注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

転職して婚活したい。 今、全国転勤のある事務系総合職として地方で働いているアラ…

回答5 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 16:46(更新日時)

転職して婚活したい。
今、全国転勤のある事務系総合職として地方で働いているアラサー女です。
大学4年で就活を始め、全国転勤ありの仕事であることは結婚前提で付き合っていた彼氏にも理解してもらい、就職を決めました。
しかし、実際遠距離恋愛をしてみると、すれ違いが多くなってしまい、破局してしまいました。
今から婚活しようにもできない状況で悩んでおります。
また少人数の職場であり、皆パパママ世代で出会いは期待できません。交流会、街コンなどが開催されていますが、私はこの土地の人と結婚しようとは考えておりません。将来子育てすることを考え、実家方面(東京)で仕事も相手も探したいです。
この考え、甘いでしょうか。
相談相手がおらず、悶々としております。
よろしくお願いします。

No.2737957 18/11/05 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 17:50
通行人1 

あなたの人生です。
あなたが生きたいように動いてください。
みんな生き方は違いますからね。
応援しています。

No.2 18/11/05 17:59
匿名さん2 

そんなことないよ。
ちゃんと将来決めてていいと思う!
東京に行くか、東京から出張で来た人探すしかだね。東京に行った方が早そう

No.3 18/11/05 18:06
ぱすた1002(Twitte) ( 30代 ♂ HhLSCd )

子育ては実家に近いと心強いと思います。良い相手がいるといいですね。

No.4 18/11/05 19:06
匿名さん4 

そんなことないと思う。
むしろ、実家近くでの結婚を希望してるなら、目標に合わせて自分の状況を変える方がいい。
で、私も婚活して結婚したのですが、出来るだけ若い内に動き始めた方がいいと思います。

No.5 18/11/08 16:46
匿名さん5 

将来的に今の土地から出て行かれる予定なのでしたら、早めに転職した方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧