注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

ドタキャンや約束について。 社会人です。同じ職場の同性の人と仲良く…

回答5 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 10:14(更新日時)

ドタキャンや約束について。

社会人です。同じ職場の同性の人と仲良くしていますがイラッとする事があります。

有難い事にその人からたまに「遊びに行こう」「いつか飲みに行こうよ」と直接誘ってくれます。

先日は夜勤明け(朝9時に仕事終わる)の時に「飲みに行こう」と誘ってくれ、私も「行こう!いつ行く?」みたいな会話になり「今日行こう」と言ってくれました。

私は夜勤明けでも家に帰って数時間寝て、夕方に起き、それから飲みに行けば良いので「オッケー、今日の夜ね」と口約束しました。

そして、仕事から昼前に帰ってきて、夜から飲みに行く事を楽しみにしているとラインあり。
内容は「ごめん、やっぱり今日の夜は無理」と言う内容。

これが今回初めてならばまだイラっとしませんが過去にもあるのです。

この話より数ヶ月前も、相手から飲みに行こうと誘ってきて、その時は私はいざ行こうと準備を家でしている時にドタキャンでした。

また、別の時も同じように口約束したのに、キャンセル。

こう言う過去があるから、今回はイラっとしてしまいました。

誘ってきておいて、キャンセルしたり、場合によってはドタキャン。正直、不愉快です。

相手にも用事や自身の体調不良など何かしらの理由があるかも知れません。

しかし、相手は子供ではなく社会人です。
自分の発言には責任をもって欲しいと思います。

私は約束したため、その約束時間を意識しながら1日を生活したり、夕方から飲みに行くのでそれまで●●をしよう、●●は辞めておこうとか頭の中で考えます。

その考えた内容もキャンセルやドタキャンによって狂ってしまいます。

ちなみに相手のタイプは、悪い人間性ではないのですが、気分屋なところがあります。
あと、飲みに行ったり遊びに行ったりした事は何回かあります。

皆さんの感想、ご意見宜しくお願いします。

No.2737796 18/11/05 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 09:55
通行人1 

私ならもうその人との誘いには乗らないでしょうね。

何度もキャンセルされると、人としても信用できない。

No.2 18/11/05 09:56
匿名さん2 

振り回されるのは疲れますね。
それでも付き合いたければ我慢するし
やだなって気持ちが強ければ
次回から なんとなく断り続ける、かな。

No.3 18/11/05 10:00
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

そういうのは普段の生活態度とか見てれば想像がつくし、そういう人だと思って付き合えばいいだけ。 よほどのことが無い限り約束はしないとか、約束してもドタキャンされる前提で期待しないでおくとか。。 (^^;)

No.4 18/11/05 10:05
匿名さん4 

次に、またお誘いを受けたら、いつもドタキャンされて面倒だから、本当に行ける時だけ、また連絡して来て。その時、暇で気が向いたら行くからー。と険悪にならない雰囲気で言っちゃえばいい。

No.5 18/11/05 10:14
OLさん5 ( ♀ )

私の同僚もその方と
同じタイプです

根は悪い人ではないし
明るく良い人だし
遊んでる時は楽しいけど
気分屋で自己中な部分も有り
そろそろ私も我慢の限界が
近付いてきています

こういう性格だからと
割り切ろうとしたけど