注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友だち6人と卒業旅行を計画していました。行き先はセブ島です。(みんなで決めました…

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

学生さん
18/11/05 22:19(更新日時)

友だち6人と卒業旅行を計画していました。行き先はセブ島です。(みんなで決めました)
わたしが責任者として色々とりまとめていて、先日旅行会社に行ったところ、どこの国もキャンセル待ちと言われてしまいました。慌てて他の旅行会社に行き、そこは少し料金は上がってしまいますが、旅行に行けないということはなくなるので、セブ島の仮予約をしました。みんなで話した時に1人15万を目標にお金を貯めようねと話していたので、その金額内には収まりそうでした。
日程を変えたりして安くできるならしたいと思い、LINEでその話をして日程調整を出しましたが、ありがとうと言ったのは2人で、1人は既読無視、半日たっても2人はLINEに既読もつきません。6人の中のa子と催促して、ようやく全員の予定を聞くことができ、明日本予約しよう!となった時に、一人の子がお金の関係で、行けないと言い出しました。
旅行代金については、ずっと前から話していたのに、今更それはないんじゃないかと思います。けれど、その子は奨学金を借りていて、来年彼氏と同棲をする予定です。お金の問題は人それぞれですし、奨学金を借りている子に対してそんな風に思うのは心が狭いのかもしれません。

少しでも安くできるなら、少しでもアクセスがいいところをと思い、ホテルも色々検索して、自分の時間を割いて旅行会社もたくさん行きました。
もちろん、自分も行きますし、100%の好意でやっていました。キャンセル待ちといわれて、焦ってひとりで突っ走っていたのも事実です。
ですが、いつも決め事をするときは私かa子がとりまとめています。全く協力しない上、感謝もされず、努力も認められず、結局こうなるのはとてもやるせないです。なんだか突っ走っていたわたしが悪者みたいになっている気がして、悲しいです。
考えすぎですかね。愚痴を聞いてほしかっただけです。最後まで見てくださって、ありがとうございました。

No.2737718 18/11/05 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 22:04
お姉さん1 

行ける人とだけ行きなさい。

いけない人は他にお金を使うだけでしょう?
何でもかんでも皆んな同じにできませんよ。

それと、本契約は皆んなで行かないといけませんよ。
全責任を貴方が負うなんて。

皆んなの事を考えて一生懸命やるのはいいですが
お世話したことに不満が残るならやめておいたらどうかな?

社会に出たら皆んな違うし、
貴方のしてあげた事を、誰もが感謝してくれるとは限りません。

親切は機嫌のいいときだけしてあげて、後は忘れる
くらいにしておきなさい

他人に良く思われようなんて考えず、適当に(いい意味の)生きて行きなさいよ。

No.2 18/11/05 22:19
匿名さん2 

私も幹事をすることがおいので、ムカつく気持ちすごくわかります。
一日も放置される意味がわからないけど、他人ってそんなもんです。
今まで他人の幹事も見てきましたが絶対に返事しないやつはいるし、ドタキャンもいる。
自分が損にならないならいいや、ってことでどんどん楽しい話だけ勧めていくのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧