注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

母に彼氏を紹介したいのですが恥ずかしくて出来ません。 母子家庭で母と二人暮…

回答3 + お礼3 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 10:20(更新日時)

母に彼氏を紹介したいのですが恥ずかしくて出来ません。

母子家庭で母と二人暮らしのアラサーです。
母とは私が学生の頃たまに、彼氏いるの?と聞かれたことがある程度で恋愛話を一切しません。
この歳になっても結婚のことなど何も言ってきません。母と二人なので、お互い気まずくなりたくないという思いから、お互いそういう話はしないでいます。
それに、私が出て行ってしまうことを考えると、母が一人になりかわいそうに思えてしまい中々言い出せずにおります。

今付き合ってる彼氏と結婚の話が出ています。親に挨拶したいと言ってくれているのですが、親に言ったら絶対驚かれて私をなんというか性的な変な目で見るのではないか、、とか色々考えてしまい怖くて恥ずかしくて言えません。。
事情がありできれば今月中に会ってほしいので、早く言わねば言わねばと毎日ストレスです。。。

いい方法はないでしょうか?
ちなみに、母とは不仲ではありませんがお互い仕事の話などは話しません。
世間話程度です。堅物な母って訳でもありません。

No.2737659 18/11/05 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 00:22
匿名さん1 

親は何よりも子の成長を願うもの。

早くお母さんに話してあげて下さい。
何よりの親孝行ですよ。
良かったですね!

No.2 18/11/05 00:23
匿名さん2 

娘に依存していない母親なら「結婚を予定している彼が居る」って伝えてみては?
私も離婚して娘が一人居ますが、娘には結婚して私の事を気にせず結婚相手と二人で生活して欲しいと思ってます
娘に面倒みてもらうつもりはありません
嫁に行ってもらわないと娘は一生独身で一人のまま
親が亡くなった後の事を考えると大変な人生になるから
家族を作って欲しい、結婚してほしいと切に願ってます

No.3 18/11/05 00:33
お礼

>> 1 親は何よりも子の成長を願うもの。 早くお母さんに話してあげて下さい。 何よりの親孝行ですよ。 良かったですね! ありがとうございます。
そうですよね、親孝行になりますよね。母は私をまだまだ子供だと思っていると思うので、今まで彼氏なんて紹介したこともなければいたことも一度も話してなかったのにいきなり結婚だなんてなったら…と不安で。。父親がいたら、この心配はなかったと思うんですが。
勇気を出して伝えてみるしかないですよね。

No.4 18/11/05 00:36
お礼

>> 2 娘に依存していない母親なら「結婚を予定している彼が居る」って伝えてみては? 私も離婚して娘が一人居ますが、娘には結婚して私の事を気にせず結… ありがとうございます。
私に依存はしてないですが、心配性です。母も私に面倒見てもらうようなつもりはないと思います。。となると、私が結婚して家庭を持つことは母の心配をなくすことになるんでしょうかね。。

No.5 18/11/05 09:03
匿名さん5 

あら、言わないまでも娘に彼氏がいるかどうかなんてのはわかるもんなんですよ、母親って。
気まづいとか恥ずかしいとか、ごちゃごちゃ考えないで紹介してあげて。

No.6 18/11/05 10:20
お礼

>> 5 ありがとうございます。
職場のパートさんも同じことを言われました。母親はそういうこと気づいてはいるんですかね?
早く言わないと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧