注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

誰かに聞いてほしいんです…長文失礼します。私は中学2年生の不登校です。 不登校…

回答4 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

学生さん
18/11/05 19:58(更新日時)

誰かに聞いてほしいんです…長文失礼します。私は中学2年生の不登校です。
不登校と言っても、ずっと家にいる訳ではないです。たまに保健室や部活に顔を出したりしています。
今日母に、
「ほかにやりたいこととかないの!?携帯ばっかいじって」

「〇〇〇ちゃんは、教室には行ってないけど毎日学校行ってたよ!?怒られながらも勉強してたよ!?」
と言われました。

私にだってやってみたいことはあります。楽器、歌、色々あります。
それをやるために今手伝いしたら50円制度で頑張ってお金を貯めてます。
でも今日は、
「こっちは首痛いって言ってんのに手伝いもしないで金ばっか要求してきてママのことなんてどうでもいいんだね、早くいなくなればいいんだね!?」
と怒られました。
母が疲れているのも分かりますが、正直イラッとしてしまいました。
お小遣い制度は母が提案してくれたことで、手伝いしたらちゃんとくれるって、目標があって貯めて買うならいいって笑顔で賛成してくれたんですけどね…

勉強は最近友達の話についていけなかったりで、けっこうキツくなってきました。
ネットの友達に教えてもらおうかと考えているのですが、分かりません。
入りたい高校高校は偏差値がとても低いところなんですが、やっぱり勉強はしておいた方がいいですよね。
これから少しずつ学校に行く回数も増やしたいとは思います。
でも、
「あんたは何がしたいのっどうしたいのっ将来何になりたいの」

と聞かれるとやっぱりよく分かりません。母も心配して言ってくれてるということは分かります。
でも、私の夢なんてライブに行きたいとか楽器をしたいとか歌を歌いたい。夜働きたい。とか馬鹿げた夢しか思いつきません。
こんな相談することしか出来ない私を許してください。本当に聞いてほしかったんです。見てくださった方ありがとうございます。(*^^*)

タグ

No.2737978 18/11/05 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-11-05 19:39
経験者さん4 ( )

削除投票

いや、親ならカリカリしたり不安に駈られるでしょう。
想像してみてください。
もし我が子が不登校になったら?
無理矢理学校に行かせて、実はとてつもない虐めにあっていて、自殺しちゃったら?
生きていてくれさえすれば、とも思うと思います。
でもしばらく様子見して、単なる自堕落だと感じたら?真面目に、真っ当に生きることを放棄する選択ばかりしているのを見せつけられたら?
50円のお手伝いは、リハビリのつもりで提案したお母さんなりの工夫でしょう。
貴女の人生の時間はまだまだこれから。ですが、今が一生を決めかねないとても大事で貴重な時期なんです。
お母さんの方が気が狂いそうなほど悩んでいるかもしれませんよ。

No.2 18-11-05 19:32
匿名さん2 ( )

削除投票

好きなことトコトンやるのがいいですよ。大学生にもなればみんなテキトーになるんですから楽しくね~(о´∀`о)ノ楽器と歌できれば将来モテるよ~(о´∀`о)ノ

No.1 18-11-05 19:25
匿名さん1 ( )

削除投票

貴方の親はおかしいですよ。50円でお小遣いを渡した気になってるなんて、恩着せがましくしてるだけにしか思えません。何がしたいのって言ってるけどたぶん私を安心させてとか私の思うようになってみたいな気持ちでしか言ってませんよ。
貴方がやりたいことを見つけるならまず家から出るべきです。その家にいながら何したってきっと貴方の母親は否定してくるはずです。貴方を責めることが生きがいになってる危ない人間が親であると認識すべきです。貴方が学校に行かない理由はわかりませんが、なるべく家にも近づかないほうがいいでしょう。常にいじめっ子(それも子供相手にしてくる大人)が家にいる状態なんですから……

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 19:25
匿名さん1 

貴方の親はおかしいですよ。50円でお小遣いを渡した気になってるなんて、恩着せがましくしてるだけにしか思えません。何がしたいのって言ってるけどたぶん私を安心させてとか私の思うようになってみたいな気持ちでしか言ってませんよ。
貴方がやりたいことを見つけるならまず家から出るべきです。その家にいながら何したってきっと貴方の母親は否定してくるはずです。貴方を責めることが生きがいになってる危ない人間が親であると認識すべきです。貴方が学校に行かない理由はわかりませんが、なるべく家にも近づかないほうがいいでしょう。常にいじめっ子(それも子供相手にしてくる大人)が家にいる状態なんですから……

No.2 18/11/05 19:32
匿名さん2 

好きなことトコトンやるのがいいですよ。大学生にもなればみんなテキトーになるんですから楽しくね~(о´∀`о)ノ楽器と歌できれば将来モテるよ~(о´∀`о)ノ

No.3 18/11/05 19:37
お礼

>> 2 固く考えすぎるのもよくないですよね。ありがとうございます!

No.4 18/11/05 19:39
経験者さん4 

いや、親ならカリカリしたり不安に駈られるでしょう。
想像してみてください。
もし我が子が不登校になったら?
無理矢理学校に行かせて、実はとてつもない虐めにあっていて、自殺しちゃったら?
生きていてくれさえすれば、とも思うと思います。
でもしばらく様子見して、単なる自堕落だと感じたら?真面目に、真っ当に生きることを放棄する選択ばかりしているのを見せつけられたら?
50円のお手伝いは、リハビリのつもりで提案したお母さんなりの工夫でしょう。
貴女の人生の時間はまだまだこれから。ですが、今が一生を決めかねないとても大事で貴重な時期なんです。
お母さんの方が気が狂いそうなほど悩んでいるかもしれませんよ。

No.5 18/11/05 19:58
匿名さん2 

中学生で人生が決まるわけないでしょう!でもお母さん心配してるかもしれないからイジメはないってはっきり言ってあげてね。ヽ(・∀・)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧