注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

どうすれば良かったのでしょうか。教えてください。大学生です。 先日学園祭が…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 00:53(更新日時)

どうすれば良かったのでしょうか。教えてください。大学生です。

先日学園祭があり、その時客寄せとしてディアボロというコマを使って道端で色々な技を行っていました。
ディアボロというのは、見た目は簡単そうに見えますが慣れていないのでまだ所々安定しておらず、お客さんに怪我をさせないように細心の注意を払いながら行っていました。ぶつかりどころが悪ければ最悪失明するとも聞いたことがあります。
話を戻しますが、一人で客寄せを行っていたときに、大抵は離れて見ていて、近づいても注意をしたら離れてくれるのですが、離れてくれても技を始めた瞬間とても近くに寄る男の子の集団が見に来たときに問題が生じました。
その集団の親はずっと話す事に夢中みたいで、こちらが本当に危ないから離れて!と大声で注意したときでさえ、視線を一瞬こちらに向けただけで止めに入ってくれませんでした。
子供は子供で、他の子も無茶振りしてくることはあっても、大抵は他の人にぶつかると危ないからとか正直に無理という事を伝えたら引いてくれてやることはなかったのですが、やってやっての連呼をしたり、無茶な技を指定して来て勝手にカウントダウンを始めたり、技を始めた途端面白がって近くによってみたりと厄介な集団でした。こちらとしては、子供に当てないように急いで避難しながら、他の通ってる人たちがどこにいるか確認したり、ディアを安定させるために集中しながら子供との距離を考えたり、とてもパフォーマンスができる状態ではなく、失敗が重なり、その度下手くそを連呼され他の人も見てると考えるとどんどん息が詰まっていくようでした。
そしての一番危なかった状態は、高く上にあげてと言われたので、ある程度高さを抑えながら上に上げたのですが、その時一人の子がどうなってるの?と言いながら目の前に迫っていました。その時最悪な事に落下位置が少年の位置だったので、急いで少年を退けて致し方ないですが腕でディアを弾いて守ることが出来たのですが、予想以上に当たりどころが悪く顔が歪むほどの痛さでした。
その時でした。一人の男の子が「やっぱり下手くそじゃん。飽きた。他のところ行こ」と親に言っていました。親も親で、その時腕を抑えて顔が歪んでいる私と、ドン引きの周り、端に転がるディアとスティックを見てある程度察して欲しかったのですが、「そうなの、じゃあ行こうか」としか言わず子供を引き連れて何処かに消えていきました。
私としては、心配する言葉もない、謝罪すらない、極限までにすり減らされた精神、下手くそという言葉、失敗を何回も周りに見られた事で、立っていることが辛くて。とても惨めで。惨めで。惨めで。人目につかない所に急いで逃げて、涙がずっと止まりませんでした。

きっと今後ともこの様に、道端でディアボロをする機会があると思われるのです。その時またこのような集団に遭遇した場合、どのように対処すれば正解なのでしょうか。もう惨めな思いはしたくありません。よければ回答お願いします。

No.2737682 18/11/05 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 00:53
匿名さん1 

ディアボロってあれの事なんですね。
中国コマみたいな。

話しみる限りこういう親は良くいます。その上子供が怪我したら騒ぎ出します。
まぁ今回はどっちもどっちかな。

注意するのは当然の事ですがこういう怪我が起きるような事をする場合1人でやるのは良くないです。人員がいなかったにせよ安全に配慮した体制でやるべきだったと思います。
あと場合によっては失明する恐れがあるため〜などの注意書きの看板などを用意しておいた方が尚良かったのではないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧