さん1 

研修が放置気味ですでにモチベーションが皆無に近い…

No.2 18/11/04 21:35
ぱすた1002(Twit) ( 30代 ♂ HhLSCd )

お仕事お疲れ様です。毎日同じことの繰り返しで不安に思うことありますよね。文章を見ると色々とスキルが身についているようで転職するなら同職でしょうか。

No.3 18/11/04 21:40
通行人3 

私は高校卒業して
奨学金を返済する為に就職活動
金融機関に勤めました
基本8時間勤務
残業あり
ただし営業で土日等出勤あり。

しかし、まわりには安泰だの、給料いいだろ、楽だねみたいに言われたけど

いいのは休みなどの福利厚生だけ。
入ってすぐにボーナスカット。
正社員で働いても最低10万
頑張って営業して13万くらい。

休みはちゃんとある、残業手当はつく
けど金融機関はお客様を待つだけが仕事ではなく。
結局は営業
自分たちのあらゆる商品を買って成績のばさなきゃいけない。
それは仕方ないとしても、月の一人一人ノルマがある。出来なきゃ呼び出し、研修。
仕事覚えてもすぐに業務改正で覚え直し…毎日同じ客は来ないからマニュアルも様々すぎて…
最悪なのは自分達が売る商品を自分達が使ってないわけにはいかないから、自爆…
給料10万から3万くらいは何かしら消えた。

私の場合、1番若く唯一の女性社員で
今までちやほやされた50すぎのパートおばさんが嫉妬…毎日ゆとりだとかでいびられ。

そのストレスと過度のノルマと自爆で
7年勤め辞めました。
同期はノルマ鬱で体調壊してやめた人多かった。

給料も40代勤続20年の人で役職主任クラスでも手取り22万あたりだし。
見た目とほんとは大違いなんだよなー
とは感じます。

あなたが色んなものを吟味して辞めたいならいいけど、次が今よりいいかは分からないからなー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧