注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんにちは。 自分は今性別に悩んでいます。 身体:女 心:日によって変わる…

回答7 + お礼2 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 10:38(更新日時)

こんにちは。
自分は今性別に悩んでいます。
身体:女
心:日によって変わる
恋愛対象:男(昔女の子達にいじめられていたため生理的に女の子は無理になってしまいました)

という感じです。
ネットとかでも色々調べてみたんですけどあまりよくわかりませんでした。
調べた感じでは、Xジェンダーなのかな?と思ったんですけど、その中でも両性なのか中性なのかとかも分からなくて余計にこんがらがっています。
女の子扱いされるのは嬉しくありません。
前、母親が浮気したりいじめとかのせいでこんな汚い生き物と同じにされるなんていや、という気持ちがあり、女の子扱いが嫌というのもあります。
別に胸を取りたいとか、性別適合手術を受けたいというわけではありません。

それに、自分は恋愛感情はあるのですが恋人や他人に性的欲求が湧きません。
おかしいのでしょうか?一回そういう雰囲気になり、今からだという時に気持ち悪く?なってしまい吐いてしまいました。多分吐いた理由は昔私のことをいじめていた女達や母親と同じように扱われてて気持ち悪くなってしまったのかな、と思っています。

私は一体何者なんでしょうか。誰か同じような経験をした方などおられましたら教えてください。お願いします。

No.2737571 18/11/04 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/04 23:16
匿名さん1 ( ♂ )

今おいくつなんですか?

No.2 18/11/04 23:44
匿名さん2 

まあ、メンタルな性別が「赤でも青でもなく紫、もしくは、赤と青のしましま」みたいな感じの人も、実はけっこういるみたいですからね。

自分の身体にとくに違和感がないのなら、違和感があるよりは、生きやすいということですから、これはプラスだと思います。

自分はこれこれこうだ、と無理やり決めてしまうことはないと思います。そこはゆっくり考えるということで、いいのではないかと。

No.3 18/11/05 00:42
お礼

>> 1 今おいくつなんですか? 今は中3です

No.4 18/11/05 00:48
お礼

>> 2 まあ、メンタルな性別が「赤でも青でもなく紫、もしくは、赤と青のしましま」みたいな感じの人も、実はけっこういるみたいですからね。 自分の… 回答ありがとうございます。

そうですね。あまり無理に決めなくても大丈夫ですよね。
ありがとうございます。少し心が落ち着きました。

No.5 18/11/07 12:33
匿名さん5 

中学生だったら性欲がない女子はまだ多いですし、恋愛対象が男子ならとりあえず女の子って事でいいのでは?

No.6 18/11/07 22:44
お助け人6 

親の影響による精神疾患だろうね。性同一性障害ってのは逃避癖、いきすぎた変身願望にすぎない。いまはやりのLGBTとやらに置き換えて、現実を見ないようにしてるのが、まさに逃避なんだよ。問題をすりかえても、何の解決にもならない。現実をみましょう。

No.7 18/11/10 23:18
通行人7 

主さんとは逆、身体♂→♀(手術、戸籍変更までした)で、心♀→?の者です。

主さんの自身の思いで生きて行ったら良いと思いますよ!

だって、嫌な物は嫌だし、受け入れられない物は受け入れられないんだもん!

私も、♂→♀の手術時に私は、はっきり、性的な行為は理解も出来ないし、生理的に無理なので、膣は要りませんと言ったのですが、美容外科の先生が、今は悩んでいるから、そう感じるだけだよ女の人になったら男の人の温もり??が欲しくなる物だし、後から作ることは出来ないしと押され、膣を作りました。術後もそんな行為が理解できず、でも、いつかそんな気持ちになるのかなとダイレーション(膣がくっつかないように棒を入れる)をしていました。

女性の身体になって、10年った日、美容外科の先生にやっぱり、そういう気持ちにもならないし、子どもが産める訳でもないのに何の為にそういう行為をするのか理解出来ないとメールを入れました。

すると、そっか、じゃあ、ダイレーション止めよう。止めたら自然にくっついて無くなるよ。こんなに気持ちの良い事を貴女は分からないのですね。もったいないです

と、まだもったいないと言う内容のメールが来ました。

以来、ダイレーションはしていませんし、膣はふさがってありません。

セックスしなくても生きられるよ。

嫌なものは嫌、無理に好きにならなくてもいいよ。

No.8 18/11/11 22:27
匿名さん8 

心の性が安定していないのであれば多分Xジェンダーで合っているのではないでしょうか。
そして最後の「他人に性的欲求が沸かない」という件ですが、
相手に全く恋愛的にも性的にも欲求が沸かない場合は『アセクシャル』、そして
相手に性的欲求はあるが、恋愛的欲求はない場合は『アロマンティック』というセクシャルマイノリティに当てはまります。
自分の知識で貴方の悩みと似ていると思ったのははこの2つです。
もしも違っていたらごめんなさい。

No.9 18/11/14 10:38
匿名さん8 

申し訳ありません。この前に回答したものです。
性別への感じ方が流動的(日によって変わるとか)な場合はアブロセクシュリティかアブロロマンテックです。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧