注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

育児で男は不利ですね。子供が好きです。ボランティアで託児、勉強会、里親などしてい…

回答3 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♂ )
18/11/05 23:02(更新日時)

育児で男は不利ですね。子供が好きです。ボランティアで託児、勉強会、里親などしていますが男性ゆえに、警戒されているような気がします。子供を預けるならやっぱり女性なのですかね。
何がいけないのでしょうか?
今、7人の子供に関わっていますが子守や育児より、預けて貰う苦労の方が多いです。なんか、疲れた。

No.2737559 18/11/04 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 22:09
匿名さん1 

ロリコンがいるから。
あと、日本は母親信仰が凄く強くて、
女は母性があるから大丈夫だろうって勝手に信じてる。
また、男性はどうせ仕事しかしない、
育児は無理だって考え方をする人が多く、
男性は子供のお手伝い程度しか出来ないって思ってる人が多い。
女性だって虐待する人はいるし、
男性だって私なんかよりずっと家事育児上手い人もいるんだけどね。
なかなか理解されないよね。
男の子相手だったら、力いっぱい遊んでくれる男性の方が、本当は良いんだけどね。

No.2 18/11/05 00:55
匿名さん2 

子どもを他人に預けるというのは、女性男性関係なく、親は緊張感があると思いますよ。子どもが小さければ小さい程、不安になります。親の私にもいつも笑顔で接してくれたり、子どもがその先生のことを嬉しそうに話してくれたりすると
信頼できるようになってきます。

No.3 18/11/05 05:50
経験者さん3 

母親に心配なら預けなくていいです。信用してくれる人だけ預けて下さい。と区切って話したらどうですか?周りの評価が良ければ自然と預ける人は多くなります。
私は自営ですが信用されるまでは大変でした。SNSで活動報告も効果あると思います。頑張って下さい。

No.4 18/11/05 22:53
お礼

>> 1 ロリコンがいるから。 あと、日本は母親信仰が凄く強くて、 女は母性があるから大丈夫だろうって勝手に信じてる。 また、男性はどうせ仕事し… 確かに、ロリコンが多いですね。地位や名誉がある人でもロリコン犯罪があるので、偏見がありますよね。
擁護する立場でありながら18才以下の女性と性的行為を行うと、合意があっても性犯罪。という意見を出し、国会を通過しました。
法律だけで無く、もっと活動したいですがどうしたらいいですかね。男性はDVも多いし最悪ですね。

No.5 18/11/05 23:02
お礼

>> 2 子どもを他人に預けるというのは、女性男性関係なく、親は緊張感があると思いますよ。子どもが小さければ小さい程、不安になります。親の私にもいつも… 今、託児で預かっている子供の母親に私の都合が悪い時はうちの団体には預けないと、先日強く言われました。しかし、安心して私に預けてくれているわけではありません。
ボランティアと言えども、厳しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧