注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

1年位前から両親の仲が急激に悪くなっています。 最初はただの夫婦喧嘩だと思って…

回答4 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 09:05(更新日時)

1年位前から両親の仲が急激に悪くなっています。
最初はただの夫婦喧嘩だと思っていたんですが、その回数は時間を重ねるごとに増えっていって、喧嘩もただの口喧嘩じゃなくて、物を投げたりする様なかなり危険な状態です。
僕は何度も二人の仲を良くしようと色々考えて実行してきました。学校に相談したり、第三者を介入させて、喧嘩がヒートアップする前に客観的な意見を言ってもらったり、精神病院に行って貰ったり、色々しましたが二人の仲は悪くなる一方で微塵も良くなる気配がありません。
その内、両親の人生なのに僕が両親の仲を戻そうとするのは違う気もしてきました。相性が合わなかったら別れればいいし、それを僕がどうこう言う資格は無いと思います。ですが、僕はやっぱり両親と幸せな家庭に戻りたいです。
僕は両親にこのまま夫婦としていて貰っていいのでしょか?
離婚した方が両親にとってもいいと思います。
僕は両親に夫婦でいて欲しいと思ってはいけないのでしょうか?
もし僕が両親に夫婦でいる事を願っていいのならば、どなたか大雑把で構いません。何かアドバイス頂けると幸いです。

No.2737766 18/11/05 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 08:20
通行人1 

ご両親に夫婦でいてほしい。と言う願いは子供ならば多く持つものではないでしょうか?なので、いけなくはないと思います。

No.2 18/11/05 08:30
匿名さん2 

主さんがご両親に仲良くして欲しいというのは、当たり前の感情だと思います。
でも、仲を取り持つのは難しいかもしれません。
主さんの年齢にもよると思いますが、文章から察するに成人されてますか?
もし、成人されてるならご両親に別居を提案してみては如何でしょうか。
ご両親は長年積もったお互いの不満が爆発していると思うので、すぐに仲直りは難しいかと思います。
少しお互い冷却期間を置いた方が良いと思います。
多分、お互い顔を見るだけでもイライラすると思います。
そこまでの状態になったら、いくら人に言われても、相手を許す気持ちにはなれません。

ただ、主さんが幼い子供ならばどちらかが我慢する可能性はありますが、大人になられているら、もう抑えられないと思います。

時間が解決してくれる場合もあるかもしれません。

No.3 18/11/05 08:45
匿名さん3 

喧嘩の原因は、何ですか?

何で、喧嘩しているのかは把握してますか?

No.4 18/11/05 09:05
通行人4 

1年前の喧嘩以前は仲の良い夫婦だったのでしょうか?

第一、喧嘩の原因がわからないので、アドバイスしようがない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧