注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

もう結婚も出産も無理なのかなと諦めかけています まわりは婚活ではなく恋愛結…

回答4 + お礼4 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/11/05 17:56(更新日時)

もう結婚も出産も無理なのかなと諦めかけています

まわりは婚活ではなく恋愛結婚で、お金もかけずに知り合った方と続々と結婚していきますが、私はお金をかけているにも関わらず結婚が決まりません。

現在本交際している男性はいますが、最近になりお仕事がとても忙しいようで、なかなか会うことができません。あまり負担になりたくないですし、私もお仕事を頑張っている彼のことを尊敬しています。しかし、私も時間があまり無いためとても悩んでいます。

最近借金が1000万もあってカードの支払いすら残高不足で足りなくなる友人が結婚しました。友人から『私もさ~〇〇みたいにいろんな人と付き合うのもいいなと思うけど~笑』などと言われ、私も好きでこんなに長く婚活しているわけではないのでとても傷つき、結婚式の招待も断ってしまいました

彼の仕事が忙しくタイミングがなかなか合わないことや、友人の結婚式の招待も断ってしまったことで、自分自身、とても器が小さいと感じて、情けなくて土日ずっと泣いてました

両親や兄弟からのプレッシャーも辛く、こんなことなら死んでしまいたいとさえ思うし、結婚は無理でも子供だけ欲しいとか、自分の国籍やお金が目当ての男性でもいいと思えてきました

No.2737928 18/11/05 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 17:12
通行人1 

そんな結婚や出産しても
虚しいだけだよ。
ダメになるしね。

まだ働いている方がいい。
独身も悪くないし。

婚活もするのはいいけどやはり焦って
がつがつする女より
少しリラックスして隙のある女や
ハードルが低い女の方がいいかもね。

No.2 18/11/05 17:12
匿名さん2 

そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。

お友達の事は気にしなくていいのでは?

嫌味など言う人と付き合っても疲れるだけですよ。

お互いを思い遣る事が出来ない間柄は友達ではないと思います。
借金1000万もあって何言ってんだか…。

本交際のお相手とも、結婚するにはお互いのタイミングが合わないといけません。

どうしても彼がいい、というのでなければ、他の方を探すのもいいかもしれません。

もしかしたら、半年後に凄い出会いがあるかもしれませんよ?

結婚してもずっと一緒にいれるような相手でなければ継続も大変になるので、早まって適当な相手にするのは止めた方がいいです。

周りに何を言われても気にしない方がいいですよ。

今は晩婚も多いです。

ご自分を大切になさって下さい。

No.3 18/11/05 17:17
専業主婦さん3 

主さんは、お幾つですか?

結婚は、ゴールではなくスタートですよ。
新しい生活の、スタートです。
結婚してからの生活の方が、これまでよりずっと長く続きますよ。

自分の人生のこれから先ずっとを、一緒に暮らす人を決めるのが結婚です。
ある面、もっと真剣に考えてほしいし、ある面はもっと気軽に考えてほしいと思います。

No.4 18/11/05 17:43
お礼

>> 1 そんな結婚や出産しても 虚しいだけだよ。 ダメになるしね。 まだ働いている方がいい。 独身も悪くないし。 婚活もするのはい… リラックスですか、、。
いまの自分には難しいですが、焦らないように気を付けます

No.5 18/11/05 17:45
お礼

>> 2 そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。 お友達の事は気にしなくていいのでは? 嫌味など言う人と付き合っても疲れるだけですよ。 … 本当は彼と結婚したいけど、、もし彼が私とは無理なら別の方でも、、
でももう私みたいな汚れた人間だれか好きになってくれますかね
貯金は簡単にできるのに、生きるって難しいですね

No.6 18/11/05 17:49
お礼

>> 3 主さんは、お幾つですか? 結婚は、ゴールではなくスタートですよ。 新しい生活の、スタートです。 結婚してからの生活の方が、これまで… 私は27歳です
真剣に考えることと、気軽に考えることと、、どちらも難しいですね。。

No.7 18/11/05 17:53
通行人7 

あまりマスメディアや世間の浅い情報に乗せられないようにね。
結婚は何歳でもできますし、子供ができなくて欲しかったら養子という方法もあります。
焦るのが一番よくないです。地雷を踏みますから。

No.8 18/11/05 17:56
お礼

>> 7 焦ることが1番良くないですよね。わかってるつもりだけど、たまにこうやって焦ってしまう、、
できたら実子がほしいけど、、でも父親のいない子を産むのは良くないですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧