注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

19歳学生、向日葵と申します。 誰にも相談出来ないので此処に投稿します。 今…

回答3 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

学生さん
18/11/05 12:33(更新日時)

19歳学生、向日葵と申します。
誰にも相談出来ないので此処に投稿します。
今思ってること全て吐き出します

サークルで色んな人と仲良くなりたい。キャラを定着させたい。だからSNSで自分をアピールする。
インスタやツイッターなどのSNSでいいねがこないと嫌われた、とか、変な子だと思われた、とか思ってしまう
あの子にはみんないいねしてるのに私には来ない、私も面白い、共感できる、いいねがもらえるツイートをしないと。そうしないと置いてかれる。私もSNSで面白い投稿して、色んな人にキミ面白いんだね!って言われて、仲良い人を増やしたい。
好きなあの先輩はどんな人が好きかな。先輩の好みに沿った投稿をしなきゃ。そうしたらちょっとは気に留めてもらえるかな。
気づいたら自分がどこかに行ってた。消えてた。何がしたいんだろう。思ったままに素直に生きたいのに。

SNS中毒になりつつあります。昔はもっと楽しく使えてたのに今はこの通りです。
一度やめたほうが良いでしょうか。やめることも考えましたがやめたことで私の存在感が消えてしまうのでは…と不安です。
そしてLINEも最近億劫です。

LINEの返事が来ない。絵文字も使われてこない。素っ気ない。嫌われた?面倒くさがられた?って思っちゃうから、ごめんね?とか送っちゃう。そういうとこが面倒臭いだよね、多分。

19年生きてきました。被害妄想の癖がなおりません。
いつもではないのですが色々と上手くいかない時は考えすぎてしまい頭がぼーっとして、イライラして、人間関係もことごとく上手く行きません。なんだか自分が自分でないような感覚で、思ってもないことを口にしたり時には被害妄想が激しすぎて人を傷つけたりしてしまいます
辛いです
もっと適当に生きようとか、楽に考えようとか、何度も試しました。無理でした。
みんなに愛されたい、愛されようと思うな。何度もそう言われたし、自分でも自分に言い聞かせました。そういう意識はないのですがもしかすると無意識に嫌われたくないと強く思ってるのかもしれません。

自分が嫌いです。うまくいく時は上手くいくし駄目な時は全然ダメで気持ち悪いです。差が大き過ぎてほんとに気持ち悪いです。

楽になる方法はありませんか

タグ

No.2737710 18/11/05 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 05:05
匿名さん1 

はじめましてm(__)m
残念ながら楽になる方法はありません、少なからず皆同じような悩みは持っています。

ですが万人に好かれる人間なんて存在しませんし、そんな中でも皆諦めたり妥協したりしながら対人関係を構築していますよ?

SNSなんて情報の発信元の一つでしかありませんし、しかも不確定要素の塊です。そこから得られるモノもやはり薄い共感や好意でしかありません。
主さんは一度SNSから離れ、自らの口や行動でリアルを伝えては如何ですか?

一度に大量の情報を大勢に発信出来るSNSは安易で便利ですが まずは目の前の1人に確かな自分を伝える事から始めてみて下さい。

本来人心は一方的に情報を発信出来るSNSで簡単に得られるモノではありません、目の前で互いに表情や空気や言葉、微妙な目や口や眉等の動き等大量の情報を発信しあいながら少しづつ理解しあい信じあい始めて本物らしきモノを得る事が出来ます。

勿論恐怖や痛み等を伴う時もありますが、そこから逃げたら一生本物なんて
手に入りませんよ?

逃げずに手に入れた友人や恋人はきっと主さんの人生を幸せにしてくれます

厳しい事を言いましたが主さんの人生が豊かになる事を応援します(^_^)

No.2 18/11/05 05:15
匿名さん1 

追伸、
主さんが努力し本物らしきモノを手に入れた時、きっとその時には自分の事も好きになっていられるハズです。
周りにも流されず自信を持った自身になれていると思いますよ?

その時は同じような悩みを持った人達を主さんが助けてあげて下さいね?

長文失礼しましたm(__)m

No.3 18/11/05 12:33
案内人さん3 

わたしもLINEで「おもしろいやつ」を意識するあまり、素直な自分がなくなっているんじゃないかと思っております。もしかしたら「軽い」とか思われているんじゃないかなど思います。
わたしは意識することは「化粧」のようなもので、素の自分ではないと思います。
ですから、素の自分と化粧をした自分のバランスが大事じゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧