注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

悩んで考えても答えが見つからないので、ここで質問させてください。 私は今年…

回答6 + お礼6 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 19:36(更新日時)

悩んで考えても答えが見つからないので、ここで質問させてください。

私は今年で31歳の女です。
今二つ下の彼と結婚前提にお付き合いしております。今月の明日には5ヶ月目を迎えます。
彼は根が真面目で細かい所が気になってしまう性格で、元カノ(初カノで四年お付き合いするも裏切られる形で別れたそうです)の事もあってか、私が大人数で飲んでくるなんて話をするととても心配されて、不安で機嫌が悪くなったりします。
(その都度LINEしたりしてケアしてました)
最近は飲み会自体減らしたり、あったとしても言わないようにして極力心配を掛けないようにしています。

なのですが、なんだか彼が最近素っ気ない気がして。
会ったらラブラブだし、よく笑うし、一緒にいて楽しいのですが、会う回数も必ず週1だったのが月2とか、、
LINEも毎日朝から寝るまで出来るときはしていたのですが1日に2回3回ほど。

何が原因かは分かりません。彼が冷めてきたのかなと感じてます。
不安でLINE連投しそうになりながらもウザがられたくないのであまり干渉しないよう努めてます。
こうゆう時皆様はどうしてますか?男性からしたらどうしてほしいですか?または気にしなくなる方法とかあれば教えてほしいです。
駄文長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

18/11/05 02:11 追記
補足情報として。。。
彼は保育士さんで、仕事が終わると必ず趣味のバレーをしに行きます。ママさんバレーを教えたりもしてるそうで、今はママさんバレーの大会とかがあるみたいで練習に熱が入ってるようです。

あと、前までは週末デートの帰りに必ず次回のデートはいついつ。と決めてくれていたのに、こないだ会ったときはそんなセリフは1ミリも出ませんでした(^^;)

No.2737709 18/11/05 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 18-11-05 13:29
通行人7 ( )

削除投票

彼が嫉妬深いのを主さんがケアし過ぎて安心感しかなくなってしまったからじゃない?

追わすには少しくらい危険な香りがするくらいが丁度いいんだよ。

毎日LINEしてるのに不安とか立場が変わったからそう感じるんだよ。

No.1 18-11-05 02:13
くま ( aDHSCd )

削除投票

LINE連投はやめましょう。主さんの気持ちが変わらないのであれば、彼氏の異変に深追いするのではなく、違うアプローチを試みるべきです。共通の友人はいませんか?いるのであれば、共通の友人を含めての食事会なりデートをしてみるのはいかがでしょうか?彼氏の知らない一面を垣間見ることができるかもしれませんし、共通の友人でなくとも、自分の友達を紹介してくれることは嬉しいと思いますよ。(逆だったら嬉しくないてますか?)

No.3 18-11-05 05:32
匿名さん3 ( )

削除投票

私も今の彼と半年くらい交際していますが。交際5ヶ月目くらいから、私のことより友人との約束や趣味を優先するようになりました。合う回数も減ったし、連絡も減りました。嫌いとかでもないみたいだし、本当に忙しいみたいです。冷めたのではなく安心してるというか、彼の中でいい意味で信頼関係ができてきた証拠なのかなって思います。あとは主さんがどうしたいかだけど、今は彼の仕事が忙しく会う日も決められないので、私は彼のペースに合わせて、私は私で自分のことしたりしてます(^o^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 02:13
くま ( aDHSCd )

LINE連投はやめましょう。主さんの気持ちが変わらないのであれば、彼氏の異変に深追いするのではなく、違うアプローチを試みるべきです。共通の友人はいませんか?いるのであれば、共通の友人を含めての食事会なりデートをしてみるのはいかがでしょうか?彼氏の知らない一面を垣間見ることができるかもしれませんし、共通の友人でなくとも、自分の友達を紹介してくれることは嬉しいと思いますよ。(逆だったら嬉しくないてますか?)

No.2 18/11/05 02:28
匿名さん2 

飲み会など隠し事あると後々ヤバそう…

仕事やその後の活動で忙しいだろうね。しつこいのはよくない

No.3 18/11/05 05:32
匿名さん3 

私も今の彼と半年くらい交際していますが。交際5ヶ月目くらいから、私のことより友人との約束や趣味を優先するようになりました。合う回数も減ったし、連絡も減りました。嫌いとかでもないみたいだし、本当に忙しいみたいです。冷めたのではなく安心してるというか、彼の中でいい意味で信頼関係ができてきた証拠なのかなって思います。あとは主さんがどうしたいかだけど、今は彼の仕事が忙しく会う日も決められないので、私は彼のペースに合わせて、私は私で自分のことしたりしてます(^o^)

No.4 18/11/05 08:38
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます!
同じ様な境遇のお話ですごく参考になりました。そして少し落ち着くことができました。私も干渉せずに彼の仕事や活動が落ち着いて誘ってもらえるまで待ってみます。その間気にならない様に他にやるべき事をやってみようと思います!

No.5 18/11/05 08:46
お礼

>> 2 飲み会など隠し事あると後々ヤバそう… 仕事やその後の活動で忙しいだろうね。しつこいのはよくない ご意見ありがとうございます!
な、なるほど(^-^;
今は会社の歓迎会や同窓会しか飲みの予定はないので、それは隠さずに言おうと思います!
そうですよね^^;
とりあえず干渉しない様に努めてみようと思います!

No.6 18/11/05 08:52
お礼

>> 1 LINE連投はやめましょう。主さんの気持ちが変わらないのであれば、彼氏の異変に深追いするのではなく、違うアプローチを試みるべきです。共通の友… アドバイスありがとうございます!
別のアプローチか…なるほど。
残念ながら共通の友人はいないので何か他のアプローチ方法を考えてみます。
やはり連投は良くないですよねσ(^_^;)
しない様に努めます!!
ありがとうございました。

No.7 18/11/05 13:29
通行人7 

彼が嫉妬深いのを主さんがケアし過ぎて安心感しかなくなってしまったからじゃない?

追わすには少しくらい危険な香りがするくらいが丁度いいんだよ。

毎日LINEしてるのに不安とか立場が変わったからそう感じるんだよ。

No.8 18/11/05 15:54
匿名さん8 

押してもダメなら引いてみな

No.9 18/11/05 16:15
匿名さん9 

私は逆に自分から全然彼にLINEをしません。すごい好きなんですが、LINEが面倒くさいのと自分の趣味があったり見たいテレビがあるから邪魔されたくないなとか思ってw
だからいつもLINEは彼からきます。放置してるから気になるみたいです。
逆にこれぐらいがいい関係かなと思ってます。
性格にもよると思うけど。

No.10 18/11/05 19:29
お礼

>> 7 彼が嫉妬深いのを主さんがケアし過ぎて安心感しかなくなってしまったからじゃない? 追わすには少しくらい危険な香りがするくらいが丁度いいん… ご意見ありがとうございます!
全く考えもしなかった意見で納得してしまいました。危険な香りはなかなか縁遠いですが笑
立場が逆になった…たしかにその通りかもしれません。
あまり気にしない様に時間を潰せるものを探そうと思います!!!

No.11 18/11/05 19:32
お礼

>> 8 押してもダメなら引いてみな ご意見ありがとうございます!!
駆け引きというやつでしょうか。。

皆さんの意見を聞いて、自分の頭の中が彼のことでいっぱいになってると気づきました。執着しない様に趣味を見つけようと思います!!
ありがとうございます^_^!

No.12 18/11/05 19:36
お礼

>> 9 私は逆に自分から全然彼にLINEをしません。すごい好きなんですが、LINEが面倒くさいのと自分の趣味があったり見たいテレビがあるから邪魔され… ご意見ありがとうございます!
なるほど。。それは試したことがない…というかやってみようと思った時はあったのですが、気づいたら寝る前とかに連絡していて失敗に終わってしまいました笑

頑張って、試しにしばらくそうしてみようと思います!ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧