注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

両家の顔合わせについてです。 両親達と私たちの顔合わせは前にして、こないだ…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

るー( 8ABSCd )
18/11/08 16:43(更新日時)

両家の顔合わせについてです。

両親達と私たちの顔合わせは前にして、こないだ今度は両親達と兄弟家族みんな合わせた家族の顔合わせもしました。

私は姉いるんですが 正直仲悪くて顔合わせも乗り気ではなかったです。
今回だけと思い顔合わせもしたのですが
流れで また家族全員で遊びてきに集まることになりました。

姉は結婚していて戸籍も旦那さんの名前ですし 集まりとかに呼ぶのって普通ですか?

私が旦那さんのところに嫁ぐので 旦那の兄弟夫婦は集まるのは苗字も同じになるので理解できるのですが。


No.2737930 18/11/05 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 17:02
通行人1 

実の姉を自分の結婚した家族側に招くのはあまりないことだと思います。
増して、仲が悪いならなおさら。

No.2 18/11/05 17:07
匿名さん2 

遊び的に集まるっていうのは両家の親族含みでって事なの?
旦那の親族だけの遊びなら呼ぶ必要はないでしょ
主の親族もって事なら声かけるもんだと思う

旦那の方に嫁いだ女兄弟がいたら、苗字違うから来るなって言うの?

No.3 18/11/08 16:43
匿名さん3 

決まりは特にないと思いますし、仲が悪いのでしたら無理に呼ばなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧