注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

既婚30代子なしです。 先程たまたま連絡をした友人に ラインをブロックさ…

回答5 + お礼4 HIT数 536 あ+ あ-

シロクマ( 31 ♀ w4ySCd )
18/11/10 00:16(更新日時)

既婚30代子なしです。

先程たまたま連絡をした友人に
ラインをブロックされていることが発覚しました。

その友人は高校時代の友人で、よく悩み相談に乗ってくれたり、社会人になって飲みに行くことも多かったです。

2年前くらいにわたしが結婚した時、お祝いの飲み会を開いてくれました。
2年間連絡は取っていませんでしたが、たまたま元気にしているかなと思って連絡してみたらブロックされていることがわかりました。
また、たまたまSNSでフォローはしてませんが流れてきた投稿を時々見ていましたが、最近鍵がかかっていました。

その子はたまに無神経なことも言ってくるしムカつく、、、でも何かあったら親身になってくれる。そんな子でした。

独身で結婚願望なし(同性愛者らしいです

何が何でも連絡を取りたい、会いたいというわけではありません。取り巻く環境も違いますし、気軽に飲みに行く関係にはならないとも思います。でもなんだか悲しくなってしまって、私がダメなのかなとか、私が何かしてしまったのかなとか考えずにはいられません。
やり場のない気持ち、とでも言いますか。。割り切るしかないのでしょうか。
なんだか悲しいです。

No.2737776 18/11/05 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 08:55
通行人1 

彼女の中であなたが連絡不要な人になったということでしょう。

無理に近寄らなくてもいいんでは!?

No.2 18/11/05 09:11
匿名さん2 

私も経験があります
小学から高校まで一緒だった幼馴染でしたが、20歳くらいの頃に急にブロックされて連絡が出来なくなってしまいました

喧嘩したわけでもなかったんです
当時はショックでしたが、時間が解決してくれました
去る者追わずです

No.3 18/11/05 09:16
お礼

>> 1 彼女の中であなたが連絡不要な人になったということでしょう。 無理に近寄らなくてもいいんでは!? 回答ありがとうございます。
連絡不要ですか、、、なんだか
寂しいですね。残っているのも嫌だったということでしょうかね。

No.4 18/11/05 09:17
お礼

>> 2 私も経験があります 小学から高校まで一緒だった幼馴染でしたが、20歳くらいの頃に急にブロックされて連絡が出来なくなってしまいました … 回答ありがとうございます。
ご経験者でしたか。
やはりショックですよね。
去る者追わず、ですね。
あまり気にしてもどうしようもないですもんね。
私だけじゃないと思うと少しだけ気が楽です。ありがとうございました。

No.5 18/11/05 10:37
通行人5 ( ♀ )

私も同じことあったよ。メール送ったら宛先変わってて連絡取れなくなったことあったよ。電話まではしなかったけど。学生時代とか昔、仲良くても会わなかったり連絡取り合わなければ疎遠になるし出逢いもあれば付き合う相手も変わるし相手だけが悪いんじゃなくて連絡取ろうとしなかった自分も悪かったからお互い様なんじゃないかな。縁があればまたどこかで再会するだろうし。
それに同性愛の人なら付き合ってる彼女がいたら女友達でも嫉妬したりして仲良いのが嫌だったりするから彼女のために距離を置くってこともあるよ。あるいはあなたのこと好きだったとかね。
同性愛ってことは仲良かった時に打ち明けられたのかな?

No.6 18/11/05 18:21
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
メールが送れないのもなかなかショックですね。
匿名様の仰る通り、私も連絡しなかったし、思い出したかのように連絡して、拒否されていることに気付いたしそういうことなのかなーとも思いました。
もしかしたらもっと前にされていたかもしれませんし。
またご縁があれば、なんだか前向きな言葉で少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。執着するのは友情とは違いますもんね。

No.7 18/11/09 02:34
通行人5 ( ♀ )

送信できなかった時は伝えたかったことも言えなかったことはショックだったけど今は引きずってないよ。これが依存してた高校時代にされてたら立ち直れなかったかも。ケイタイが変われば番号とか繋がらないとかよくあることだしメモリーを整理したりケイタイ変わった時なんかにあなたも教えなかった人はいるのでは?連絡してなかったらあなたの方から関係切ってたかもしれないしね。
男性と違って女性同士の友達は彼氏出来たたら彼氏優先されたり結婚、出産などで付き合いや環境変わったりするし学生時代のようにずっとって一生の友達って難しいかも。学生時代は同じだったのに未婚と既婚、子持ち、子供いないでも違うしね。
執着はよくないよ。連絡取り合わなかったり会ってなかったら離れてくこともあることを分かったのだから今後このようなことがないように今いる大切な友達を失わないようにすれば良いんじゃないかな。

No.8 18/11/09 23:45
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

確かにそうですね。携帯変えたり、メールアドレスを変えたりしてこの人には送らなくていいや、とか何の気なしにしてたと思います。
本当にそうですね。たかが環境と思っていましたが、環境が変われば考え方も話すことも変わりますし付き合い方も変わりますね。実際に結婚してからは飲みに行く回数も減りましたし、それも電車がある時間になりました。相手も同じく家庭があったりする子ですし。

なんだか吹っ切れてきました。
ここで質問して、私だけじゃないし、これは誰かが悪いわけでもない。
だからこそ今周りにいる友達を大切にすれば良いんだと思うことができました。
昔に比べて友達は減りましたが会いたいなとおもえるひともいるので、大切にしようと思います。
大切な事を気付かせて下さって有難うございました。

No.9 18/11/10 00:16
お姉さん9 

歳を重ねれば環境も友人関係も変わるのは誰でもありますが、友達と思っていれば何年経とうが連絡先は消す事やブロックされることはないですね。

主の友達は、主の事を友達と思わなくなったからブロックした。
これが答えですね。
ブロックをした理由は本人にしか分かり得ませんが残念ですが仕方ありません。
何年も連絡取らないだけでブロックをかける人もいますし、不快になる理由でブロックをかける人もいますので様々ですね!

多少性格に嫌いなところがあっても好きなところの方が断然多いから気にならないのが友達です。
結婚願望が無い人でも、同性愛者だろうが友達の絆があれば一生友達です。

ブロックをかけられた時点、受けいれていくしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧